スポンサーサイト
叫んで勝って伝言した。
昨日の夕方、

5rusuni.gif

ごはんを作るためにゆすらっちをセイロン酒場のベンチに座らせて離籍していたら、デブリンコ帝国を探す旅人仲間のアンドレさんがそっとMPを吸い取ってくれていた

アンドレ、どうして私より先に死んだんだ!
アンドレ、アンドレーーー!!

5sakebu.gif

と、叫ぶ、心はオスカルになりきっているゆすらっち。
(「ベルサイユのばら」ごっこをしているため呼び捨てごめんなさいです。)
注)ベルサイユのばらの正確なストーリーはよくわからないので、こんな内容じゃないかもです。

と、遊びつつ、ゆすらっちの海事あげのための大砲が不足してきたのでセイロン周辺の街でふぉっくんからノーマル大砲のみ作ってもらう
名匠はバザる、しっかりもののふぉっくんです。
いえ、不満はありません。感謝してますです。

大砲作りが終わったので、噂の重船尾楼を落としてくれる征服者を狩りに行こうと、ジャカルタあたりを流す。
マジャマジャ海賊は日本海のエチゼンクラゲのようにうじゃうじゃわくのに、征服者はいない。
スラバヤまで行ってもいなくて、そのままスマトラ島の裏側を通ってジャカルタへ向かっていたら突然PKが。

あとでふぉっくんが「さくちゃんは逃げるつもりだったんじゃ?」と言ったのですが、以前も書きましたがPKとの戦闘も海事あげの一環だと思っているので(商大クリに乗ってるときは戦いませんが・・)やる気まんまんですよ!
ということで証明のためにログをちょこっと。

FOX>えーw
FOX>やってくるのか
ゆすら>はやいふねだなぁ
○○の強襲です!
ゆすら>うん
○○>こんつわす!
貫通スキルを発動しました
○○が回避スキルを発動しました
room1:ちあき-えふ>スキルないと出ないのかなー
回避スキルを発動しました
FOX>ノ
水平射撃スキルを発動しました
○○が接舷スキルを発動しました
ゆすら>こんばんはー
FOXが弾道学スキルを発動しました
FOXが貫通スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
FOXが水平射撃スキルを発動しました

一応PKの名前は○○にしておきましたが、それ以外ログのままです。(緑文字はParty会話)
ね?
挨拶する前にスキル発動してるでしょ?^-^

ただ、やる気はまんまんでしたが、ジャカルタで補給しようかというところだったので食料はなく、水もほとんどない状態・・・
でもここで戦わねば女がすたるのです!
ということで開戦。

5furubokko.gif

撃つ。

5furubokko2.gif

撃つ。

5katta.gif

撃沈する。
撃沈したとたん所持金が2M以上増える。

5sunmasen.gif

PKの負けた台詞って、ちょっとかわいいかも。

そういえばアンドレさんに立派なPKKになったらデブリンコ帝国に一緒に亡命させてくださいと言ったので、一歩デブリンコ帝国に近づきました^^

そのあとセイロンまで行き、そこからさくりっちにCC。

ゆずさんがブログでケイマンの発展の維持の協力を呼びかけていたので、中核都市ならレア地図も出るそうだし冒険者としても協力せねば、と献上品を商会で見ていたのですが、商会になくて他の商会をみてみようとしていたら途中で意識がなくなっていました。
はっ、と気づくとかっくんが指さしていたので慌てて周りを見渡し、まだ近くにいたのでしめしめ、と、そっと近づいて木の影に隠れ、

5kinokagekara.gif

木の影から指をさす。

その前の発展度の会話のときにゆずさんが「協力してくれるならお金持ちの知り合いに呼びかけて」と言ったので、誰かいるかな?と言うと「かっくんは持ってる」と言われていた矢先のかっくんとの遭遇は、偶然というより神の啓示に近いのかも!
早速

5dengon.gif

ゆずさんからの伝言を伝える^^
かっくんも協力してくれるそうですし、ケイマンの発展維持のためにゆずさん・。・b

トリアエズジョウダンダッテコトハイッテオイタノデカンベンデスヨ ( ̄人 ̄)
スポンサーサイト
 
pkとのやり取りは素晴らしくおいしい状況じゃないですかw戦闘船に乗っててアラガレ1隻なんて^^
全部隠さんでも○耳くらいにしとけばよかったのにw
ケイマンですね。発展に協力しましょう^^国家貢献なんちゃらも欲しいから考えておきます^^
当 然 !
手 遅 れ デ ス !


デスノート..._〆(゚▽゚*)
>>かっくん

実は、どうして襲ってきたのかわからないんですよねぇ。
いくら百戦錬磨のPKでもレベル50代の海事職相手なら正直しんどいと思うのです。ゆすらっちは貫通は10しかないけど弾道学とか砲術はそこそこあるし、修理もカンストだし。
ふぉっくんに言わせると白兵に持ち込んで仕込み爆弾でやっつけるつもりだったんじゃないかということですが、実はただの商船と間違えただけだったりして^^;
どちらにしろPKに勝ったのは初めてだったので、いい経験させてもらいました^^(戦利金も美味しかったし^^)
○耳さんというか、中華料理にはいってる黒くてぷにぷにしたもの、ですね^^

ケイマンの発展への協力、よろしくお願いします^^


>>ゆずさん

( ̄□||||!!
デスノートに書いてるー!
内容は「50年後、幸せな人生に幕を閉じる」に、してね^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/84-f503d8c1

