世界の船倉から
あいかわらず人手不足な職場なので、お昼休憩は一人のことがほとんどです。

お店に一人で入って食事するのが苦手なので、おもにランチをどこかで買って社食か休憩室で食べるのですが、ふと思い立ってお弁当を作ることにしました。

お弁当作り一日目。

朝っぱらから経理の人に怒られる。しかも経理内の伝達ミスのせいなので、怒られなくていいことで怒られて、朝っぱらから凹む。

さらにクレームの電話に当たってしまい、クレーム対応する。いったん電話を切って対処法を本社に電話で問い合わせて、それを折り返しお客様に電話したら納得できないと言われて、その怒りを丸くおさめるのに二時間くらいかかって、ようやくお客様に納得してもらえたと思ったら本社から電話が来て、さっきの対処法の説明に一部ミスがあったと言われて、こちらからお客様に電話させてもらうからもういいですよ、と言われて脱力する・・。

同僚に慰められて、「お昼おいしいものでも食べておいでよ」と言われてお昼休憩に行かせてもらったら、急に吐き気がして食欲がなくなってお昼ほとんど食べられず・・。



お弁当作り二日目。

だいたい毎日ぎりぎりまで寝てる人なので、あまり早起きもせずにお弁当を強引に作ってるために時間がなくなって、でも9時出社だから8:59までにタイムカードを押せば間に合うとのんきに構えていたら社員カードの磁気がなかなか機械を通らなくて、何度通してもだめで、9:00に時間が変ったとたんに磁気が通って時間が記録されてしまい、遅刻扱いになる・・。


お弁当作り三日目。

朝、マンションの自転車置き場に行って自分の自転車を出そうとしたら横の自転車が斜めに傾いてしまい、倒れる前につかもうと手を伸ばしたら左手の薬指だけがその自転車の荷台に引っかかってしまい、指一本で自転車を吊り上げる形になる。

そのときは急いでいたので気づかなかったけど、そのうち左手に力が入らなくなって、気づいたら「グー」ができなくなっていた。左手の薬指自体にたいした痛みはなかったけど、手のひら全体が痛くて、ひじまで痛くて、肩も痛くなっていて翌日腱鞘炎の右手の治療と一緒に病院で診てもらうことに。


結論。

もうお弁当は作らない。

そんな、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。





さて、火曜といえば火曜市ですが(一部スーパーにて実施)、火曜になると

9022601.jpg

ハニーヴォイスなゆすらっちがしーまんを呼びます。

9022602.jpg

かんでるのは気のせいです。

9022603.jpg

さらに呼びかけます。

9022604.jpg

かんでるように見えますが、実はぎりぎりのところでふんばってます。

9022605.jpg

ラップ調なのも気のせいです。

9022606.jpg

しーまんが身もだえしながら喜んでいるのは

9022609.jpg

しーまんがアルゼンチン海盆にいたからです^^

このとき火曜模擬まであと40分。

さあ、間に合うか!

9022607.jpg

ねぇ、しーまn^^

9022608.jpg

× ムチャ振り
○ お誘い

^^

そして

9022610.jpg

火曜模擬が始まる20分前。

18番商館に行ってさらに

9022611.jpg

プレッシャーをかける^^

そして、

9022613.jpg

あと一分!

はたして、しーまnの運命はいかに!

9022614.jpg

肩で息をきらしてアルゼンチン海盆からかけつけてこんなこと言えるしーまnはすごいです^^


ところで最近マウスの調子が悪かったのですが、火曜模擬の最中にマウスが制御不能になってしまいました。

9022615.jpg

そういうときはキーボードでやればいいそうですが、いまいち操船をキーボードでやる方法がつかめません。

実戦中にマウスがだめになったときを想定して、今のうちに練習しておいたほうがいいのかしら。


そんなこんなで、

9022616.jpg

おつかれさまですの挨拶になりましたが、すっかり巣にされてるゆすらっちです。


9022618.jpg

巣にされてるどころか、

9022619.jpg

酢にされてます。

なんでもしーまnのいた艦隊では旗のしめさばさんのブーツが酸っぱいとかで、「す」は「酢」に変換するようにとの決まりができてたみたいです。

しめさばさんのブーツの酸っぱさには定評がありますが、しーまnだって負けてないと思うので

9022620.jpg

ドレスが酸っぱくなる前に脱出です。

今ゆすらっちとお友達になると世界のどこにいても火曜模擬に誘われる特典がついてくるよ?と言ったら、

9022621.jpg

Fさんがすごく喜んだので、来週からはしーまnに「世界の船倉から仲間」が増えることになりました^^



最後に、ごくごく内輪ネタで申し訳ないのですが、

9022621.jpg

一部の方限定、つつもさんのごり続報^^
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/319-90d7ec0c

