スポンサーサイト
マルセイユの青い空に誓う
持参の仕立て道具がなくなるまで星でベルベはむはむした後、カリカットで砲術家に転職して海事あげに。
手持ちの大砲がなくなるまで海事していたら爵位があがりました。
わーわー。
早速サセックス君から
4junnitou.gif

偉そうな位置から爵位をもらう。

欧州に戻ってきたので砲術家転職用紙がもうないので補充することに。
でもフランス語がないから(ゆすらっち、言語は英語しかありません^-^)斡旋書200枚使っても出なかったのでダルさんにご協力をいただく。
ここで天然を発揮して一人で(というか人を巻き込みつつ)おろおろしながらも、どうにか転職クエをまとめてすることができました。
4rusudul.gif

ちょっと所用でお留守中のダルさんにお礼を言って、

4renzokukakkun.gif

これからお世話になろうとしているゆずさんに連続ひざかっくんでご挨拶。

ゆずさんに何のお世話になるかというと、以前から話だけはあった模擬
といっても、模擬経験0のゆすらっちなので、模擬というよりもぎもぎで。むしろもぎゅもぎゅでお願いします。ということでご指南をいただく。

はじめは模擬未経験(ではなく海事レベルの差)を考慮してハンデとしてゆすらっち大型(かっくんの商大ガレ)、ゆずさん中型(なんたらコルヴェット)で。

4mogyu1.gif

4mogyu2.gif

中型ということで耐久力の違いにより結構沈めることもあり(もちろんゆすらっちも沈みましたが^^;)

4mogyu3.gif

来たな、戦列艦!(でもハンデで大砲3スロにしてもらいました)

4mogyu4.gif

じゃーん

4mogyu5.gif

じゃんじゃーん

あと一回くらい沈めて、残り多数は沈みました^^
初めてのもぎゅもぎゅは、自分の悪い癖(うっかり修理を忘れる・同じスキルしか発動しない・回避を使ってない・救助スキルって大切などなど)いい勉強になりました。ありがとう^^
次回はもぎもぎくらいのができるようになるといいなぁ。

ということで、ベルベ織りと海事で手持ちのとりまるくんが減ったのでりなさんに補充してもらおうとマラガに移動。

4maraga1.gif

ここで中身が帰ってきたダルさんと再会。

4maraga2.gif

りなさん到着。

4matikayo.gif

とりまるくんをいれようとして、ここが銀行ではなく街役人であることに気づく。
そういえばマラガに行こうとしたらパルマだったし、誤爆の返事を誤爆したり、その他いろいろ天然ぶりを発揮した一日でした・・

でも!
4ikiteiku.gif

生涯、天然とともに生きる! と、マルセイユの青い空に誓ったのでした。

そして

4kawaero2.gif

・。・bシスターズ(?)
スポンサーサイト
 
マルセイユの空は君を待っているっ
マルセイユの空は青いけど
マルセイユの海も青いけど
亡命はしませんから^^
また遊びに行くねー^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/65-82f28b99

