むちのち

最近自分でも仕事にすごく慣れてきたと実感する今日この頃、どんなお客様のどんな事情にも本社と相談しながらですが自分で対処できるようになりました。

商業ビルの中にある職場ですが、同じビル内のほかの職場の友人が増えてきて、なじみのお客様も増えてきて、最近よく差し入れをいただくようになりました。

うちの職場は寒いので、温かいココアを差し入れてもらうとすごく嬉しいです。高級なケーキをいただくとさらにポイントアップです。この前はココアとロールケーキを別々の人からいただいてちょっぴり仕事が好きになりました(違

でも寒すぎるので、早く春がこないかなぁ、と、童謡か昔の北国の子供のようなことを毎日のように言っている職場です。



休止する、と言ったらまっさきにかっちゃんが「テノチに行ったときの記事を楽しみにしてたのに!」と言っていたので、遅くなりましたがそのときのことを。

テノチ発見のクエに行くのに、メジャーリーグから陸戦用の助っ人外人かっちゃんを呼び寄せ

912901.jpg

メジャーリーグ的挨拶をかわす。

クエ引き要員のユゥナさんが来て、

912903.jpg

イチャイチャしながらサントドモンゴ(スペルミスとか言わない)へ。

と思ったら、ゆすらっち、前提のオポッサムだかオボッチャマだかを発見してないので、まずケイマンに行き、地図を出すことに。

生物はゆらねっちが持ってるのでゆらねっちで地図が出せると思ったのですが、ゆらねっちで出ず。共有スキルでゆすらっちで読んでも出ず・・。

偶然ケイマンにけいばさんがいたので「地図だして」とお願いしたら、本を読むまでもなく

912904.jpg

地図を持ってました@@

けいばさんの4次元ポケットは、おなかのポケットじゃなく、おなか(胃)そのものだと思います。

つめこみすぎに注意ね^^

何枚?と聞かれて「1枚でいいよー」と言って1枚もらい、オポッサム発見!

かと思ったら

912905.jpg

ゆすらっち、生態調査とか持ってないことに現地(ヴェラクルス南東)で気づく・・・。

912906.jpg

けいばさんにあと1枚地図をもらってたら、ユゥナさんなりゆらねっちと一緒に発見できたのに・・。

ということでもう一度ケイマンに戻って地図をだし、またヴェラクルスに戻って

912907.jpg

やっと発見・・。

この時点でドモンゴで待たされてたかっちゃん、すでにおねむに・・。

ドモンゴに着いてユゥナさんが順調にクエを出したものの、社交スキルR10要員のゆらねっちが肝心の社交ブーストを忘れてきたことに気づく・・。

社交スキルのないユゥナさんが奇跡的に社交ブーストを持っていたので

912908.jpg

がっつりとお借りする。

こんなうっかりの連続で時間を無駄に浪費する事態も、

912909.jpg

このブログの常連のかっちゃんには予測可能だったようで、覚悟はできてたみたいです。

ある程度って言葉に、「ちょっと限度越えかけてるよ」という警告が含まれているように聞こえるのはキノセイカシラ…

でもほら、

912910.jpg

けいばさんにネタ人間だと言われるほどのさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人ですから、ほら・・



ということで、やっとクエをはじめることに。

かっちゃんがメジャーから呼ばれた陸戦要員ならキューバのプロリーグで活躍する海事要員のゆすらっち(あくまでもたとえです)、

912911.jpg

一人でもりもりがんばって(でも一度めは資材切れで敗北・・)

912912.jpg

海事編はクリア。

次は陸戦だからかっちゃん、まかせたね!と思ったら

912913.jpg

陸戦場所がわからなくなって迷子になる。

やっと見つけて、第一戦は

912914.jpg

アイテムをうまく使えずに敗北・・

二戦めは

912917.jpg

勝ったものの、肝心のユゥナさんが一度戦線を離脱して復帰できないままだったので、やりなおし。

三戦目で

912915.jpg

勝利!

早速テノチに入って、

912918.jpg

クエ達成!

912919.jpg

わーわー

わーわー

テノチといえばやっぱり、

912920.jpg

へそで茶をわかす人ですよね^^

それにしても、この世界同時不況の世の中にあっても、

912921.jpg

テノチの物価はあいかわらず高いです。

912922.jpg

記念撮影。ゆらねっちとテノチ。

テノチを堪能して戻ろうとして、

912924.jpg

また迷子に><

でも

912925.jpg

野生のカンで戻るのだ!

と言いつつ、郊外をぐるぐる回って、結局迎えにきてもらったのでした・・。

912926.jpg

アクシデントの塊なので予期せぬミスは大目に見てね^^

でも、そのせいで遅くなったので、「かっちゃん、ロンドンまで引っ張るよ」と言いつつ「じゃあそうしてもらうかの」と、かっちゃんも言いつつ、でもゆすらっちの商大クリよりもかっちゃんの無印クリッパが速いので結局かっちゃんに引っ張ってもらいました・・。

ええと、こんなゆすらっちの大冒険、

912927.jpg

大冒険というよりメイクドラマがメインですが、近々クスコ編があるので陸戦に自信のある方のご同行を強く願っております・・。




ということで、今回の件につきましては、いろんな方に応援してもらい、励ましてもらい、助言してもらい、と大変ご心配をおかけしました。

深く感謝し、ご心配をかけたことを深くお詫びします。


無知の知。


言いたいことはまだありますが、自分が心配をかけていることを知っているから、もう心配させるようなことは言いません。

声だかに言わなくても黙っていても、わかってくれる人が周りにいることは幸せなことです。

ありがとうございます。

しゃいんさんがブログ復活おめでとうと言ってくれましたが、さてどうするかなぁ、とも思ってます。

やめないでがんばるべきですというテルをありがたいことにいくつかいただいたので、自分の気持ちと相談しながらやっていこうと思います。



 
テノチ
自分もやりたかったよー;;
ちょりーーーす←キニイッタ。。。
>>まぐろさん

テノチ、一緒にやればよかったね><
他のとこ、一緒にやろうね^^




>>しーまn

かんでないよかんdないよ!
ちょりーーーーす!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/316-df78c917

