スポンサーサイト
ウォーキングネタガール~転んだらそこらへんにあるものを掴んでから立ち上がれ!編~
沈没船のモンキーガールのように精神的に落ち込んでいました。
間があいてしまったので、今日はその間にあったことの前半部分を。

うっかりすぎるほどうっかりカラー戦列艦を売ってしまって魂が流れて再起不能になったゆすらっちのかわりにスキルあげをしつつダイヤ交易をしていたさくりっちのもとに重装船尾楼がアムスで30Mでシャウトしているという情報がゆずさんとスコットさんからもたらされる!
(ありがとうでした( ̄人 ̄))
重装船尾楼といえばほぼ相場は50M。需要があるときは60Mで売っていた超高額アイテム。
これは買いに行かずにはいられない!
アムスにいたゆずさんに売人を後ろから羽交い絞めにして待っててくださいとお願いしたものの、今からセビリアに行くから無理と冷たく断わられ、せめて呪いをかけて売人を動かなくしておいてとお願いしてアムスに駆けつけると、まだ売人の方がいらっしゃいました。
ゆずさんの呪いは恐ろしい(違)

もうすぐ大海戦なのにうっかりカラー戦列艦を売ってしまって><
と事情を説明すると、30Mからさらに1Mおまけしてくれて、次のうっかりのときは○○(たぶんメインキャラ)まで、と次のうっかりのフォローまでしてもらいました。
次のうっかりはもうな・・(言い切れない自分が憎い)

6soudakatuo.gif

嬉しすぎて思考回路がいつも以上にアレなさくりっち。

カツオといえば、言うまでもなく「サザ○さん」の登場人物の一人。主人公であるサ○エさんの弟ですが、

大航海
カツオ

で思い出すのは、世界周航イベントで海上戦で手こずり、仏プレイヤーのマツモトさんに助けてもらって世界周航イベントに同行してもらったときのこと。
マツモトさんが
「ソウダカツオ」
と言ったので、突っ込まずにいられないさくりっち、思わずサザ○さんネタだと思い、
「ナンダイネエサン」
と言ったのですが、どうやらマツモトさんは釣り上げた魚の名前を言っただけだったみたいです。
和気あいあいとおしゃべりしていたのですが、その後重い沈黙が流れました。
罪作りなソウダカツオ・・・

そんなこんなで今は宝石取引スキルと交易レベルをあげているものの基本的には生粋の冒険者だから貧乏のさくりっちの最大の難関の重装船尾楼が安値(でも大金)で手に入り、次は☆二つに強化するときのために必要な「提督居室」を作ることに。
提督居室を作るには工芸スキル14が必要なのですが、いま宝石商なので工芸が優遇なのです。
しかも

6mukasinice.gif

以前一度商人になった時に、あげる必要性を感じないまま工芸を13まであげていたのでした。
むかしのさくりっちとゆすらっちの中の人、ナイス。
だてにうっかりさんをやっているわけではないです^-^

6hatitasuogin.gif

うっかり八兵衛とゆみかおるの魅力を兼ね備えていると 褒められる
(褒め言葉に違いない!)

そんなこんなで
 614.gif

工芸スキルが14にアップしたので、早速高級家具とワックスを持ってアデンへ!

無印クリッパを飛ばしてアデンに駆けつけ、
うっかり戦列艦は売ったけど、これからは

6sakuriturn.gif

さくりっちのターン!
反撃開始!

と思ったら

6matigai.gif

生産する人を間違える・・。

6itteyo.gif

もう、こっちならこっちって言ってよ。
アデンに何人いたと思ってるのよ。
ここらへん紅海クエの拠点なんだから冒険者とか結構いるんだから。
と、船大工に愚痴る。

さて、アデンまで提督居室を作りにきたのは、なるべくコストを安くあげたいというのもあるのですが、交易レベルあげの最大の難所である「交易レベル制限解除」をするためでした。
星の住人であるゆすらっちとは違い、冒険者の身で制限をはずすためのイベントに必要な経費(約35M)を用意するのは大変なのに。
それだけでも大変なのに重装船尾楼やらなにやら、カラー戦列艦に必要な経費も払わないといけないのに。
でもやらないといけないのでしぶしぶカリカットで制限はずしイベントをはじめる。

6kangaenayo.gif

だいたい、奥さんへの誕生日プレゼントごときでいくら使うつもりよ。
もうちょっと考えないと大変なことになるよ。いろいろと。

忠告しても聞く耳はもってないみたいなので奥さんのところに行く。

6netenayo.gif

風邪気味らしいのに海辺にいる奥さんに
「寝てなよ」
と、いらない世話を焼く。

6makikomareru.gif

仕方ないので夫婦喧嘩に巻き込まれる。

6watasanai.gif

渡したくないー(>_<)

6watasita.gif

泣く泣く33Mぶんのアイテム(銀行にいれると2Mくらい手数料とられる)を渡して無事交易制限が解除。

これでアデンとカリカットでの用事が終わり、インド土産を買って帰路につく。

6kamisouba.gif

途中で立ち寄ったケープでダイヤが安い^^
ぎしぎしに船倉に詰め込んで欧州に帰り、

6ufufu1.gif

プリマスで売ってうふふ^^

6ufufu2.gif

よぶんに作ってきた提督居室をリスボンで売ってうふふ。

たとえ転んでもただで起き上がってやんないんだからねっ!(軽くツンデレ風)


ところで。
ゆすらっちがカラー戦列艦を売ったのは本当にうっかりミスだったのですが、どうもネタでやったと思っている人がいますよ!

6netajanai1.gif

ネタで100M近い損失はできませんてばtt

6netajanai2.gif

ネタネタっていうけど、ブログに書かないネタ、書けないネタだってたくさんあるんだからね!
ネタがないってこと、ないんだからね!
ネタがほしくてやってるんじゃないからね!(うっかりツンデレ風)
それはそれで痛い、大航海ライフ・・
スポンサーサイト
 
カラー戦列おめでと~^^
後は専用艦スキルを取り付ければ完了ですね^^
強化舵か耐砲撃用装甲なんかが一般的でしょうか^^
一般的じゃあ面白くないですよね~^^
修理支援なんかも艦隊戦では役に立つかも^^
私も造船費用をケチって防汚塗装を自作しましたが、12個つくりました^^造船費用の3倍収益がありましたよw
ありがとうございます^^
専用艦スキル、幸か不幸か前のにはまだつけてなかったので紙だけは残ってます^^
対砲撃用装甲なんかよさげですよね。
実はゆすらっち、管理技術どころかまだ保管スキルさえ持ってないのです・・
先に保管スキルとってスキルあげするのが先・・(だめじゃんtt
造船費用の三倍って、やっぱりかっくん、お金持ちじゃないですかtt
カラー戦列艦再建費と交易レベル制限解除イベント代は痛かったですtt
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/97-0511b66d

