スポンサーサイト
ウォーキングネタガール~同じ過ちは繰り返さない(たぶん)編~
日曜日。
以前から計画していた周航タイムレースの出発日。

6rasupa.gif

スコットさんとラスパルマスで落ち合って、とりあえず話を聞き

6itumono.gif

いつものように街役人と銀行員を間違えながら支度を整える。

じゅうぶんに準備を整えたら

6gogo.gif

出発!!

日数だけではなく時間も計算されるということなので、寄港地についたら記録員にタッチ&ゴー。
補給の時間がもったいないので補給もなしと決めていたので、SSを撮る暇もなくひたすら座標を見ながら急加速で進んでいたのですが・・・

6miusinau.gif

ウシュアイアの場所を間違うtt

これだけでもアイタタなのに

6gomennnasai.gif

焦ってスコットさんを座礁させる><

これでスコットさんはさくりっちより一日ロスしてしまいましたtt
ごめんなさいtt

ジャカルタでも航路をロスしたけど、

6kusarazu.gif

くさらずに最後までがんばる!

6hayaku.gif

ウシュアイアからラスパルマスまでは風向きがよくて(でもカナリア沖に入ってから強い迎え風tt)距離のわりには早くついた感じがしました。

結果はロスがひびいて175日。
再チャレンジしたらもうちょっと日にちを縮められる気もしたのですが

63000.gif

楽しく周航できたのでこれで終了^^
経験値3000は何気に嬉しい^^
ありがとう&お疲れ様でした^^

スコットさんにお疲れ様の挨拶をするのもつかの間、そのままロンドンに行って船を造ってもらうことに!

JB集めもその資金も全部さくりっちに任せて

6syonbori.gif

しょんぼりしたときに座り込んで落ち込むしょんぼりポイントでしょんぼりしていたゆすらっちに新しい戦列艦を造ってもらいました!!
ありがとうtt

6dokidoki.gif

船首だか船尾だかの砲門数がわからなくて乗り換えて大砲を装備することに。

6dokidokidoki.gif

また誤売りしないかドキドキして見守るスコットさんを背に、自分が誤まって売ったくせに素直に買った造船親方を軽く脅しつつ、無事に乗り換え完了!

新しいカラー戦列艦、名前は勿論、

6namae.gif

誤売り危険!要注意号

これで乗り換えの時も自然と注意できますよ!


戦列艦を乗り換えるときにちょうどかっくんがいて

6kakkun.gif

新しい戦列艦が嬉しくて報告^^
一緒に喜んでくれたかっくんですが、タイムレースでは嵐に二度遭う不運に泣くことにtt

さくりっち&スコットさんペアは海域が変わったときに嵐に遭遇したのですが、変わったときだからまるまる嵐に遭うよりは少しは短くて済んだかもです。

嵐に二度遭遇したかっくん、ジャカルタでPKにも遭ったら神認定します^^

6kami.gif

でもまだ現世にいらっしゃったので、PKには遭わなかったようです。
ちっ(違


実はこの前の日に果てしなく落ち込むことがあり、休止しようと思っていたのですが、約束していたタイムレースに出るためにインしてスコットさんやかっくんやわんこさんたちと楽しく話しているうちに「また今度~」と自然に言えることができました。
ゆずさんの言うように、引きずってもいいからそれを糧にして、無理せず頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
 
先日はお疲れ様でした。

またレース系イベントがあったら,よろしくです。
それまでに,縦帆船用意しておきますね?^^

その船名なら,もう間違いなんて起きませんよね?><・・・よね?^^
先日はお疲れ様でした^^
おかげで楽しくタイムレースすることができました^^

私の周りの人たちは面倒くさがりさんが多くて、イベントに興味なさげですtt
また何かイベントがあったらよろしくお願いします^^

あの船の名前なら二度と誤売りはないはず!
ない・・・と・・・思います・・・
思いたいです・・・tt
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/98-3c6ad1b1

