いろいろあったけど、わたしry
アニメのべっく(検索防止のためにひらがなにしていますが、ほんとは英表記です)が大好きで、映画になったので観にいこう観にいこうと思いつつ結局見逃してしまったのでレンタルになってすぐに観たら、

歌がうまい、すんごくうまい、人々を魅了してやまぬほどうまいっていう設定なのに歌声が1フレーズも流れないなんて!

と、激しく腹がたったのですぐ返しに行って、アニメ版べっくDVDを借りてたっぷり口直ししたさくりっちとゆすらっちの中の人です、こんばんは。

アニメのすりっぷあうと(英表記)とか、エンディングのむーんおんざうぉーたー(同)は何度聴いても大好きだー。


ということで、2月22日にてらあめりか?にアップグレードしましたが、今回あまぞんさんと飛脚急便さんがいい仕事をしまして、22日の午前中にパッケージが届きました^^

プレミアムボックスと通常パッケージ版を買いましたが、リッチ?いえいえ、なんか普通にアップグレードするよりは通常パッケージのほうがお得らしかったですよ。

で、これから大海戦の仕様が大幅に変わるということですが、2月11、12、13日に行われた大海戦のおさらいをいまさらながらに少し。

法事やら仕事やらで忙しかったのですが、最終日だけ出ることができました。

今回の大海戦のためにツレさんが中型用の船を二隻造ってくれました^^ ありがと^^

一隻は武装沙船。もう一隻は将官用重キャラベル。

複数日出れたら両方とも試したかったのですが、今回は一日しか出れなかったので、将官用重キャラベルに乗ってみました。

見た目は、

021311 211820

と、ほかの中型に比べてかなりメタボです。

今まで乗っていた重フリゲは3スロですが、二隻とも4スロで、火力は申し分ありません。

が、いつもの重フリゲの癖で、

021311 210243

乗り換えのときに大砲を三つしか積まなかった><

幸か不幸か、出航してすぐに港に戻ってくることになったのでみんなにはナイショです。言うと怒られそうなのでツレさんにもナイショです><

普段から

022311 183957

ブログによくうっかりネタ書いてるけど、いつもいつもうっかりさんなわけないよ^^を、強調してますが、たぶん一日に5回くらいはうっかりやってます><

そんな、仕様変更前の大海戦最後の一日は、

021311 230053

こんな結果で終わりました^^

今回100いかなかったけど、N専というより雑食みたいな流れでこの戦功はうれしい^^

で、パッケージのほうに特典として

022311 182008

022311 182024

こんな装備が入っていました。

で、早速

022211 232445-1

パリにやってきました。

022211 232445-2

世界の中心だそうで、従者さんが心配デレに愛を叫んでいます。

022211 232644

大海戦の仕様が変わって、冒険者でも工作員として参加できるらしいですが、たぶんこの人たちも美しすぎる工作員として何かしらの工作をしていると思われます。

022211 232621

さくりっちとゆすらっちの中の人、博物館で働いた経験があるので、ここはきっぱり無理と言わせてもらいます^^

022211 232720

こんなキャラの人、ゲームで必ずいますよね^^な、人の本拠地、

022211 234938-1

022211 234938-2

フィレンツェへ行ってみました。

フィレンチェと言ったらツレさんに間違いを指摘されました。
フィレンチェだと、フぃレンチぇで、フランスのものみたいですよね^^

022211 235108

雰囲気はパリとはだいぶ様子が違うようです。ガテンとツンの融合の街?

022211 235633

と思ったら、遊び人に転職できる街だったみたいです!

022211 235509

たぶんこの人がダーマ神殿のしnry


そういえば、さくりっちもゆすらっちと同じ装備をしていますが、どんなにおしゃれな髪型にしても、

021111 235126

アンジェラにこう言われるとだいなしです><



ところで、先月からのライブイベントで、途中でだるまオーナメントをもらいました。

ツレさんのアパルタメントにあったので、

021011 225509

「手も足も出ないようで出る」スタイル。

で、アップグレード後に

022311 215933

こんなイベントやってますが、犬好きは無視してもよさげです^^




先月から仕事が忙しかったのですが、兄が亡くなったのがちょうど休みの日の未明で、それから仮通夜、通夜、お葬式とほとんど寝ずに駆け抜けて、お葬式の翌日のお寺さんへのお礼参りの日だけはゆっくりできたのですが、その翌日から仕事復帰して忙しいときに休んだのでその分を取り戻すように残業して仕事をしていたら、次の休みの前の日に顔が腫れました。

原因は歯だったのですが、治療の済んでるところだったのにひどく腫れてしまって、歯医者さんいわく、疲労のせいで体力と免疫力が落ちていたのが原因なので、とにかく栄養をとって安静にしておくように、と言われました。

自分が元気じゃないと周りが暗くなる気がして、努めて明るく元気に振舞っていたのはわかっていたけれど、実際は弱っていたのだと思うといまさら悲しくなってきて、ちょうど仕事のいそがしさも谷間に入ったので、少しゆっくりしています。

思えばケンケンが病気になってから、ゆっくりしてなかったなぁ・・。

ということで、季節も春にかわってきて暖かい日も増えたので、少し深呼吸でもしてみようと思います。

2011022414510000.jpg

お散歩がてらに買い物に行って、ルームシューズと本を買いました。

占いの本ですが、占いとしてではなくエッセイとして読める、読んでて癒される本です^^

 
中型で4スロですか!
なんか想像つかないなあ。というか一撃で落とされそうですね。。。
大海戦だけやりにいきたいなあw
火力はすごいですよ^^
Nだと一撃で落とせます^^
ただちょっと機動力に難点があります><
舵がきかない><
今度大海戦に出るときはもう一方の武装沙船のほうをためしてみたいと思います^^
大海戦、楽しいですよ^^
今度仕様が変わるそうなので、どう変わるかまだわかりませんが^^;
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/340-6b51bc2f

