はああああああああ?
ゆずさん情報で、ラパ・ヌイ西岸に来る。

6rapa1.gif

目的のNPCを探すけど、ここには盗掘団とコレイアー味と冒険者くらいしかいない。

6rapa2.gif

ところで コレイア一味(これいあーあじ)って、何味?
わたくし的見解ではココア味とチョコレート味を足して二で割ったみたいなものの気がする。

なんて思っていたら毎度のことながら

6rapa3.gif

ぐるぐる走り回ったあとでリボンを持っていないことに気づき、今度は入り口を求めてぐるぐる走り回る。
で、チャットで愚痴っていると、

6rapa4.gif

おばかさん扱いされるさくりっちに陸上戦NPCではなく洋上戦NPCだと告げるゆずさん・・。

6rapa5.gif

( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!

聞いたときにはもうラパ・ヌイをあとにしていたのでまたのリベンジだ!

で、リベンジ(はやっ

星を商大クリで出発し、戦闘に備えてカカドゥで商大ガレに乗り換える。
ついでに

6rapa6.gif

まだランカーかどうか確かめるΦωΦ

6rapa7.gif

大容量を誇る商大ガレですが、戦闘用名倉も多数詰め込んでいるので水とパンの減りが尋常ではなく、途中のサバイーで補給。

6rapa8.gif

補給を終えてラパ・ヌイを目指すものの、雨の恵みにあうことができないうちに魚もつれなくなり、ついにカカドゥを出て94日めに水もパンもなくなる。
疫病も発生し、名倉の疲労度が限界にきて、せっかくの戦闘用名倉がバタバタと倒れる・・。

6rapa9.gif

カカドゥを出航して121日目。
ついに名倉が二人に・・。

6rapa10.gif

124日目。
ついに最後の名倉も疲労度が限界に来て倒れ、白旗・・。

まるで 世界周航イベの恐怖再来 !!

それでも救助スキルを発動して名倉が三人引き上げられる。
救助スキルをあげといてよかった(違

6rapa11.gif

132日目。
どうやら引き上げた名倉はすでにどざえもんだったらしく、またもや名倉が底をつき白旗に。
どうせならどざえもんではなくゾンビだったら元気に働いてくれたのに(違違


6rapa12.gif

ようやくラパ・ヌイ西岸に着くものの、ここはただの上陸地点なので補給も出来ず、名倉も雇えず、船を商大クリに乗り換えてそのままとんぼがえり。

6rapa13-1.gif

船を商大クリに乗り換えようが名倉が踏ん張りのきかないどざえもんなのですぐに倒れて白旗。

航海疲れで、もう、

はあ・・・

と、溜息をつくばかり。

航海するのに疲れたし、交易品はもともと積んでなかったので

難破ボタンを ぽちっ とな。

ラパ・ヌイ沖で難破で、一番近くの港だからワンガヌイに入港するはず。

6rapa14-1.gif

はあああああああああああああ???

ヴェ・・ヴェラクルス???

はああああああああああああああああああああ?

もう何が起きたのかわけがわからないゆすらっちの中の人はチャットでも

はああああああああああああああああああああ?

あああ?

ううう

と呻くばかりで、前の日は体調が悪かったのですが今日は心の病を心配されてゆずさんに医者を手配されそうになる。

事情を説明すると、確かに地図上ではラパ・ヌイの最寄の街はヴェラクルスなのかもしれないと考える余裕が出てくるも、すでに航海疲れの上に思いもしないところに飛ばされたショックからはなかなか立ち直れず・・・。

いくら地図的に近いとはいえ、元の海域に戻るために何日航海しないといけないの・・?tt

6rapa15.gif


ゆずさんの言うようにナイル上流で難破したらスエズに着くことができるかもしれないなぁと、斜め上を見ながら思ったのでした・・・。

というかドラクエでバシルーラ使われたときだってこんなに落ち込まないよっ!

さあ、ヴェラクルスに飛ばされて心身ともに疲れ果てたゆすらっち、どうする、どうする?
続きはWEBで(最近このCMみない・・

ちなみに脱力感にどっぷりと浸かりながらもGMに 文句 要望を出したわけですが、MMOは初めてのさくりっちとゆすらっちの中の人はずっとGMはゼネラルマネージャーのことだと思ってました^-^



ところで前回、鳥頭はチキンハートという話をしましたが、くだんの○・○・ワーレンさんにセイロンで再会^^
ワーレンさんからお辞儀をされたのでお辞儀をかえすとガッツポーズをされ、
^^

すると、

6nazo1-1.gif

ノノ

されました。

これは・・・照れてる?( ̄□||||!!
やっぱりさくりっち、何か恥ずかしいことでもやらかしましたか??

さて、○・○・ワーレンさんに問題です。
その反応は

1)うっかりブログを見つけてしまい、たまにブログを読んでは不憫なやつだと思っていた

2)幸いブログは見つけていないが、垣間見える粗忽な行動で不憫なやつだと思って同情している

3)実は以前世話をしただろうが。もう忘れたのか、この鳥頭めっ!

4)知り合いからイングにちょっと行動のおかしい奴がいると聞いていた

5)前から好きでした。お付き合いしてください


可能性としては3番か4番が一番高いと思うのですが、5番でも・・ヾ(ーー )ォィ

(ワーレンさんに質問ですが、このブログを読んでいる可能性はかなり低いので投げかけっぱなし^^)


セイロンでワーレンさんに会ったあとカリカットに行き、入港直前に

6nazo2.gif

知らない人から乾杯される。

その前の日もやっぱり知らない人から応援されたりしたし・・。
周りの人はそんなに気にすることはないというのですが、ちょっとわけありなところがあるので敏感なのです。

モーションは一声かけてかぎかけて。
鳥頭のチキンハートに愛の手を。

ところでかっくんとスコットさん土曜の夜はインします?
インするなら例の・・
 
INはしますよ。たぶん。例のって沈没船??
他になにかあったかな~・・・
沈没船はね・・・やったんです^^;
事情がありまして、詳細はかっくんブログでw
長旅お疲れ様でした・・・大変でしたね?^^;

・・・ちなみに,上陸ポイントで調達スキル発動すれば,水の補給ができますよ?^^

土曜日は,もしかすると遅くなるかもです・・・
日曜日なら,夕方には入ると思います。
30枚くらい貯まっているので,進呈しますね?
スキル上げ頑張って下さい^^
>>かっくん

そうですか、沈没船ひきあげおめです。
土曜はウ○○○○○○に参加して、その流れで沈没船引き上げツアーに行きます。
今のところカリブ二枚で、その後も状況が許せる限りまわる予定です。
もし時間があれば参加くださいな。


>>スコットさん

ま、そんな裏技があったんですね?
それって、出航所ですか?上陸地点に上陸してからですか?
知ってたら地獄を見なくてもよかったかも・・

土曜はウ○○○○○○に参加する予定です。
引き上げはそのあとでやろうと思います^^
沈没船は今わかってるのがカリブ二枚です。
って、(;゚゚)わっ
一緒にやりましょう><
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/89-be59a455

