今になって気づいたよ
毎日、どうよっ、というくらい暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

内勤な仕事をしているとそんなにせみの声を聞く機会はあまりないのですが、この前スーパーで蝉の抜け殻をアクセサリーのように頭に乗せているおじいちゃんを見つけて、ああ、夏なんだなぁと実感したさくりっちとゆすらっちの中の人です。こんばんは。

ちなみに、ものすっごい暑がりで寒がりなのですが、暑いとか寒いとか感じそうにないように見えることについては定評があります(なんじゃそらですが。

ということで、前回話しましたが、

081410 232428-1

なことがありましたよ。

それは

081410 232428-3

よくあることではないそうです。

081410 232428-2

だそうです。

ああ、やっぱりね^-^

なので

081410 232357

・。・

081410 232357-3

・。・

効くのかな?

よくわからないので、

081410 004946-1

いたこの産地からお祓いのデリバリーを。

081410 004946-2

わーわー。

あ?

いたこと恐山となまはげって、同じ県の名物ですよね? ね?

ま、いっか^-^

これでお祓いはばっちりです。



ところで、先週はお盆でしたよ。

お盆前に某鬼畜からTellが届きました。

>>ぼん
>>ぼんぼんとってもだいすき
>>ぼんやーすみ


お正月休みもお盆休みもGWも、連休なんてない、休みに関しては不幸な中の人への容赦ない精神攻撃です。


>きさまー
>はをくいしばれ!


>>キリッ


>ばちーん!

>>まぁ
>>いくら休み取れないっていっても
>>1日くらいもらえたんじゃろ?


>うん
>一日もらえた


>>いつだい?^^


>15日だ


>>きさまー
>>はをくいしばれー

???

>なんでー

だって、お盆で、しかも日曜に休みがもらえたのに、なんで???

>>そいつは日曜ってやつだー

だから、お盆に、しかもあまり休みをもらえない日曜に休みをもらえたんですよ???

たまたまだよー

たまたまだけど、そんな二重の喜びを与えられてどうして殴られるの???

>>騙されてきたんだぞー
>>主任なぐってこーい

まっ、ワタクシがだまされてるですって??

>主任は
>13日と14日休みで
>あなたに15日譲ってあげるって
>さも親切そうに言ってくれたよー

金曜とか土曜より、日曜のお盆のほうがR高いですよね??

>>こら
>>その言葉に
>>ほろりと
>>きたんか!

だって、親切に15日のお盆を譲ってくれたんだもん。それはほろりときますよね??

と、思って、たった一日のお盆休みに満足していた中の人、お盆を過ぎてから某鬼畜の言葉の意味がわかりました。

それはお盆休みじゃない。日曜日だ。一般の人は毎週休みになる、ただの日曜日で、お盆休みじゃないだろ。

ということですよね?

ほかの人は苦労しなくても休みになるその日に、休みになったといって、13日と14日に休んだ主任を感謝していた自分がにくいぃぃぃ。

081210 230306-1

と聞かれても、

081210 230306-2

と答えるしかない中の人です。シクシク。


あ、某鬼畜は某家畜の誤りでした。謹んでお詫びして訂正します^-^
 
お久しぶりです。
恐山は青森だよー
おひさしぶりですー

まじですかー><
日本列島南北に長くて、上のほうは霞がかかってよく見えません><
コメントの投稿
secret



