本当はさびしがり屋
いろいろありまして、この記事の二つ前と三つ前のあいだには一年以上のブランクがあります。

ちょっと読み返すと一年以上前の自分のぼやきが垣間見えるわけですが、4月1日からの運用の変更を3月31日の退社後にメールがきたとかなんとか。

今年も法改定とかコンプライアンスがどうので契約書や書類の様式が変わったのですが、そのマニュアルが運用前日の退社後にメールで届き、それを翌日の、運用当日の朝一で開いて「みなさんもご存知のように書類の様式が変更になりました。つきましてはそのマニュアルを添付します」という文面を読んで「進歩のない会社なんかつぶれちまえ^^」とつぶやいたゆすらっちとさくりっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

うちのブログを愛読している奇特な人はもうご存知かとは思いますが、ライバル会社への転職に失敗しました。

てへ^^


さて、みなさんはもうイベントやりました?

イベントというと「ぬるい」とお感じの方もおられるかもしれませんが、今回のイベントはおそろしいです。

どういうふうにおそろしいかというと、

050810 000008

本能のままに答えると失敗します・・。

学者さんが知ってることを教えてくれるというので、つい

050810 000837

だって、きみに聞けっていうイベントなんだもん的態度になってしまいました。

050810 000837-2

相方さんのフォローはただしいですが、ちょっと遅かったです><


ということで、そういうイベントなんだ、と肝に銘じて再挑戦です。


050810 002019

酒場の前に立っている、けだるい感じの

050810 002027

学者その2さんには

050810 002032

こう思っても、正直に答えてはいけません。

また、今回は学者の横にいる助手が重要な役目を持っています。

050810 002753

イライラしても我慢して聞けば好き放題しゃべってくれるらしいです。

050810 002816-2

意地悪いことを言われても、

050810 002816

これを選択してはいけません。

050810 002828

いえ、結構動じています。

050810 002847

正直に言いたいところですが、

050810 002855

嘘泣きをして逆に学者を動じさせたいところですが、そういうイベントなので我慢です。

すると、そういうイベントなので持ってる知識を教えてくれます。

050810 002919

教えたあともえらそうな学者ですが、

050810 002919-2

本当だぞ?に、さびしがり屋の一面が見え隠れしていて、かわいさと気持ち悪さの絶妙なハーモニーをかもし出しています。

さびしがり屋だったら、もっと素直にならないとだめだぞ^^


ということで「素直に答えちゃいけませんイベント」を終了すると

051310 012319

こういうものがもらえますが、いくら畳の国のイベントでも床にじか置きはちょっと><


今回のイベントは「伊達政宗ちっちゃいけどイケメンだよジパング実装記念端午でGO!イベント」でしたが、どうせなら七夕イベントもやってほしいです。

金魚模様の浴衣が着たいです。わたあめほしいです。りんごあめほしいです。(違?

「相方さんの○○○スキルがカンストしますように」と短冊に書いて笹を飾り付けしたいです(怒っちゃいやです^^



ということで相方さんの都合で短期間で更新しましたが、次も更新すると思ったら大間違いなんだからねっ!
 
再開したんですね!
久しぶりに見てみてブログが更新されてるのに驚きました^^
大海戦の戦功も見たことないような数字で驚いた!
また大海戦や模擬したいなぁ
おひさしぶりです^^
お久しぶりです^^
こんばんは。おひさしぶりです^^
更新、またはじめようと思います^^
仕事が忙しくて時間の余裕がないから、ぼちぼち程度になると思いますが><

大海戦はもう対人にはついていけません><
Nでがんばろうと思います^^
今日も一日目にでましたが、133だったかな^^
かっくんもまた大海戦やりましょう^^
しーまんはまだ変態的にがんばってるみたいです^^

コメントの投稿
secret



