スポンサーサイト
今日の教訓:男の「責任は俺がとる」を信じるな。
大海戦が終わりました。

大海戦期間中もれなく仕事でしたが、仕事ってだけでも憂鬱なのにこの土、日は雪が積もってて、ほんとに泣きながら仕事に行きました・・。

うちの職場は寒い寒いと言ってますが、雪が積もってるときの寒さときたら、背中と首の下にカイロを貼って、制服のスカートの両方のポッケにカイロをいれてもまだ全然暖が足りなかったです。日曜日には寒さにキレて辞表をたたきつけてやりたくなりました。

残ってた理性が恨めしい(違

でも春の新色のコスメが予想以上にいい色でちょっぴり心は温かくなった、でもまだご機嫌ナナメ中のさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


ご機嫌ナナメは続行中ですが、昨日、「あっし」口調が素敵な某Sさんに「踏まれても立ち上がるんだ!」と応援テルをいただいて、黙って休止→閉鎖でもいいかな、と思っていましたが、書く元気がでました。


今回ご機嫌ナナメになったのは前回の記事に書いたとおりですが、さらにそこから休止→閉鎖に感情が発展したのは、前回記事にした発言以後一切会話なしで翌日いきなり、

ブログ休止するな

責任は俺が取る

と(原文のまま)一方的にTellを送られ、その口で商会チャットに「諸事情で商会を抜けます」「今までお世話になりました」「とくに○○さんと○○さんと○○さんは大好きです」みたいなことを熱く語って商会を抜けられたことです。

前回の記事で書いたようにご機嫌ナナメになったのは事実だけど、だからってそういう責任の取り方を望んだわけではありません。

なので「そういう責任の取り方は迷惑です」

とTellで返したら

「もう遅い」

と言われ、その直後にフレ登録を切られました。

その身勝手な言動はこちらにとって心痛以外のなにものでもなかったのですが、その翌日か翌々日には「恥ずかしながら戻ってきました」と商会に戻ってこられて商会のみなさんと再会を喜ぶ発言(他の商会員の方には何も言ってなかったので)を眺めながら、

責任て何?

遅いって何?

というか、私の方がフレ切られるような悪いことしたの?

と思うと、振り回されて嫌な感情になったり落ち込んだりした自分がなんだか情けなくて、これ以上微塵もその人の言動に触れたくなくて、BLに入れさせてもらいました。

BLにいれた以上、ゆらねっちを商会に入れたままにするつもりはなかったので、OSRに出戻るべくOSRの商会チャットで以上の出来事を話したら大笑いされました。

出先でそういうネタ人間に触れられて羨ましがられましたが、私は本当に不快で落ち込んで、ジョンブルで言おうと思ったけど結局言えなかったし、OSR商会にネタを投下するまでだって何日もかかるくらい悩んだんですよ?

でも商会チャットで言って、責任は俺が取るのくだりで

  >おww前はww私のww何なんだwwww
  >と言ってやれw


やめてすぐに商会に戻ってきたくだりで

  >ホントに恥ずかしいなW
  >小野田さんかおまえは!!といってやれ
  >ホント恥ずかしいなw
  >ネタにカビが・・
  >ひぃwww
  >ムカツクヤツはメールに乗せてくれれば拿捕しますw


と言われて、もやもやしてたものはすっきりしました。

ゆらねっち、出戻るね、と言ったら、

  >戻っといで
  >あい
  >あいー
  >のしつけてなー

と言ってもらえて、やっぱりOSRはいいなぁ。(しみじみ)


今回ちょっと残念だったのは、責任持って面倒を見ると言ってゆらねっちを商会に入れてくれたけいばさんが、○○さんと○○さんが何を言ってもかばってやれません、と言ったこと。

それも男の「責任をとる」を信じるな、という今回の教訓ね。

ずっと黙っていても、一人で我慢して耐えていてもよかったのだけど、ゆらねっちだってやめたくてやめたわけじゃないので、それなりの覚悟で晒させてもらいました。

男の「責任を取る」って言うのを信じるな、って書いたけど、男なら責任を取るとか軽々しく口にするものじゃない。

黙って責任を取ってこそ、漢だろ。

そう思う、漢にはちょっと辛口なさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。

ゲームの世界に漢を求めても無理なんでしょうけどね。



ということで大海戦。

初日、二日目とあまり振るわなかったものの、三日目は慣れたSHIGEHIROさんが僚艦の提督さんで、対人で連勝が続いて三日間で一番の成績をあげることができました。
(ごりごりの対人で、たぶん戦功57くらい。残念なことにSS撮り忘れちゃいました・・)

そんな大海戦。

912601.jpg

しゃなさんが大切なものをゆすらっちにあげるというので即お断り。

912602.jpg

誰かしゃなさんの大切なものをいただいてあげてください><

スポンサーサイト
 
おかえり。
今回の件について
ジョンブル魂の商会長をしていますSyainingBlueです
ゆらねさん、とりあえずブログ復帰おめでとう。
何を言っても言い訳になるから、ここではいいませんが、けいばばかさんの発言は商会の副会長としての発言としてしかたないと思うのです。副会長という立場上どちらかに味方できないのです。この点に関しては自分に責任があります。今回の件で不快な思いをしたことは十分読み取れます。ただ今回の件でけいばばかさんとゆらねさんの間が気まずくなったりするのは耐えがたいのです。こう言ってみてもやっぱり言訳ですけどね^^;
ゆずさんへ
ただいまー。

ゆずさんの言うとおり、いろいろなものを見るのはいいことですのう。
あんまりよくない形で終わったけど、いい勉強になりました。
しゃいんさんへ
今回の件で直接お話をさせてもらおうかとも思いましたが、自分のことをべらべら話すのは好きじゃないし、どう話していいのかも悩みましたので、結局何も挨拶しないまま抜けてしまいました。
黙って決断したら黙って実行する性格なので、すみません。

けいばさんとの関係を心配されてるようですが、けいばさんとは今でも毎日のようにテルなりなんなりで話をしていますし、関係が悪化したということはありませんのでご安心ください。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/315-8c9e98ce

