スポンサーサイト
のっとり計画
わんこさんと夜の診察室をしていると言ってますが、結構真面目に相談しています。
的確な指摘&厳しい助言をしてくれるので、おかげで昨日あたりから調子いいです。
今回は本当に調子悪くて、DOLしながら吐いたりもして(寝とけ、ですが)3キロくらい痩せちゃいましたが、ようやく動いたらアパルタメントで休憩といった日々とももうすぐお別れできそうです。
これをしようね、と言った次の日に行動を起こさなくても身内には気遣ってくれる人はいても怒ったりすねたりする人はいないのでありがたいです^^

ということで、名工を作ってもらうために白い鉱石を掘りに行くことを昨日実行することができました。
わんこさんも同行してくれるというのでヒホンで待ち合わせ。

5hihon.gif

なのにどこかでファロに行くと頭の中で転換してしまい、ヒホンを過ぎて、「あ、ファロを通りこしちゃった」と言ってヒホンに戻ったらヒホンはヒホンなので泣きながらファロに向かい、ファロに着いてからやっぱり待ち合わせはヒホンだったことがわかって、悲しくなる。

5kumin.gif

どうにか無事にヒホンでわんこさんと合流し、気を取り直してカリビブで採集+1のカリビアンドレスを買って、わんこさんと採集開始。
クミンも出ます。

5rose.gif

ローズヒップも出ます。
植物油も出ます。
ここらへん、とれると冒険経験値ももらえる!
でも

5siro.gif

たいていは石とか砂とか・・。

5isi.gif

目的の白い鉱石は割合的には少なくて、名工を400とか600とか作っちゃうぞ!計画はあえなく200にしぼんでしまいました。
採集をして地図が何枚も出た、という人がいますが、羨ましすぎです。
(沈没船の地図の断片、一枚も出ず・・)

名工を200作り終えてロンドンに帰り、所持枠を逼迫していたチューリップの家具一揃えをわんこさんに納入することに。

殺風景だったわんこさんのアパルタメントが、

5sappukei.gif

あっという間に

5cor.gif

チューリップ畑に!(大げさ)
チューリップの家具をあげると言われたわんこさんは、妖精が出てくるようなメルヘンティックなものを想像していたらしいですが、意外に地味なチューリップたちにちょっぴり残念そうです。

そんなわんこさん宅をチューリップ家具でマーキングして

5nottori.gif

別荘にした気分のさくりっち。

5tamasii.gif

いずれはわんこさんのたましいまでのっとる計画です。
(逆に洗脳されて変な宗教に勧誘される可能性のほうがかなり大)
スポンサーサイト
 
白はセイロンの郊外がいいですね~。鉱石がほとんどなので、木材のみ持って行けばその場で自作も可能ですね。
かっくんは鋳造ないので白は加工する人に渡し、その他の鉱石は0円宝石としてヨーロッパに持ち帰るとおいしいことに^^
パティシエが工芸、採集優遇で最適かも^^
かっくんは海事59になったので近日中にヨーロッパに戻ります。
ま!
だからこの前セイロンでお会いしたときにパティシエさんだったんですね!
やっぱりかっくんは奥が深いです^^
なるほど、セイロンですね。おいしそうです。いいことを教えてもらいました^^

海事59!おめでとうございます!すごいですね^^
私はまだ48・・。
これからまた海事あげに戻ります。まだまだですが、地道に戦列艦に近づいていこうと思います。今度大海戦があったら戦列艦で出たいなぁ(大きすぎる野望・・)

本当に長いあいだ商大ガレをお借りしていてすみません。ありがたく使わせてもらっています(-∧-)
必要なときは言ってくださいね。すぐ駆けつけます!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/73-9df9952d

