スポンサーサイト
ものおもふみは
週末は沈没船引き上げ。

今週の出物はさくりっち二件とスコットさんの一件。

まずはさくりっちの六枚で完成の沈没船。
これはガレーでちょっぴり大きな船でした。

5kakureru.gif

でも、何枚の地図だろうと同じ沈没船の中で、人のスカートの中に隠れようとするこんこん。
こんこんは待ち合わせ勝負でスコットさんに負けたので、

5youin.gif

戦闘要員として矢面に立たせる。

二枚目は四枚の地図で、宝箱に頭痛薬が入ってて偏頭痛もちのさくりっちとゆすらっちの中の人にはぴったりのお宝^^(違

スコットさんの地図はまたもやカリブ。
でも今度はサントドミンゴ沖ではなくケイマン近辺だったので比較的安全な場所でした。
5karibu.gif

船内には宝物が四つ。

5takarayon.gif

今度はどんなお宝が!

5kuroi.gif

と思ったら再びアミュレットと黒い鉱石で、

5yosiyosi.gif

再びこんこんの毒舌で泣かされたスコットさんを慰める・・

5hakoiri.gif

そんな船内で箱入り娘ごっこをしたのですが、ドレスが宝箱からはみだすので脱いだところ、
棺桶から起き上がった吸血鬼
みたいになったので

5kinnnoonoginnnoono.gif

慌てて服を着る。
こんこんがスコットさんに「どっちを選ぶ」と、まるで童話の「金の斧 銀の斧」のように、「勤め先の病院の理事長の娘との政略結婚のためにあたなが泉に突き落として沈めた恋人はどっち?」みたいな発言をしたら

5make.gif

スコットさんはロンドンのシルビーちゃんを選びました><
って、シルビーちゃんて誰!

5kawaiiotome.gif

そもそもこんこんは中身♂なんですよ?
この場は当然さくりっちを選ぶべきでは?
と思ったら
「さくちゃんは外見♂ですから」
って!!
中身も外見も、こんなに女らしい女性はいないでしょ!!
(女らしいという表現に異議は受け付けません)


そんなこんなで、戦列艦への追い込みをかけているゆすらっちは

5hagesii.gif

相変わらず鬼のしごきをうけてます。
戦闘中に大砲が二つ壊れました。

5sensei.gif

激しい戦闘の中でもうっかりさんはうっかりさんなので、

5wasure.gif

補給したときに大砲をつけるのを忘れる。

5koware.gif

ついに最後の一つも壊れたので、

5sien.gif

後方支援がんばります・。・ヾ

5ikeru.gif

戦うのは実質一人なので戦闘に時間がかかるも、てごたえを感じるふぉっくん。
ついに阿仙染めサルンをゲットしたみたいです!
って、これゆすらっちの戦列艦のための海事あげじゃなかったのですかい・・

ベルベ織るものにとって阿仙染めサルン(ちちではるまき)は垂涎ものですけどね、ゆすらっちも着れるものなら着たいですけどね、上半身裸になるじゃないですか。というか男性キャラ専用だし。
まあ、手ブラとか貝殻の・・

5shyboy.gif

って、( ̄□||||!!
ェ・)ジッ
まあ、何も言うまい。

5neruna.gif

阿仙染めサルンがとれるんだから今度は重船尾楼取りに行こうよー。
ねーねー。
というゆすらっちに寝たふりをするふぉっくん。
海事も鬼だけどいろんなことに鬼だと思う・・。

ちなみにカサドールコートが出回ったので思わず三つも買ったゆすらっちですが

5kasado.gif

この胸元の開き具合は女性用?
男性キャラが着たらどうなるか見てみたいです。
スポンサーサイト
 
お疲れ様でした^^

シルビーちゃんというのは,ロンドンのアパートに残してきた,副官さんのことです。パイレーツコートとサーベルを凛々しく着こなしています。
ご一緒すると,料理と工芸を+1にしてくれる,頼れる調理師さんです^^
お疲れ様でした^^
副官さんだったんですね。
激しくジェラシーしちゃいました^^
副官のシルビーちゃんのほうが役にたちますよね・・。
ショボン。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/80-dd699779

