スポンサーサイト
真理
さて。
最近更新が少ないとお思いの方がいらしゃるようですが・・。
だからといってブログのネタにするために何かをさせようとしたりエロネタの無茶振りはしなくてもいいですから

別にネタがないわけじゃないんですよ。

パイレーツオブカリビアン3の宣伝用に

cmika-2.jpg


の画像を使いましたが、実はこれ、イカを食べるためにあるような町、呼子に行ったときの画像なわけなのですが、呼子名物にはもう一つイカシュウマイというものがありまして、イカシュウマイをみてついつい

ikasyumai.jpg


からしでお遊び。

そのたたりで

ikanaguri.gif


イカにたこなぐりされたり、

neta2.gif


ねたにしてやるっ!

と捨て台詞を吐いたり。

ところでCHAKOさんが「ゆーちゃんて」て言ってますが、ゆすらっちのことなのかな?
(↑台詞吐き捨てて逃げ去りました)
ゆすらっちの方が育っちゃってゆすらっちのほうがファーストっぽいですが、ほんとはゆすらっちはセカンド。ファーストはさくりっちです。さくちゃんと呼ばれるのはsakuriのキャラ名ではなく中の人の個人名からなのです。
パソコンはじめたと同時につけたHNがsakurakoで、そこで知り合ったのがそしこさんたちなわけです。ゆすらは山桜桃と書いてユスラで、どっちも桜が共通点。
まあ、呼び名なんてどうでもいいのですけどね^^


世間様は先週末~今週頭が三連休だったわけですが、さくりっちとゆすらっちの中の人は仕事だったのです。
というのも急に一人やめてしまって、にっちもさっちもいかないくらいの人手不足だったのです。
疲労と不満がたまりまくりで、居眠りしながらさくりっちの冒険レベルあげをしていたのですが、昨日ようやく代休がとれました
\(*T▽T*)/
で、放置支援しながら近くの整形外科へ。
ずっと手の甲と手首と腕が腫れていて、肘まで痛みがあったのですが、当然のことながら腱鞘炎との診断。注射して電気治療してサポーター買わされて、内服薬と湿布をもらって帰ってきました。
同僚がやめたのも上司のパワハラが原因だし、もうこんな職場やめてやるーーっ!と、診断書を握り締めて出勤したら、診断書を出す前から異様にみんな優しいんですよう(T-T)
君のおかげで業績があがった、とか、君のおかげで職場が華やかだとか。
・・・
やめるって言えずに今日の仕事が終わりました(T-T)
週明けこそはっ!

ということで、タイトルの「真理」は、昨日の病院の待合室で読んだ西原理恵子さんの本に書いてあった
女は地図が読めないけど、空気はもれなく読んでいる。
という言葉から。

まったくその通りだと思う。

まあ、世の中には地図が読めすぎる女もいるし空気読めなさすぎの女もいるし、空気読めなくても生きていける世の中だったり、地図が読めなくてもナビがあるからいいもーん、な、世の中だったりするんですけどね・・。



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/53-22104528

