ぼくらは増殖している

082111 144119

「七夕といえば、毎年きまって思うことがあるんだ」

「なにをだい、兄貴」

「俺たちの弟のことさ」

「博多どんたくで迷子になって帰ってこなかった弟のことか」

082111 144200

「山笠見物は地元の人間がするが、博多どんたくは地元の者は見に行かない。博多のおきてを守らなかったツケが全部弟にまわってしまった。俺は悔やんでも悔やみきれないのさ」

「おやじとおふくろもそう言いながら死んでいったな」

「ああ。おやじとおふくろのためにも、いつか俺たちで弟をさがしだそうぜ」

「そんなこと言っても、今まで見つからなかったんだぜ。そう簡単に見つかるわけないさ」

「不可能かもしれない。だがそれを可能にするのが七夕の奇跡ってもんだろ」

「『みーっけ!』って弟が現れたら、軌跡ってものを信じていいけど、そんなことがあるはず・・」

082111 144223-2


082111 144349-2



082111 144731

「兄さん、俺毎年博多どんたくに行って兄さんたちをさがしてたんだぜ」

「俺たちはあれから博多どんたくには行ってないんだ。博多どんたくは地元の人間は行かないんだぞ?」

「そうだったのか。じゃあ会わないはずだな」

082111 144855

わーっはっはっ。

わーっはっはっ。

わー・・

082111 144919-2




082011 004134

そんなことを考えながら増殖したくまはちたちを眺めてます^^

重いデブマネキンを苦労してゲットンしてくれた相方さんありがと^^


注)博多どんたくに地元民は行かないというのは都市伝説であり、事実とは激しく異なる可能性があります。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/343-a503b89e

