よろいくまはち'S誕生
最近、俳優の谷原章介さんとSATCのエイダンが似ていることにふと気づいて、早速そしちゃんに報告したところ「そういえば似ているかもしれない」と言われて調子に乗って、いきつけの美容院のSATCファンおねえさんに「でしょ?」と言ったところ、「どこが。」と営業スマイルが一瞬にしてなくなったのを見て、ファン心理はおそろしいなと思ったさくりっちとゆすらっちの中の人です。こんばんは。

ということで、今月の大海戦ですが、

102210 210132

一日目の小型終了時。

102210 220016

中型終わったところくらい。

102210 230019

で、大型終わったところです。

今回は海域が広くて、Nになかなかめぐり合えなかったです。おまけに珍しく勝っていたものだから、見かけるN見かけるN、味方ばかりで、相手のN艦隊がうらやましすでした。

二日目は、前回の三日目の教訓がいかせなくて、不参加。

102410 225648

気を取り直して三日目の、大型終わったところ。
この日もNは少なかったですが、ときにはソロPC艦隊をおいしくいただきながら艦隊メンバーとわきあいあいで大海戦を楽しめました^^

そういえば、大海戦中に敵国の方から「ぶろぐみてるよ!」と言われましたが、きっとうちのゆるーいぶろぐではなく、相方さんのがちがちブログだと思います。相方さんにがちむちなかmry(怒られるので以下自重><)

ところで、船を乗り換えて、その前に乗っていた船の船部品をトレードしようと思っても船部品をはずしてないと、トレードできないですよね?

そんなときに、また前の船に乗り換えて、船部品はずしてからまた乗り換えて、船部品をトレードするからめんどくさいですよね?ですよね?

めんどくさくても、必要な手順だとあきらめて黙々とその作業を繰り返してきた中の人ですが、大海戦中に、

102510 183608

これの存在に気づきました><

102310 223824-1

たぶん、この機能がついたのはごくごく最近だと思うので、泣かない^^

というか、DOLにおいて、気づいていないけどある機能。すなわち「あなたの知らない機能」が誰にでもあるはず!



ということで、前回のおさらい。

悲しいことがあったさくりっちとゆすらっちの中の人に、

092410 181335-3

さあ、僕の顔をおtry

でも、なんだか

100610 002634

さびしい。

ということで、さあ、二匹目のよろいくまはちをゲットしにいくぜぃ!ということで、

100310 000901

相方さん を言いくるめて に協力をお願いして、いざ、おやじ狩りへ!(違)

なにげに帆はおそろです。

レアハントなので、白兵でやりますが、なぜか、

100110 181149-1

突入><

白兵戦のCGが見たかったので、一度模擬で白兵戦をやったことはありますが、Nとの白兵戦は初めてです!

100110 181204

おお!

こんなNが乗ってるのか!と、はしゃいだりおもしろがったりしてたら、

100110 181218

100110 181301


怒られました。

ショボン・・

うっかりとか、ふざけたりとか、はしゃいだりするのがゆすらっちですから!(口にはできないので、ここでプチ反論)

というか、こっちが勝利して、Nが負けたら↑のポーズをするのですが、

100110 181259-2

なんとなくFFのトンベリを思い出した中の人でした^^


よろいくまはちを作るための大事な作業。それがこのレアハントなのですが、いろいろとレアハントには行きましたが、ここはかなりの強敵。手ごわくてなかなかげっとんできなかったのですが、三日目か四日目でようやく相方さんがげっとん^^

きっと重いから、Nの船倉の奥底から引きずり出すのが大変だったのですよね><

で、

100510 002637

これこれ^^

このでぶまねきんにくまーを着せてくまはちにすると、

102710 031021

こうなります。

くまはやっぱりこの体型でなきゃ^^

でも、ただのくまはちだと、敬礼させても、

102710 031328

おなかすいたくまー。なにか食べるものないくまー?

に、見えるし、けんけんを見つけると、

102710 031714

がおー

と言っているようにしか見えないのでやっぱりよろいは必需品です。

102710 031849

そして、よろいくまはちの誕生^^

100610 005205

よろいくまはち、感動のご対面。

あまりの感動ぶりに、

100610 220041

ゆすらっちももらい泣き。

100610 002839

記念SS^^

100610 003721

相方さんは、ちょっぴり「捕獲された宇宙人」にみry

ということで、これからよろいくまはち'Sがいつでもいやしてくれるのです^^

よろいくまはち'S、いやすだけでなく

102710 032254

バレエを踊ったり、

102710 033057

お茶をたしなんだりするすぐれものですが、なんといっても一番役に立つのは

101910 222846

自宅警備の仕事だったりします^^























.






さて。

うっかりここを押した人は、無駄な文章が無駄に長く続くだけなので、すぐに閉じてくださいね。



最初に、前回ケンケンはもうすぐ11歳と書きましたが、実は12歳の間違いでした><

来月になってすぐに12歳になります。人間で言うと60代後半?でも、それにしてもまだ、まだまだ、まだまだ、長生きできる歳だと思うし、してほしいと願っています。

前回の記事を書いて数日後、連休初日の土曜日、膀胱まで通しているカテーテルが自分ではどうしてもはいらなくなり、最近処方してもらっていた薬のおかげか、少しは自力で出せていた尿がまったくでなくなりました。

最初に説明しておきますが、すぐ近くの大型ペットショップの中にある病院が初めてみせた病院なので、1の病院とします。1の病院はエコーがないので、エコーをとってもらうために行った、診察時間が終わったらそそくさと追い出されたのが二番目に行った2の病院、三番目にいった病院を3の病院とします。

そこで、3の病院に行けばよかったのですが、疲れていたし、時間がないし、タクシー飛ばすだけのお金も費用もあるしと迷ったあげく、とりあえずカテーテルを通してもらおうと思ってすぐ近くにある1の病院にケンケンを連れて行きました。

私はケンケンが病気になって必要に迫られてカテーテルをどうにかいれられるようになった素人なので、私では通せないけど、先生がしたらカテーテルが通ったことは何度もあるので、それをお願いしたかったのです。

でも1の病院の先生がしても、通りませんでした。先生は「石が尿道につまっていると思われるので、レントゲンを撮って、石が写っていたら手術します」といいました。「レントゲンに写らなかったらどうするんですか?」と聞いたら、「写らない石もあるので手術はします」といいました。「手術したあとはどうやって尿を出させるんですか?」と聞いたら、「おなかを開いて膀胱に直接カテーテルをいれる方法が望ましいですが、いまうちにはそのためのカテーテルはありません」と言われました。「ではどうするんですか?」と聞いたら、「いま考えています」と言われました。

そこはペットショップの中にある病院なので、先生はそこに通ってきています。入院施設もありません。いずれその手術をすることになるけど、それは入院施設のある3の病院でしようと思っていました。なので「ちょっと待ってください。まだ元気なので、すぐに手術はしたくないです」といいました。

土曜なので3の病院の診察時間は終わるころだったので、せめて電話をしていまの状況を3の病院の先生に相談して、もし来ていいですって言われたら3の病院に行きたかったので「とりあえず待ってください」といいました。
3の病院でだしてもらった薬があっていたのか、食欲もあったし、1の病院の中でも元気にケンケンは歩き回っていて、診察台に乗っていてもすごく調子のいい元気な顔をしていて、だからすぐに手術と言われても拒絶の気持ちのほうが強かったのです。

でも1の病院の先生は「いまは元気でも、尿が出なかったらすぐに具合悪くなります。明日の朝には死んでるかもしれませんよ」と言われ、軽くパニックになりながら、でも3の病院の先生の話も聞きたかったので、「とりあえず待ってください」とケンケンを診察室に残して携帯を片手に診察室を出ようとしたときに


先生が、ケンケンの膀胱を強い力で圧迫したために、膀胱が破裂してしまいました


「膀胱が破れました」「緊急の手術になります」「最悪の場合手術中に死んでしまうこともあります」「待合室で待っててください」先生と助手の方の言葉と、膀胱が破れてもケンケンに痛みはないそうで、すごくいい顔で、いつものかわいい顔で「どうしたの?」という感じで見ているケンケンと。私は、いったい何が起きたのか把握できなくて泣くことしかできなくて。

5時間に及ぶ手術をケンケンはのりきってくれました。

麻酔からまださめきっていないのに、ケンケンのゲージに近づくと、まだ麻酔のかかったうつろな目をしながら、急遽とりつけられた本来のではない太い管をおなかから出して、そこから血をにじませながら立ち上がろうとするケンケンを、どうしてこんなことになったのか悲しくて申し訳なくて、それよりも抱っこしてあげられないのがつらくて、どれだけの涙を病院で流したか。

まだ絶対安静のケンケンは点滴につながれてて、動かせなくて、つれて帰ってあげれなくて、先生は通いだから、もう少しケンケンの様子をみたら帰る、朝くるけど、最悪の場合は朝きたときにはケンケンは死んでるかもしれない、と、その日何度も最悪という言葉を先生は口にだしたけど、一番最悪なのは、この病院に連れてきてしまったことなのに。

私が、疲れているのを言い訳にしなければ。タクシー代を惜しまなければ。1の病院に連れてきてからも、「違う病院に行きますから」と、ケンケンをつれて無理やりにでも帰っていれば。私が。私が。私が。

いくら悔やんでも悔やみきれない。泣いても泣いても時間はもどらない。ケンケンの傷はなおらなくて、本来あったものではない器材だから再手術しないといけないけど、そこまでの体力がもう戻らないかもしれないと告げる1の病院の医者がはがゆくてたまらない。

でも泣いてもしかたないから、弱ってもまだ生きてがんばってくれているケンケンのために強くならなきゃ。

どんなつらいことでも、つらいだろうし、痛いだろうし、それでもがんばっているケンケンをみると、もっとがんばって乗り越えないといけないと思います。


 
いや~
携帯で読むには読み応えがあり過ぎるブログだ
あれからどうなったかなぁと気にしてましたが、最悪な医者ですねぇ…
医療ミス??
温厚な?かっくんでもその医者の胸ぐらを掴んでしまいそうですよ。
次の更新も元気でいることを書いて下さいね。
携帯で読むには長いし、画像も多いし、適してないかもですね><

医療ミスですね・・
緊急手術になったけど、緊急すぎて再手術の必要な手術しかできなかったのですが、
再手術するにはケンケンの体力が・・
手術代はいらないと言われましたが、それですむ問題ではないと思ったり・・
3の病院での薬があってるみたいで、いまは落ち着いていますが・・
一日一日を大事に過ごしたいと思います。
前回の更新から
だいぶ経ちましたがお変わりないですか?
変わりなければそれが一番いいんですけどね。
何やら大航海のIDが荒らされたみたいなメールが光栄から来ましたが大丈夫だったですか?
私はもう必要ないと思うので荒らされてもいいんですけどね。
;;
;;
;;
;;
そろそろ気持ちの整理つけようと思ってます;;

IDとパスワードの不正利用アクセスがあったとかでメールが来てびっくりです。
該当者には詳しい内容と対策のメールがいったらしいですが、うちは大丈夫でした^^
必要ないとか言わないで、気が向いたら遊びにきてください^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/336-5f93bcf3

