はなかむ
先月末から今月はじめにかけて、なにやらジャポン民族の大移動的週間があったそうですが、そのあいだも一日休みがあっただけですが何か?な、ゆすらっちとさくりっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

そんな幻の週間の週末に大海戦があったそうな。

イングとしては久しぶり?というかジパング実装直後の大海戦はFS造船の船が準備できていなかったのでお休みしたので、ゆすらっち的には5ヶ月ぶりくらいでした(たぶん、きっと、そう。でも自信はなし)。

というか、幻の週間は幻で終わったのに、その週末の大海戦金・土・日全部朝から夕方までみっちり仕事だったので泣いてはなかむくらいに世をはかなみつつ参戦。

甲板戦とか合意がどうのとか、よくわからないまま、だって仕事だから疲れてるんだもん、と、言い訳しながらN狩りで出ましたが、

一日目は

050710 225837

こんな感じ。ちなみにうちの艦隊からMVPが出ました。わーわー。

この日は大型でNの沸きがよかったです。

二日目は

050810 225829

こんな感じ。

この日は負けていたにもかかわらずあまりNが沸いてない気が。

三日目は

050910 225927

こんな感じ。

対人艦隊の場合は艦隊の中で役割分担があったり僚艦との連携があったり、チームワークが大事だと思いますが、N狩りでは情報を参考にしつつ提督さんのカンというか独自のやり方というか考え方というか、こだわりというか、そういうのがあって艦隊をひっぱってくれるのだと思います。

一日目はうちの艦隊からMVPがでましたが、提督さんはNとの戦闘に入ったら次のNを考えて舵をきっていたりほかに注意を向けたりと、戦功が入りにくい立場にいるから、ゆすらっち的には、なるべく提督のサポートをして、もし対人艦隊に入られたら提督さんのお尻を守って、たとえおいしい場面をのがしても沈んでも、提督さんを守るためなら本望だな、と思ったりします。

でも「進路をふさいじゃだめ。」とちょっぴり叱られることもありますが(シュン。

ゆすらっちの固定提督さんは、実は相方さんだったりするんですけどね(ちょっと誇らしげに^^



そんな大海戦の終了後、

051410 215901-1

メル友でもないのにこんなメールが。

051410 215901-2

えらそうなので「だが断る」といいたいところですが、何かくれるというのでぐぐっとがまんしてもらってあげましょう。


051410 230350

開錠スキルいる?

なんて思いましたが、もちろんいりませんよー。

で、

051410 230424

こんなものが・・。

これを装備して海事あげにがんばれということですね^^

というか、「俺の部下を存分につかうがよい!」と海軍要請の紙かなんかを渡されて、もしうっかり使って現れたイングランド海軍に先頭を切って邪魔しているライザの姿があったら、と考えると、ま、こんなもんでいっかと思うゆすらっちなのでした。

めでたしめでたし(違


追記

べつに「儚む」をはなかむとずっと読んでたとか、それをごまかしたとか、そんなんじゃないんだからねっ!
 
コメントの投稿
secret



