スポンサーサイト
ダルさんおめでとう
無印クリッパを目指して冒険超強化月間に突入しているさくりっちは現在生物学者です。
自力クマーへの道を目指しています(ゆすらっちはすでに他力クマーで一式持ってますが)
生物学者なので当然のことながら生物クエを率先してやっていますが、それで役に立つのが生態調査プラス1ブーストのカリビアンドレス。
カリビアンドレスは耐久が10しかないので、さくりっちは耐久が5くらいになると名匠の仕立て道具を使って耐久を5ずつ増やしていました。
でも取引相場200K~500Kのカリビアンドレスに取引相場1Mの名匠の仕立て道具を使い続けるって、もったいないんじゃ?ということにうすうす気がついてきました。

だめじゃん

ということでクエでサントドミンゴに行ったついでに赤い花付近でほりほり。
ハトシェプストの胸飾りしか着ない主義のわんこさん(職業同じく生物学者)を、
「これ着ないとギルドマスターにストーカーされるよ」
と脅して一緒にほりほり。

しばらく掘ると

wanbefore.gif


茶ドレスのわんこさんが

wanafter.gif


夏娘に変身。
(少年Aみたいになったちあきさん、ごめんなさい)

茶ドレスを着て一見おとなしげなわんこさんですが、

abarenbou.gif


なんか戦っとる・。・

どうやら夏娘になったことで中身の暴れん坊な部分を大放出してるらしい。

後姿が猫娘っぽいなぁ、と、眺めつつほりほりしていたさくりっちでした。

なんて寄り道をしつつ、昨日やっと冒険レベルが52に!

じゃじゃーん

muzikuri1.gif


muzikuri2.gif


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これが噂の無印クリッパですよ。
この日のために買っておいた帆をつけました。
急加速が素敵です。
昨日ちょっと乗ったのですが、探ジベより速いと思いました。
ウフフフフ^^

ということで、
日ハムのダルビッシュ有さん、ご結婚おめでとうございます

じゃなくて、ありがとう^^


ある日のチャット。


esper.gif

spy.gif

toucyou.gif


さくりっちの船にはスパイとしてゆずさんが二つ折りになって入ってますよー!

スポンサーサイト
 
冒険52おめでとう
レア帆がとてもいい感じです。
無印クリッパ急加速連打されると、商大クリッパでは勝てません。今度引っ張ってくださいね^^

※タイトルに私の名前が出ている理由がわかりません。。。。
ダルさんありがとう^^
この日のためにレア帆を見つけて購入していました^^
昨日も無印クリッパで冒険しましたが、すっごく速かったですよ!
・・いつものように目的地間違いをしなければもっと速かったのですけどね・・
いま腱鞘炎で手が痛いので、ダルさん引っ張ってー(だめじゃん)

タイトルにダルさんの名前が出ているのは、ちょうど新聞やテレビを日ハムのダルさんが賑わしていたので便乗したのと・・
・・
ジャカルタで手を振ったのに無視して行っちゃったことへの恨みです^-^
二つ折りになんてならなくても隠し部屋を造っちゃえば事足ります。

船大工の腕を見くびらないように(・∀・)
そうそう見つかりませんヨb

レア帆いいですね~
他にどんな帆があるんだろう。どこかで紹介してるブログとかないかな?
>>ゆずさん

( ̄□||||!!
そういえばこの探ジベはゆずさんが造ったもの・・
スパイ専用隠し部屋は船長室より広いに違いない・・
船長室も広くして!(違


>>かっくん
このレア帆は

ttp://nekokyou.hp.infoseek.co.jp/sennryou.html

の下のほうにある特殊帆染料1(データなし)に該当するみたいです。
特殊帆染料1はみたこともきいたこともなかったのでリスボンバザコメみたときにカロカロ詐欺に次ぐ新たな詐欺かな?と思いました。無事にレア帆だったのでよかったです^^

あ、今度会ったらフレ登録させてくださいね^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/63-0cae63b7

