DOLでよく間違えること。
めっちゃ雨が降ってますが、明日の山笠は大丈夫? と、地元の祭りを気にするさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

今日は休みなので、雨だけど部屋干し用の洗剤があるのでお洗濯をしましたが、終わりを告げる洗濯機のアラーム音で、「あ、洗剤入れ忘れた><」と言ってしまいました^^ こんなこと、よくあることです^^(というか、序の口ですね^^)

ということで、リアルウッカリストの中の人がたまに開催している「DOLよくある間違いコンテスト」を、またまた開催したいと思います^^

あ、もちろん中の人が間違うだけですからねっ!



ということでその1。

070510 221356

070610 221552

○ 孔雀

× きじ


気を取り直してその2。

070910 182515

071310 154013

○ 会合衆

× 烏合の衆


まだいっちゃいますよその3。

071010 004529

○ ?

×  いか(なぜ『いか』と読みたくなりますよね? ね?


まだまだいっちゃいますよその4。


071010 002524

○ 「いつもご利用いただきありがとうございます」

× うちら、そんな関係やないんやからねっ!



誰もついてこなくてもいいんだもんその5。

070310 183736

○ たこ

× いか

だって、足、8本ぽいですよ?


ということで、まだ急加速のない時代にサントドミンゴから情報をとりにサンティアゴに行くところを間違えてサンアントニオに行ってしまったときも、「きっともともとカリブに住んでいた人が何か家庭の事情で南米に引っ越しちゃったんだろうな。引越し代大変だったろうな。それくらい大変な事情だったんだろうなぁ。でも母をたずねて三千里のマルコの例もあるしなぁ」と、NPCの家庭の事情を心配して自分が間違えている可能性を一切考えてなかった中の人なので、今回のよくある間違いはかわいいものでしたね^^


ところで前回、

060310 140158

一人で「前へならえ」をしたので、今回は

070910 010945

人数を増やしてみました^^

070910 010727

ちょっと上から目線で撮ってみた図。

さあ、みんなも、怖がらずに並んでみよう!(違




最近仕事がめっちゃしんどいので、休みの日くらいしかブログ書けないので、もうちょい書きたいと思います。が、以下はまったくDOLとは関係のないことなので、みんなここで回れ右ですよ。帰っちゃってくださいよ。てか、こんなブログ見にきちゃいけませんよ><















ということで、話す機会があれば「旅行にいけー」「旅行にいけー」と、さーさんが言うのですが、そんな休みはありません(キッパリ

まあ、遠いところには行けませんが、近場ならときどき出かけます。今年もお花見にも行きましたよ。

梅雨ということで、ほたるはちょっと見逃してしまいましたが、菖蒲を見に行こうということになり、

10071302.jpg

梅雨の晴れ間のとある休日に行ってきました。

10071303.jpg

きれいな花を見ると絵が描きたくなるので、そのときのためのスケッチがわりに何枚か撮りました。

ノートパソを買ったときにいいデジカメも一緒に買っちゃったのですが、こういう時用のために買ったのに、いざとなれば忘れてきてしまうリアルウッカリストの悲哀(てへ^^

この菖蒲池には

10071301.jpg

鯉もいました。

人面鯉ならぬ鯉面鯉。

分数の掛け算は同じ数は消していいので、その方式でやるならこれは『面』です。

うーん。なんか、違う^^


散策は、大きな道を一本はずれた小さな路地が好きです。

10071305.jpg

神社仏閣なら、敷地のはずれが好き。

10071306.jpg

こういう何気ないところも、絵に描きたいなぁ。

仕事やめたらたくさん絵を描きたいなぁ。

10071304.jpg

これは、わかりにくいですが屋根の上に平行に太い枝が張っていて、となりのととろのラストらへんの、さつきとめいがお母さんの病室を木の枝に座ってみてるような感じで神様が立って見下ろしているような感じがしたので、パチリ。

うまく写ってないのが残念です。

きれいに撮れてたら、きっと神様gry



最近そしちゃんとSATCを見た感想を言いつつ女同士の恋愛論なんかを展開してます。

夜中ということもあり、ついつい食べ物の話になってしまうのは愛嬌^^

で、このまえ「にんじんしりしり」を作ったのですが、それがおいしくてレシピを伝授したところ、翌日早速作ると言って、実際に作って写真を送ってくれましたー。わーわー。

これから私も料理作ったら写真に撮って送りつけてやろう^-^

ということで、

20100712162023.jpg

そしちゃんの作った「にんじんしりしり」^^

うんまーだったそうですよ。うんまそー^^

でも私の作ったのとは、しりしりの器具がちょっと違うかも??

私はこれは「おなます」用に使います。しりしりのときは丸い形の(だいこんをおろすのとは違うやつ)を使います。

まあ、どっちもうんまーには違いないです^^




 
お久しぶりです
梅雨の雨は凄かったね。
今は暑さでバテてます。
山笠行ってみたいなぁ
隣の県なんで昔から知ってはいるんだけどなかなかチャンスがなかったなぁ
来年はここでチェックして行ってみようかな。
おひさしぶりです^^
梅雨末期の大雨はすごかったです><
うちの職場も出入り口の一つが土嚢で封鎖されました><
それでも営業で、出勤でしたが・・
山笠は、本番もだけど、山笠のある風景っていうのもいいですよ^^
ぜひ期間中にお越しくださいな^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/332-14452eb8

