スポンサーサイト
ジョンブルのお正月と謎の宝箱
タイトルのコンセプトは、おなかがすいた子供を見かけると自らの顔を引きちぎり「さあ、俺の顔だ。食えるものなら食ってみろ」なアニメ界のヒーローものの、夏休みとお正月のシーズンに公開される映画のタイトル風ってことで。

そんなほのぼのとした気持ちでお正月を過ごしているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

年末年始は仕事でしたが、仕事だけど暇だったので主任と二人で創作妄想劇場をやり、新年早々主任を笑い死にさせかけました。

未遂だったのがちょっと残念です(違


さて、そんなお正月。

もうウンガーって呼び名はやめて、とけいばさんに懇願したところ、じゃあ新しい名前を自分で考えろと言われました。

んー

そんなこと言っても自分で自分の名前を考えるって、難しいですよね?

ということで考えていると、

910503.jpg

新しい名前の候補に犬の名前が。

一応人の名前ですよ?

と思ったら、

910504.jpg

人の名前どころか動物の名前どころか、マージャン用語に・・

910509.jpg

ジョンブルさんのアイドルとしての立場がなかったら泣いてたところです。

もうウンガーでいいです。

だめだけどいいです。

パナマニアンとかでもいいです。(違



ところでお正月に

910511.jpg

夜インしたらけいばさんがほろ酔いでインしてきました。

む?

910512.jpg

けいばさん、休みだったの?

910510.jpg

お正月に休みだなんて!

910514.jpg

人が仕事だっていうのに、休みだなんて!

けいばさん、そんな人だったのね!

910515.jpg

って、まじですか・・

910516.jpg

というか、長い人は年末の27日から新年の4日までの9日間連続で休みだったっていうのに、お正月三が日明けての日曜と月曜が休みだっていうだけですごいと思う私って・・

ナカナイヨ

ツヨクイキルヨ

デモナミダガデチャウ

ダッテオn(ry


ところでけいばさんが新年会に出席するそうです。(職場の

910517.jpg

その新年会にお餅は出しちゃいけませんよ!

910518.jpg

Σ

う、うん・・

お正月だしね・・

あえて出すのも・・



ところで盗賊に転職して最近絶賛冒険あげ中のさくりっちとゆらねっち。

年末年始は盗賊からサルベージャに転職して手持ちの断片の地図がなくなるまで集中して沈没船の引き上げをやっていました。

ところでところで、

910527.jpg

こういう宝箱って初めて見た気がしました。

普通宝箱って

910528.jpg

これですよね?

樽の宝箱って、宝箱っていうよりへそくりな感じがするのは私だけ?

そんなこんなで

910529.jpg

サルベージスキルが7になり、手持ちの地図もなくなったので、また盗賊に戻って冒険あげしようと思います。


さて、世間の人たちが長いお正月休みを明けていやいや仕事に向かってる今日、連休の喜びに浸ってる中の人ですが、お正月休みって、まったりしていて、

910506.jpg

まったりついでに眠くなったりして、いいものですよね・・

そんなまったりな人が羨ましいので、

910507.jpg
910508.jpg

子守唄を歌うけいばさんに便乗するふりをして

910505.jpg

けいばさんの胸地獄に落としてやりました^^

それもこれも世間が悪いんだいっ!(違・・



ということで、今年のけいばさんの目標は「引退」らしいので、私も「ブログを引退」が目標です。

そろそろいいんじゃないかな?

まあ、こんな隠れ家的ブログを読みに来る奇特な人は少ないし、いいですよね^^


そんなこんなで

910530.jpg

NPCに言わせちゃってますが、今年一年のみなさまのご多幸をお祈り申しております。
スポンサーサイト
 
ありがとね。
父上が請求書書いてるので大笑いできませんできませんでしたが、苦しみながらも心の中で笑うことができました。
諸事情によりウンガーを愛せませんが、ブログの虜にさせてくださいね^^

新年会ですが、69歳のばあちゃんが体調不良にもかかわらず参加してくれました。しかし、食事ものどを通らず、特別におかゆを作ってもらってました。
ちょっと高級なお店ではそんな事もしてくれるのね~。
最高齢89歳のばあちゃんは、たくさん食べた後に

「メシはまだか!」って言ってました。
ウンガーもボケるのだけは勘弁してね^^
けいばさん

請求書書いてる隣で笑ったら怒られますよね^^;
きっとその諸事情は三角じゃなく多角関係のせいですね^^
もてもてさんですね^^
虜にさせるような魅力的なブログじゃないですが、それなりにがんばってみようと思います。

新年会、それは大変でしたね。
高級なお店だからお客様のニーズに応えようと努力してるんですよ。高級ホテルなんかもそうですよね。

私はすでにぼけてるのでもうだめです。
でも食事は一日三食以上はとらないようにしたいと思います^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/312-808ff9ca

