スポンサーサイト
アガラス海盆には何かがある
いろいろと思うことがあり、その思うことのほとんどがマイナスのものだったので商会を抜けました。
一応さくりっちが商会長だったので簡単な気持ちで抜けたのではなく、それだけ絶望感でいっぱいだったのです。

で、落ち込んでいたのですが、捨てる神があれば拾う神もいるのはことわざにもあるとおりで、わんきちくんが別商会を抜けて一緒に新しい紹介を作ろうと言ってくれました。

作ると決まったら、商会名が必要です。
わんきちくんいわく、ウォーキングネタガールがいいとのことですが、それはどうだろう?
それならば大航海だからスイミングネタガールではどうか?ということに。

6k1.gif

スイミングネタガールって、ネタガールだからどう考えても溺れてるでしょ!

なので却下。

いろいろ考えているうちに、ふと
「すべての道はローマに通じているけれど、すべての水はどこに通じているんだろう?」
という疑問を抱く。

「どこらへんかな?」
と、わんきちくんに聞くと、
「アガラス海盆には何かがあると思う」
という返事が。

6k2.gif

そういえばアガラス海盆て、どことなく謎めいたものを持っている気がする。
アガラス海盆はチリ海盆とは違う気がする。
怖い穴(要グーグルぐぐり)から落ちた水なんかがアガラス海盆に流れ込んでいる気がする。
たとえば子供の頃に踏んづけて割ってしまい、こっそり家の近所の小さな川に投げ捨てたおじいちゃんの眼鏡なんかも漂ってる気がする。
(ちなみにさくりっちの中の人のおじいちゃんは、さくりっちが生まれる前に他界してます)

そんな海のロマンを感じつつ、一日目の商会名決めは決まらないままお開きに。


二日目。

6k3.gif

基本的に

癒し系
和み系
ゆる系

がコンセプトだったのに、思考がどんどん怪しい方向に。

くやしいのう
そうらしいのう
倫敦メイド服同好会
倫敦もしもし寿司
倫敦フカヒレ
溺れワンコ
うっかり八兵衛
倫敦天然素材
倫敦溺れる人の会
倫敦ピーターラビット
倫敦うなぎパイ
倫敦うさぎパイ
倫敦ジビエパイ

ここから、うさぎも鹿もジビエだよね。→いのししも美味しいね。→いのしし 鹿 ちょう→いのしかちょう→あのよろし

あのよろし、いいじゃん!

ということで

あのよろし倫敦 に決定!

無事に名前が決まったところで商会長は誰にするかということに。
ここは一つ、公正にダイス勝負で負けた人がなろう。

6k4.gif

100面ダイスで24という低い数字を出したわんきちくんを笑ったのもつかの間、

1を出す・・

6k5.gif

6k6.gif


そうしてさくりっち、泣く泣く1Mを出して商会管理局にて無事「あのよろし倫敦」を設立!
あのよろし倫敦の商会長におさまりましたとさ!

めでたしめでたし。

と、なるはずが、三日目にそしちゃんが来て

あっさり却下!

そしてまた、商会名の決めなおし・・

6k7.gif

さくりっちのうっかりが商会名候補にずらり

6k8.gif

ブログの自己紹介欄が
うっかりどざえもん所属
だったらやだ><

人物商会のコマンド押したら、○等勲士という階級の上に
うっかりどざえもん
て書いてあったらやだ><

6k10.gif

うっかりエロにつられて入ったように思われるのは、さすがに嫌だと思う・・

6k11.gif

○○だらけ!
には
ドキッ!
という単語は欠かせないと思う。

6k12.gif

八兵衛のポロリは、いくらうっかりでも許せないと思う。

そんなこんなで、商会名まだ決まってません・。・

ちなみにゆすらっちは名前未決定商会のメンバーからははずしてあります|-゚)・・・
スポンサーサイト
 
毎日寝落ち寝落ちです@w@
結局どうなったのかな!?
やっぱりうっかりなのかな^-^
毎日ネタガール商会
航海の中にネタがある商会
なんかがいいんじゃないかな~w
>>そしちゃん

うっかりまだです ^-^
うっかりそしちゃん待ちです ^-^
うっかり待ってるから ^-^


>>かっくん

毎日ネタガール商会
航海の中にネタがある商会
だっ、誰がうまいことを・・・
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

参考にさせてもらいます^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/99-d4f4f9e2

