ハイタッチ&ションボリ
それからゆすらっちがどうなったかというと(前回の続き)
萎えてしまった気力をふりしぼりメキシコ湾に船出し、カリブを抜け、南米沖をひたすら南下し、

6usyu.gif

ウシュアイアを通過して

6matarapa.gif

西回りでラパ・ヌイへ。
今度は雨と魚にもめぐまれて補給面では万全。
でも

6matarapa2.gif

恵まれすぎて嵐に遭い、ラパ・ヌイを目の前にして大事に温存してきた名倉たちを多量に流してしまう・・。
今まで乾燥していたところに大雨が降り、もともと雨の多い地方に雨が降らなくなる(もしくは常識はずれの大洪水が起きる)。
これぞまさしく地球温暖化の恐怖!(違

この嵐ですっかりやる気がなくなったのでラパ・ヌイで商大クリに乗り換え、再びカカドゥに寄ってクエ調達用のミモザを買って帰ったのでした。

というかコーエーさん。
オセアニアに補給港もしくは街をもっと増やさないと、船を乗り換えたり名倉を雇ったりできないのでめちゃめちゃ大変なんですよ。

6nou-1.gif

そんなに大変だったのなら

6hitouch-1.gif

地獄の長旅を終えてはしゃぐのも仕方ないですのう。

6misato.gif

ハイテンションのあまり渡辺美里のモノマネでマイレボリューションを熱唱するのも仕方ないですのう。

6nobinobi-1.gif

やっぱり星が一番。
思いっきり背伸びして星の空気を味わうゆすらっちでした。



さて。
そのゆすらっち、仕立て道具の補充をするために久しぶりに欧州へ。

リスボンで足りないものの補充をしていると噂の孔雀のドレスが売っている。
先日さくりっちが買おうとしたら250M~300Mだった孔雀のドレス、今日は80Mになっていました。
以前250Mで売っていた人も同じ値段で売ってらしたのですがそこはパスして、違う人に声をかけてみる。
そこは青・桃・緑を扱っていて、でも緑は今は在庫がないと言われる。
ないと言われれば欲しくなるのが世の常なので緑がほしかったと言うと、材料はあるので今から作ると言われる。
すみませんねぇ、なんだかわがままで(なんだか、じゃない気がしますが・・)・・。
するとカサドールクラウンのおまけまでつけてもらいました。
カサドールクラウン、5Mでバザってる人がいたのになんて太っ腹!
わーわー。
嬉しくてその場で孔雀のドレス(緑)を着用。
「お似合いですよ」というセールストークにすっかりご満悦でそのままクエ請けのためにセビリアに行こうとしたら出航所役人の横にしゃおさんが。

6xodori.gif

MPを吸い取る踊りを披露してみる。

6xodori2.gif

遊び人だからMPはないと言われる・・。
どうやらMPを吸い取る人を間違えたらしい・・。
ショボン・・。

実はその前に銀行前で見かけた時に挨拶していたのですが、その時はタハーンイン姿(上記の背伸びしているときの服)で、踊りは孔雀のドレス姿。
マタキカエテ
と言われ、ショボンショボン・・。
ゆすらっちとさくりっちはもともと呆れられるくらい着道楽ですから(ノ_<。)
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/90-3963b26e

