スポンサーサイト
たそがれる・・
前回で重装船尾楼と提督居室がそろったので、ゆずさんに造船をお願いする。
ゆずさんがロンドンに到着し、材料を渡したところで、

5hakki.gif

そもそもの戦列艦の材料である3層甲板型大型船体、大スクウェアセイル、砲門80、大マストが足りないことに気づく・・

言い訳させてもらうとね、ゆずさんに戦列艦の材料きいたときに返事くれなかったからごにょごにょごにょ・・

で、ゆずさんの材料の在庫と、それ以外の足りないものをリスボンのバザで見つけてようやく

5kansei.gif

☆二つ戦列艦できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんて名前にしようかなぁワクワク

そんなこんなな週末はいつもの沈没船引き上げ。

5itumono.gif

お宝は鉛の砲弾で、どうりで最近バザで鉛の砲弾を見かけると納得。
(でもあんまり嬉しくない・・)

そんな沈没船の中でスコットさんと始まったばかりのバトルキャンペーンの輸送艦のボタンについて語る。

5kimodamesi.gif

肝試しのつもりで押してみよう!ということになり
(でも一応軍人ファッションがいいかなということでゆすらっちにかわり)
輸送艦の内部へ!

5kasikiri.gif

貸切ー!
でも一人ってちょっと心細い・・
せめて艦隊は同じ船に入れるといいのになぁ。
乗船時間は五分しかないので早速話を聞いてみる。

5kanasii.gif

心に傷を負った軍人さんの話にしんみり。

5kaeruie.gif

眠りに帰る家はあっても心にある家には帰れない。
みんなそういうものだよ、おっちゃん。

そんなこんなであっという間に作戦本部につき、来ただけでドキドキしたので、先に来ていたゆずさんがモーションを失敗したとことかはずかしがってるとことかかっくんがきたとことかかっくんのモード7鎧姿とか、ゆずさんに言われるまま作戦ボタンを押したら右も左もわからないうちに20秒後に戦闘が開始とか言われて出来たばかりの戦列艦に乗り換えてないとか部品装備してないとかアクセサリーつけてないとか最大容量でてんぱってるうちに何もわからない状態で沈んで、沈んだショックもさながらどれもこれもSSを撮り忘れたことの方がショックで

5syonbori.gif

作戦本部でたそがれる・・

でも

5konnnao.gif

こんなSSは撮ってた・・

ふう。

一方さくりっちは

5get.gif

ホワイトタイガーに頭をかじられる・・。
スポンサーサイト
 
おおお
戦列おめでと~^^
カラー戦列にしたのね。私は色々迷った挙句に重装のいらないノーマル戦列を-18で作りました。
カラーとノーマルどの程度違うんだろう。耐久が6違うのは知ってますが^^
ありがとう^^
レベル64まであげられるかどうかわからないので、一生モノなのでカラーにしましたー。
違いなんて全然わからないです^^(だめじゃん

52になって戦列艦に乗れるようになったら、まだまだ自分が戦列艦に乗れるほど強くないってことに気づいて、もうちょっとあげることにしました。
今はまだセイロン~星の間でやってますが大砲補充がしんどいので欧州に近いカリブにしようかと思います。どこかオススメはありますか?
実際BCにも参加してみましたが、相手がNからPCに変わるとやっぱり難しいです><
ここまできたらレベルよりも操船技術ですね。
ある意味レベル上げは乗りたい船のレベルまで、後はスキルを上げきったら、もう模擬で動きを練習するしかないような気もします。
52なら今いるあたりが効率的だと思いますし、もうちょっと上がったらアジアでアユタヤをやると65まで大丈夫です。
操船技術がまるきりなんですよねぇ・・
模擬したいけどハードル高そうだし・・
スキルはまだ貫通が10で、回避なんかまだ6なんです(使い始めたばかり・・)
それを考えるとうまく戦えないのは仕方ないのかなtt
まだまだ精進します!

BCはこの前お会いしたときに一度やってみただけで、その時はパニックになっていたので沈んだだけで終わり、要領がまるきりわかってないままです^^;
今月のうちにもう一度いって、なんとかシステムだけは理解したいと思ってます^^;

ずっとお借りしたままの商大ガレ、たいがいにもうお返ししないとtt
長い間本当にありがとうございました<(_ _)>
都合のいい時に声をかけてもらえればすぐにお返しにあがります。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/82-5c056893

