マチュピチュ酒場における経営戦略

前回の記事で職場が「現場大混乱」だと書きましたが、運営の改定で毎月の営業の目標数値の計算方法が変りました。

今までわりと楽に営業目標をクリアして報奨金をもらって、うちの会社うまー、だと思ったことも実はあったりしましたが、それにようやく会社側が気づいたようです。チッ(違

でもそれにしても無理な目標を与えられて、今月は現場大混乱の以前にみんなのモチベーションが下がってしまい、途中で本社の人がUFOにさらわれちゃえばいいのにと本気で語ったりしたのですが、無理だと思っていた予算をきのう達成しました。わーわー

おかげで疲労困憊です。大海戦の時期に疲労困憊の最初のピークがきて頭が爆発しそうになりましたが(実際、大海戦二日目に爆発しちゃったりしましたが)なんとか踏ん張れてよかったです。

うちの主任が本社での会議に出席したときに、営業本部の人から「○○店はお上品だから」と、こんな予算与えられたら無理でしょう、的なニュアンスで言われて「絶対達成するわよ!うちの底力見せてやる!」と意気込んでいたのがかなりの勝因です。

昨日、この契約が成立したら目標達成するという一件の前に「これで決めるわよ」と目の前で小さくガッツポーズをして接客にいった主任の姿がとても素敵でした。

私もがんばらなきゃ。

そう思ったさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。




疲れているから、

9033010.jpg

マルセの書庫だと思って飛び込んだところがダビンチさんのとこだったといううっかりもしちゃいますよね。

疲れているから、ですからねっ!


そんなさくりっち、冒険あげをがんばってます。

この前は、

9033001.jpg

マチュピチュを発見しました。

視認スキルぎりぎりだったので、発見にてこずってるうちに、

9033002.jpg

SSに失敗しちゃうのも、疲れているからですよねっ!

ところでマチュピチュを変換すると 

ま(∪。∪) チュッ☆ぴ(∪。∪) チュッ☆

になっちゃうのはうちのパソだけじゃないはず!

というか、「ろすと」を変換すると「ロスト」にはならずに「マント」と変換しちゃうのも、うちのパソだけじゃないですよね? ね?

話を戻して、そんな変換になっちゃうマチュピチュだけど、

9033003.jpg

こういう意味があるそうです。

9033005.jpg

老いた峰というより老いた岩という感じもしますが、一番右端の岩はずっと見ているとおじいさんの顔が浮かんできそうです。

浮かんできた人、手をあげてー。

ところでところで、そんなマチュピチュですが、

9033006.jpg

だそうです。

9033007.jpg

うーん・・・

うーん・・

(審議中)

9030211.jpg

9030212.jpg

9030213.jpg

(以上、さくりっちの回想シーン)

判定。

マチュピチュの若い男は井の中のかわず!(違


そんなマチュピチュ、

9033008.jpg

すごく景色がいいです。

その景色を一望できる場所に酒場があるので、

9033009.jpg

ロケーションをいかすために酒場をやめてパノラマレストランにすることをもちかけるさくりっちです。



閑話休題(?

気がついたら、桜が咲いて、見ごろになっていました。

ということで、お花見に行ってきました。

2009032515130001.jpg

開花宣言の日に雪が降って、それから初夏のような暖かい日が数日続いてからまた寒くなってので、桜の花は7分咲きのままで保存されてました。

でも、

2009032514370000.jpg

お花見は、やっぱり暖かい日にしたいです。

と、桜の写真をアップしておいてなんですが、私は桜より白木蓮の花が好きです。

細い肢体で厳しい冬を耐えて耐えて、その時がきたら一斉に白い花を咲き誇らせる姿は、耐える潔さ、咲く潔さがあると思います。

散る潔さの桜とは対象的だし、春が来たから、花が咲いたからといって誰に注目されるわけでもないけれど、その清廉な白い花にはかみしめるような喜びが詰まってるように思います。

朝のこない夜はないけれど、春のこない冬もないですよね。

2009032514350000.jpg

誰の目にもとまらないところで、そっと咲いている花がたまらなく愛しかったさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人でした。








 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/324-3f389869

