連れ去られた●●をもう一度
ケンケンの葬儀と納骨をお願いしたところから、一回忌のお知らせが届きました。

あと1ヶ月で1年かと思うと、もうそんなに経つのかと思う反面、まだ1年しか経たないのかとも思います。

ケンケンが死んでからしばらくは、夢でも会いたいと願う気持ちが強すぎて、夢にもでてきてくれませんでした。

ふとしたときに突然襲う悲しみに戸惑わなくなり、ペットショップの前を通っても泣かずに通り過ぎることができるようになった頃、ケンケンが夢に出てきました。

ソファでうたた寝しているときに生前と同じようにケンケンが膝の上に乗ってきて、私の胸に前足をかけて一生懸命顔をなめてくれて、私は寝ていたけれど、これが夢で、ケンケンが会いにきてくれたとわかっていて、夢中で顔をなめるケンケンを抱きしめてケンケンの名前を呼び続けると、ケンケンは私の顔をみて「生きているときは、こんなに思ってくれてるなんてわかってなかったんだ。こんなに思ってくれていたんだね」と言い、私は頷きながらケンケンを抱きしめるけれど、ケンケンは急に私の腕の中で痙攣を起こして、痛みに意識がなくなっていた死ぬ前の何時間かと同じような状況になって、痛そうで、「まだ痛いの? 痛い? まだ痛い?」と、何度も訊いても何も言ってくれなくて、私はごめんねを繰り返して、泣きながら目を覚まし、ケンケンが会いにきてくれたことを喜ぶよりも、まだ痛そうだったことに、ケンケンに死を与えたのが自分だということを思い知って夢と同じように声をあげて泣きました。

それからもう一度ケンケンが夢に出てきたけれど、やっぱり痛そうで、まだ、私はケンケンから許されてないし、私もケンケンの命を途中で奪った自分を許していない。

そう思うと、春の法要、初盆、秋の法要、一回忌、ケンケンの死を思い出させる知らせから目をそむけてしまいます。


そんなゆすらっちの中の人、

102211 000955-1

冒険に出ると

102211 000955

悲しいことにおやぢギャグを言わずにはいられません(本人はダジャレのつもりですヨ)

おやぢギャグなんて好きじゃないですよ?ほんとですよ?全然得意な分野じゃないですよ?


それはさておき。最近は便利なアイテムがあって、冒険に出ると、直前に立ち寄った港に戻してくれます。
アイルランドやテラノヴァ?系の冒険をするときには便利です。

このアイテム、正式な名称よりも、

101611 012252

こう呼んだほうがしっくりきます^^

101611 012256

100211 012344

グラフィックはドラ●エよりこっちがきれいです^^

ただ、

101611 012309

叫ぶときはこっそり叫ばないと、

101611 012326-1

バレちゃいます><

もちろんそんなときは

101611 012326

笑って「え? なんのこと?^^」なフリはかかせません^^

ゆらねっちがまだクマクエをやっていなかったので、察しのいい(おやぢギャグが得意な)相方さんと、一緒にやってきました。

意外にめんどいクマクエ。

101411 011928

やっと生首までゲットン。

101411 012046

記念のボリショイSS^^

ゆすらっちのアパルタメントにはすでに3体のデブクマ「くまはち」がいますが、これでいつアパルタメントの拡張がきても、4体目、5体目の「くまはち」の着ぐるみの部分の準備は完了です^^

1体め、2体めのデブマネキンも大変だったのですが、3体目のゲットンがものすごく大変だったので、相方さんは「勘弁してくれ」と言っていますが、そこはほら、ゆすらっちが許しても、いつかくるであろうアパルタメントの拡張が許さないから、ほら、ね^^

そういえばこの前くまはちが増殖した記事を書きましたが、せっかく苦労してとったのは自分なのに自分のSSがないと相方さんからの指摘が。

名前の消し方がぬるいとか言うので、ブログに出たくないのかと思っていたのにめんdで遠慮しただけですよ?^^

なので以前アップした、

100610 003721

”連れ去られる相方さん”をもう一度^^

すごく感謝しているので、またデブマネキンゲットしに行こうね^^
指先まであふれる
季節が秋になり、梨がおいしい頃となりました。

梨を見ると、梨が大好きだったケンケンを思い出します。

梨を食べると、もっと思い出します。

瓜食(うりは)めば 子ども思(おも)ほゆ 
栗食(くりは)めば まして偲(しの)はゆ 

山上憶良の万葉集が頭をよぎります。

そんな今回の大海戦。N狩りで初日と三日目に出ることができましたが、

093011 230117

初日はいいN湧きポイントにめぐりあえなかった感じ?

あと敵対人多かったですね。

ケンケンと同じロングレッドコートなら喜んでじゃれたかったのに><

100211 230014

三日目は初日よりうまくかみ合った感じかな?

ともかく、楽しく参加できました^^
一緒に参加してくれた方々、ありがとでした^^



ということで、前回の続きですが。

またもやクリミナルマインドのみたいところだけがレンタル中だったため、どうせ一話完結だし、そこを飛び越して観ても問題ないはず、と、観たい所が4巻、5巻だったとすると、その次の6巻と7巻を借りることに。
そしてグレイズアナトミーの2巻と3巻を借りて、家に帰りました。
家に帰ってレンタルの袋から中身を取り出すと、グレイズアナトミーの、2巻と3巻。そして、6巻と7巻。
ん?
グレイズアナトミーの2巻と3巻。そして、グレイズアナトミーの6巻と7巻・・
はああ?
なんでクリミナルマインドの6巻と7巻のはずが、グレイズアナトミーの6巻と7巻になってるの?
しかも借りてるのと同じシリーズの、6巻と7巻・・
私がグレイズアナトミーを借りてるとわかってて、クリミナルマインドにトラップを仕掛けていた・・?
こ、これは、もしかして・・
((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
「あの・・これって・・どっきりですかぁ?」
思わず声にだして聞いてみても、しかたないですよね!
というか、本当に壮大なるドッキリだと思いました。
やるな、●タヤ(違)
というか、たぶん店員さんの返却ミスなんでしょうけど、本当にびっくりしました。
てか、箱からDVDを抜き出すときに確認してなかった私のミスでもあるんでしょうが、でも緊張感と猜疑心を持ってDVDを借りないといけないって、嫌ですよね><


昨日、ユーミ●のライブに行ってきました。
偶然姉のもとに舞い込んだチケットに便乗させてもらったのですが、前から4列目!
ユーミ●ちかっ!つばがとぶのが見えた!目と目があった!
一体感でのりのりのりのり!
興奮するくらい素敵なライブでした。
予習のためにツアータイトルのアルバムは聴いておきなさいと姉に言われていたので、アルバムの曲はすべて網羅していたのですが、CDで聞くより生歌のほうがよかったです。
アルバムではわからなかったコンセプトだとかイメージだとかアーティストの思いが理解できて、ツアーって、このためにあるんだなと思いました。
「春よ、来い」では、その思いが指先まであふれていて、今まで聴いたものとは違う歌みたいでした。
歌って、いいなぁ。
歌でたくさんの人の思いを一つにするって、すごいなぁ。
最後のカーテンコールでは、感動で涙がでました。
そんな私は気づくと手拍子が他の人とずれていて、なおしても、またずれていて、気づいたら裏拍子でリズムとってて、違う意味で涙がでそうになりました。

ええのん。うちは根っからのスウィングガールやのん。これは身についたスウィングがそうさせるのん。

ウチハスウィングガール、コレハスウィング、ウチハリズムカンガヨスギルンヤ・・

なんか、むなしい。
それもこれも、せちがらい世の中が悪いのよ。
こんなときはディズニーのDVDでも見て純粋な心を取り戻すのよ。
塔の上の●プンツェルでも借りよう。
そして借りたラプン●ェル。家に帰ってレンタル袋から取り出すとかりぐらしのアリ●ッティになってました。
許さないーっ! ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
ちょっときみがわるい
仕事のストレスからストレス太りしてしまい、兄の初盆で実家に帰ったときに母親から激怒されてしまって以来ウォーキングを続けている今日このごろ、みなさまにはいかがお過ごしでしょうか。

季節の移り変わりを夜風を通して感じられるウォーキング、お勧めですよ。

おかげで体重も2㌔落ちたし、今度実家に帰っても母親に怒られる心配はなさそうです^^


さて、DOLですが、先月は相方さんの仕事の都合で出れなかったのですが、今回は土日の二日間出ることができました。

090311 230142
土曜日。

090411 230001
日曜日。

N狩りで出て、対人もそこそこがんばりました^^

楽しく参加できて嬉しかったです。相方である提督さんはもちろんですが、参加してくださった人たちもありがとでした^^

今週末にまた大海戦ですが、飲み会をキャンセルして、2日間くらい出れそうな感じ?





先日、姉と小旅行に行ってきました。

行き先は大分の臼杵市。

臼杵に石仏があるのですが、一年に一度火祭りが行われ、それが西日本最大級の火祭りだということです。

臼杵の二王座というところは武家屋敷と多くの寺が集まるところです。

Image1316419779786_20110919172142.jpg


Image1316419836971 (1)


Image1316419876150.jpg

石畳が連なる二王座の端整な街並み。

この日は一年に一度の火祭りにあわせて各仏閣の宝物などが開放されていて、お茶の接待を受けて話を伺うことができます。

かと思えば、

Image1316419657652.jpg

モダンな建物もあったりして、今度はもっと涼しい季節にゆっくりと散策したい街でした。

昼間は臼杵市街を観光し、日が落ちたら火祭り会場へ。

Image1316419919847.jpg

山腹に石仏のある拝殿がいくつかあり、そこを石段で結んであるのですが、その石段にも松明が焚かれます。

Image1316419943122.jpg

ライトアップされる国宝の石仏。

Image1316419988745.jpg

赤い照明はちょっと怖いかも^^;

ここにはアップしていませんが、石仏のある山の麓は広場になっていて、その広場一面に篝火や松明が焚かれ、さすがに西日本最大級といわれるだけのある規模でした。

会場の隅の盆踊り会場は提灯の灯りだけ。それもおそらく電球ではなく細いろうそくが灯ってる提灯のようでかなり薄暗く、音楽は年配の方の生歌。しかも聴いたことのないなじみのない歌を独特の節回しで独唱されていて、違う世界に入り込んだような感じでした。


で、なにがちょっときみがわるいかというと、赤い照明でも薄暗い盆踊りでもなく。

私はアメリカのドラマが好きです。

きっかけは24。それからBONESやゴースト、ナンバーズ、ライトゥミー、ドクターハウスなどなど。

まとめて見たいのでレンタルでDVDを借りてきてみています。

恋愛ものは苦手だったのですが、去年そしちゃんにSATCを勧められて見て、SATCだけは好きになりました。

SATCはシーズン6まであり、シーズン1を見終わってシーズン2を借りようとしたら、レンタル中になっていました。
何日か待ってみたのですが、なかなか戻ってこないので、思い切って男性店員に訊いてみることに。

私:「SATCのシーズン2の1巻が借りたいんですけど、いつも借りられているので戻ってきたらお知らせしてくれるようなサービスありますか?」
店:「そういうのはやってませんね」
私:「お取り置きのサービスもないんですか?」
店:「ないですけど、いつ戻ってくるかを調べることはできますよ」
私:「お願いします」
店:パソコンで検索して「返却予定は明日ですね」
私:「明日の何時くらいとか、わかりませんよね」
店:「返却予定だから、その日のうちならいつでも返せるから、借りた人がいつ返すかはわかりませんね」
私:「そうですよねぇ」
店:ニヤッと笑って「私の勘ですが、朝一に返しにきますね」
●タヤで働いていると勘がよくなるんだなと感心しながら私:「その人が朝一で返しに来ても、私は仕事だから夕方以降にしか来れないから、そのあいだに他の人に借りられちゃいますね」
店:ニヤッと笑って「そうともかぎりませんよ」
なんだなんだ?お取り置きサービスはないって言いながら、個人的にお取り置きしてくれるのか??
と、淡い期待を胸に翌日借りに行ったら、やっぱりレンタル中・・。
●タヤの店員、意味深なニヤニヤ笑い禁止!
と、きっとからかわれたんだろうなぁと思って、以来レンタル中が長かろうがもう問い合わせはしなくなっていたのですが。

いまのマイブームはロイヤルペイン、カイル、クリミナルマインド、グレイズアナトミー、その派生ドラマのプライベートプラクティス。
何種類かのドラマを一巻か二巻ずつ借りてみているのですが、あれ?と思ったのはプラプラのシーズン2か3のとき。
続きの巻を借りようと思ったら、レンタル中。
同じところを観てるんだ。お前は私か!と、心の中で小さくツッこんで、仕方ないから戻ってくるまで違うシリーズの続きをいつもより多めに借りてみようとクリミナルマインドとグレイズアナトミーを借りました。
そして次の週。プラプラはまだレンタル中。
仕方なく前週と同じようにクリミナルマインドとグレイズアナトミーの続きを借りました。
そして次の週。
プラプラは戻ってきていたけど、今度はクリミナルマインドの続きががレンタル中。
同じものが好きな人がいるんだなぁ。韓流ブームっていうけど、私みたいに韓流にはまれない人なんだろうな、くらいな気持ちでプラプラ、とグレイズアナトミーを借りました。
次の週。またクリミナルマインドのみたいところだけがレンタル中。プラプラの続きもレンタル中。
仕方なくグレイズアナトミーの続きを借りて、次の週。またクリミナルマインドとプラプラの続きがレンタル中。グレイズアナトミーの続きを借りようとしてふと気づきました。
プラプラの最新シリーズは新作さけど、見ているシーズン2とか3は旧作の部類で、他のもそう。で、旧作って1巻1本ずつしかないんですよ。
クリミナルマインドは一話完結ものが多いけれど、他のドラマは続きものだから、巻をとばして次のを見るってあまりない気がします。それに今まで借りてきたものはレンタル中でもないし。どうして私のみたい巻だけを借りるの?なんでずっとレンタル中なの?
ちょっときみがわるい・・。
そう思っていた矢先、衝撃の展開が!
まて、次回。(ナイター延長などにより番組は予告なく変更になる可能性があります)
ちなみにプラプラはグレイズアナトミーの派生ものなので惰性な感じで見ていますが、個人的には共感できるものはありません。


