立派な冒険家になる方法

少し寒さが緩んできたと思ったら、鼻水がとまらない今日この頃、「これは風邪。花粉症じゃないの」と自分に言い聞かせながら、効くと勧められたきいろいベン○を服用しているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

でも鼻水には効くけど、眠くなるのがちょっと・・。

DOLの途中で離席中が二時間くらい続いてたら、寝てると思ってOKです><




さて、最近絶賛冒険Lvあげ中のさくりっちです。

冒険をすると当然発見経験値もカード経験値もついてくるわけですが、さくりっちは最初から冒険家だったのでまだカードがなかったころにもたくさんクエやってまして、そのときやったクエだとか地図だとかのカードがまだ多数なかったりします。

アカデミーに出ても、発見はしていてもカードがなくて出せる手が限られていたりして、この前のアカデミーでもちょっと悔しい思いをしました。

なので、まだやってないクエをやりながら、やったクエややった地図をもう一度やりながらの冒険Lvあげです。

ところで冒険Lv制限解除といえば、リスボンで

9030201.jpg

この人に話しかけないといけません。

この人は姪です。

娘じゃだめなのかな?

冒険家には娘がいなかったのかな?男系家族?いや、子供がいなかったのかも?じゃあ、もてない君な冒険家だったのかな?というか、冒険が恋人っていう痛い冒険家だった?

と、まずこんな妄想から入ります。

というか、入らなければいけないと思います。

一通りの妄想を終わってから話しかけます。

9030202.jpg

はい。私が妄想冒険家のさくりっちです。

うっかり冒険家でもあります。

でも泣きません。

だっておんなのk(ry

9030203.jpg

はい。発見しながら、その発見物で妄想しちゃう妄想冒険家です。

うっかり冒険家でもあります。

でも泣きm(ry

9030204.jpg

9030205.jpg

すみません。正統派冒険家ではなく妄想&うっかり冒険家なので知りません。

でも泣きm(ry

9030206.jpg

すみません。正統派冒険家ではなく妄想&うっかり冒険家なので知りません。

でも泣きm(ry

9030207.jpg

というか、かぎりなく「しつこい」な気分です。

9030209.jpg
9030210.jpg

冗談じゃないと思いますが、制限解除イベントなので付き合わないといけないのです。

イベントだから仕方ないのですが、

9030211.jpg

9030212.jpg

9030213.jpg

高台までの長い階段を何度も往復させられるのは大変です。翌日には足がぱんぱんになると思います。

ふくらはぎが痛いからってひらめ筋に湿布を貼っても筋肉痛からは逃れられないと思います。


冒険家の姪に三顧の礼みたいなことをして、

9030214.jpg

やっと

9030217.jpg

Lv制限が65になりますが、

9030216.jpg

おじさんに追いつくには、人にさせたみたいに坂道を一日何回も往復して体力をつけておかないとだめです!(ちょっとこのイベントに不満だった人・・)





ところで、こっちでは寒さがちょっとだけ緩んできたと書きましたが、関東方面では二、三日前は雪だったとか。

三月の声をきいてもまだ寒いですね。

ということで、

9030218.jpg

暖炉の前であったまってるゆらねっちです。

9030219.jpg

あったかいと幸せな気持ちになれますよね。

9030220.jpg

ね?

9030222.jpg

雪だるまさんもあったまってね。

9030221.jpg

ね?

ということで、ゆらねっちのアパルタメントの雪どけは早そうです。

9030324.jpg

暖炉はやっぱり、これが定番?



DOLでは応援してくれる人に支えられて、幸せです。

幸せですが、正直言うと、深く傷ついたままです。

今回周囲との強い絆を感じて、支えてもらって、本当に嬉しかった。

でも、反面、なくしたものも大きかったです。

今回得た絆は、もう何があっても離れないと確信できるから、これ以上苦しい思いをすることがあれば何があったかを全部ここに書こうと思います。

 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/320-b04069d0

