合言葉は「きょえー」
冒険レベル52のさくりっちは釣りしても釣りしても釣りしても沈没船の地図の断片が出ませんが、冒険レベルの低いゆすらっちは海事中に沈没船の地図を4枚ゲットしましたtt
ということで沈没船を引き上げよう!と、沈没船の眠るリスボン沖に近いリスボンに。
ナイスなタイミングでスコットさんも沈没船の地図が完成したとのテルが^^

5rururu.gif

簡易ロープ二種と引き換えに、まるでキタキツネを呼ぶように、こんこんを艦隊にいれる。

ゆすらっちの地図は四枚で完成のもので、

5yonmai.gif

初めてだったので戸惑ったものの無事引き上げ完了。
ちっちゃめだけどめんこい船が浮かび上がりました。

5wawa.gif

船内探索。

5izimekyara.gif

無言で苛めるこんこん・・。

ゆすらっちの地図をさくりっちに渡して、さくりっちの地図も完成。
こっちも四枚の地図で、モンペリエ沖に眠っていました。

5sakuritti.gif

さっきと同じく控えめな船が浮かび上がり、

5dia.gif

星ひとつなので大したお宝はなかったけれど、ダイヤ60個ゲットをゲット^^

今度はスコットさんの七枚で完成した沈没船の地図を持ってカリブへ!
星四つなので期待大。
でも

5inoti.gif

場所がサントドミンゴ沖なのでPKはいるし嵐はくるしNPCも多くて命がけ。
とりあえずPKに襲われたら「きゅあ」と言おうとこんこんが提案したのですが、それって書きづらいので「きょえー」にしようということに。

5p.gif

早速PKが現れたので「きょえー」の出番かな、と思っていたらうしろのほうで「P」と叫んでPKに襲われるスコットさんtt
スコットさん、合言葉は「きょえー」ですよ^^ (違)
このあとこんこんが襲われ、スコットさんが再び襲われ、カリブの沈没船引き上げはスリル満点。

5slill.gif

でもそれも沈没船を引き上げる醍醐味なので楽しい!

5imanouchi.gif

PKの姿が見えなくなった一瞬を狙い、

5kyouryoku.gif

COMBO!で引き上げ^^
サントドミンゴは危険なのでサンファンまで曳航し、

7nanamai.gif

七枚地図なのでどんなお宝が出るんだろうとわくわくしながら探索!

5dokidoki.gif

旅人のアミュレットその他をゲットし、沈没船につきものの海賊の侵入を待つ。
七枚地図のNPCはさぞ強かろうとドキドキしていたら

5sikusiku.gif

結局NPCは出てこなかったのでこんこんが毒舌を吐いてスコットさんを苛めるtt
こんこんはいじめっこキャラなので気にしちゃだめですよtt

5odoru.gif

リスボンに戻り、荷物の受け渡しを頼んだり受け渡し忘れがあったりさらに受け渡し忘れがあったり何度もキャラチェンジを繰り返したので、照れかくしのために踊ってみる(違)

ところでこの前りなさんがアパルタメントを襲撃したのをブログに書いたら、

5nankairu.gif

その時のりなさんの服装を真似してわんこさんが来る。

5yoko.gif

その時のさくりっちの台詞を真似っこするわんこさん。

5sugasuga.gif

やりたいことをやりおえてすがすがしい気分でいつもの服装にもどるわんこさん。
すがすがしくなったわんこさんにならってさくりっちもすがすがしくなろうと、思っていることを口にする。

5socchi.gif

すっきり^^

それからまたわんこさんと夜の診察室をしたのですが、さらせる会話はありません・。・
 
お疲れ様でした^^
沈没船を見つけるまでが一苦労でしたね~
次の地図が完成したら,また行きましょ~
ではでは~^^ノシ
お疲れ様でした^^
おかげでスリル満点の楽しい引き上げが体験できました^^
さくりっちの引く地図はしょぼいものばっかりなので、スコットさんに期待してます^^
(他力本願^^;)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/72-95227a02

