シャイですから
前回はBCでほとんど何もできなくてたそがれてしまったので、今回はリベンジ。

意気揚々と輸送艦に乗り込んだものの、

5shygirl.gif

シャイですから。
一人でやっていけるほどまだ人間できていませんから。

5oni.gif

シャイですから。
鬼は別にいますから。

5mituyu.gif

シャイの定番は運び屋=銃の密輸ですから。

なんてやってるうちに作戦本部に到着。
リベンジとは言っても、今回は参加することよりもシステムに慣れるのがメインだったので、作戦一覧や作戦情報の見方などをまず把握。
ふむふむ。
と思っていたら「やるぞ」と言われたので参加。

一度目は巡航なんとかスキルが使えることにやっと気づくものの、帆を出すのを忘れる。
二度目は帆をあげて進んだものの、いざ戦うときになって発砲できずに「大砲付け忘れたのか!」とパニックになる。
実は巡航なんとかスキルを発動中は大砲が撃てなくなるんですね・・。
三度目は

5yoyuu.gif

SSを撮る余裕も。

四度目くらいで戦闘らしいものができるようになったのですが、周りはほとんどLv60以上の人ばかりで沈められてばかり。

5menkoi.gif

累積勝利数3・・
第一回BCはこんなもので^^;

ふぉっくんは続けてやるみたいだったので、ゆすらっちは休憩。

以前カサドールコートを男性キャラが着たら胸元はどんな感じ?と疑問に思っていたのですが格好の餌食モデルがいたので観察させてもらう。

5tukkomi.gif

胸元が女性キャラほど鋭角じゃない?
こんなときちあきさんなら「男の胸倉があいてたって胸毛が見えるだけじゃない」なんて言うんだろうなー。
なんて思っていたら、しゃおさんに目を逸らされる(SS撮り忘れる・・)
作戦本部のあたりでしゃおさんを見かけたので敬礼していたのですが(SS撮り忘れる・・)その返事にしては悲しすぎるttファンなのにttと、チャットでゆずさんに言ったら「指をさして笑いなさい」というものだったのでシャイなゆすらっちは素直に実行。(そしてまたSS撮り忘れる・・)
すると

5fan.gif

ヒドイと言われたのでゆずさんが後ろで糸を引いていたと打ち明ける^^
恥ずかしがっちゃイヤ(*ノノ)キャ

ふぉっくんも要領がつかめたらしいので帰ろうかと思っていたらちあきさんが来る。
中型で出ようとしていたので引き止める。

5hikitome.gif

ゆずさんはLvなんて関係ないって言うけれど、53あってもなんだか肩身が狭かったので、ましてや20足らずのちあきさんじゃフルボッコになるかもと・・

帰りの輸送艦の中で

5never.gif

夢見るシャイガールはネバーランドを希望。
旗艦が○イケル・○ャクソンがだったら素敵(恐ろし)すぎてドキドキ。

5nenkin.gif

おっちゃんの生活は心配だけど、このご時世、お国に期待が大きすぎると痛い目にあっちゃうし。
シャイなのでシビアです。

話は変わって、

5nanka.gif

シャイなのでアパルタメントに潜むものには敏感。

5kousyaku.gif

シャイなのでコスプレ話に興味津々。

ところでBCに行って早速できたて戦列艦で参加したのですが、ふぉっくんは海事上げに貸しているゆずさんのお古のビターチョコ(重ガレ)で出たらしいtt
ゆすらっちの戦列艦は底になったのに、その事実をBC後に言うなんて・・tt
 
ビール350㎜缶が限度です、雑魚ですいません。

Lvは、戦列やら何やら乗れるかどうかだけで、
実力は関係ないですよ。
まさしくゆずさんの言うとおり。
Lv60以上でも良く沈む俺が好(?)例です。

某名言にもあります、
「レベルなんて飾りです、偉い人にはそれがわk(ry)」
ううtt
ごめんなさいですtt
下戸の漢もアリですtt 下戸だからって軽蔑したりなんかしてないんですよtt
なんていうんでしょ、ほら。肝臓がいたまないから長生きできますよ。顔が黒くなることもナイし。
というか私もそんなに飲まないんです。最近はほぼ飲みませんし。飲むときは一升くらい飲んじゃうくらいでtt ビールならザルなくらいでtt
でもあれですよ。しゃおさんは酒席での失敗がなくていいですよ。私なんてどれだけ後悔したか(遠い目・・
さすがに目が覚めたら知らない男の人が隣に寝ていた、ということはありませんが^^(あったら困りますが・・

今まで大海戦に出ていて、Lv50代の人を見ると「すごいなぁ」と思っていたのですが、いざ自分が50を超えて戦列艦に乗れるようになるとへたくそさ加減が身にしみるのです。
Lvと実力は関係ないってことは自分が一番あてはまるんだろうなぁ・・tt
それに大海戦と違ってBCって、精鋭たちの集まりというか、レベルみても60以上の人ばかりだったりするし。肩身が狭いと思っているのは自分に自信がないってことなのかもですね・・。

BCはやっぱりそれなりのレベルと実力が必要だと思うのですが、大海戦はレベルじゃなくて操船技術とか全体の動きを把握できる精神的余裕なんかが必要だと思います。
どっちも私はまだまだなのですが、Lv53になったことでちょっとは胸を張ってでれるんじゃないかと思います^^
なんていっても野良艦隊に入れてもらうときに遠慮がちにお願いしなくてもいいってことが嬉しいです^^
|-゚)ノ レアル,戦闘ガレオンで大海戦参加した私が来ましたよっと。

負けてペナルティがあるわけでもなし、楽しんでしまえばいいんですヨ、ちょっと盛大な模擬くらいに思っちゃえばb

そう思えないなら、勉強の場とかね。
高Lvの人の操船とかは見てるだけでも勉強になることも多いですよ。
あい。
何事も勉強。経験も勉強のうちですよねぇ。
最初はしり込みしちゃうので、背中を優しく押してくれるとうれしいんだけど、こう書いちゃうとゆずさんのことだから背中を蹴っちゃうんだろうなぁ。
だからSだって言うんですよ、ブツブツ(てへっ

そんなゆずさんに、さくりっちからも背中をそっと押すやつを^^

っ http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/83-109a52a2

