こんなとこ
人の顔をおぼえるのは苦手です。

一度会っただけじゃ覚えられるわけがありません。仮に覚えていても、間隔があいてしまうとすぐに忘れてしまいます。

でも逆に、よく人に顔を覚えられます。

その結果として、「わぁ、久しぶり」と言われても全然思い出せないことが多々あります。というかすでに「久しぶり」と言われた段階で「覚えてるわけがないやん」と思ってしまいます。

でも会話を成立させるためにニコニコッとしながら脳細胞をフル回転させて目の前の人物についてのデータを引っ張り出そうとするのですが、思い出せないものは思い出せないので、あやふやな相槌をうちつつ「じゃあ、また^^」とそそくさと立ち去ります。

そんな中の人なので、昨日はM-1を見ていて、最後の最後で「うわ、司会者の女性、うえとあややん・・・」と気づいたりします。人の顔が覚えられないので、髪型や雰囲気が違うだけで元の人物を特定できません。

犯人に告ぐ。私に顔を見られても、次に会ったとしても変装なしでも判別できないので安心するがいい!

そんなわけで、忘年会シーズンの昨今、胃腸薬のCMで見かける評論家の宮崎○也さんとおすぎとの見分けがつかないさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

最近まぐろさんから「前置きが長すぎ」「SS撮りすぎ」と突っ込まれますが、前者については今回はクリア。後者は・・


そんな、ゆらねっちがお世話になってるジョンブルさんは

121801-1.jpg

けいばさんが、まぐろさんをはじめとする男性商会員さんとラブラブです。


ところでゆらねっち、盗賊に転職しようとしたものの海事Lvが足りなかったので、急遽海事あげすることにしたのですが、

121802.jpg

やっぱりうっかりやらかしてます。

121803-1.jpg

大砲と資材積んでないのにNPCに絡まれまくり、逃げようとしたものの力尽きて撃沈されてから、停戦協定状を持っていることに気づいたりします・・。

でももう少ししっかりしようと思うので、

121803-2.jpg

一日一回に自重したいです。

121804-1.jpg

うん。

121804-2.jpg

自分でも無理だと思う^^ (だめじゃん

なので

121806-1.jpg

天然系は引き受けます!

えろいところは、かっちゃんに任せた!

121806-2.jpg

かっちゃんはえろくえらくいい人です。
(本人の名誉のために言っておきますが、かっちゃんは全然えろくないですよ!)


ジョンブルさんは

121809.jpg

そんなゆらねっちでもあたたかく受け入れてくれるいいところです。

会長のしゃいんさんも

121810-1.jpg

いい人です。

121811.jpg

かなりいい人です。


絶賛商会員募集中です^^


そんなかっちゃんとまぐろさんにさくりっちの冒険クエを手伝ってもらいました。

陸戦で勝たないとクエ情報をくれないという意地悪なクエです。

122207.jpg

さくりっちと行動をともにするのは初めての二人に軽く自己紹介(違

122208.jpg

陸戦が得意なかっちゃんにがんばってもらい、

122209.jpg

クエ情報ゲット。

ところでE(東)って、

122210.jpg

よく西と間違いませんか?

122211.jpg

だって向かい合ってるし、ね^^

こんなさくりっちなので、クエが終わってかっちゃんが抜けてまぐろさんを引っ張ってて

122212.jpg

気づいたらPKに襲われていたりします・・



今日の教訓) 

さくりっちと冒険しようとすること自体が冒険だ!



DOLで倦怠期を迎えているあなた、君もさくりっちと冒険してみないか?(違




ところで、ちまたではクリスマスイベントが始まっているみたいです。

晴天の、あたたかそうなセビリアに

122203.jpg

酔っ払いを見下すように雪だるまがおいてありました。

一説によるとOSRのかおるるさんのしわざだそうです。

OSRといえば、OSRの貴重な清純派のゆすらっち、今回アップデートされた新色の染色道具をゲットしました。

変える前に確かめて、似合わなかったらやめようと思っていたのですが、なぜかダブルクリックしちゃって、決める前に決めてしまいました・・・。

122204.jpg

でも、こんなうっかりもあるかもと、以前の髪の色の染色道具を用意していましたよ!

さすがに自分のうっかりに自信があるだけのことはあります。

転ばぬ先のうっかりです(違?

新色のディープレッドな髪の色はレッドというより焦げ茶な感じもしないではないですが、もうちょっとしたら前の色に戻そうかな、と思ってます。


ところで先日、ゆずさんのブログで書かれたようにゆすらっちがOSRの副会長に任命され、

122205.jpg

されたと同時にした本人が逃げ落ち・・。

ゆすらっちが副会長って・・

122206.jpg

かおるるさんの棒読み具合がすべてを物語ってると思います・・。


これまでのOSRの商会告知は

122202.jpg

だったのですが、

122213.jpg

翌日はこれに変わりました。

副会長初仕事は幹事らしいです。

全然しっかりしていない副会長、しかもすかいぷで話させるとしっかりしていないを通り越してふにゃふにゃですが、これで幹事なんてできるのか・・待て、次回!(違う違う・・


そういえばすかいぷさせてもカミカミですが、タイピングさせてもカミカミなゆすらっち、

122201.jpg

カミカミ姫の称号をゲットしました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ところでテルしろと言ったのに無視したしーまん、無視したんじゃなくて

122214.jpg

天井裏に張り付いていた忍者に吹き矢でさされたそうです。

いいなぁ、しーまんのとこ・・

あれ?

122215.jpg

忍者と座敷童子って違ったっけ?

122216.jpg

と思ったら進化形らしいです。

しーまんとこの忍者が進化して座敷童になったときは

122217.jpg

幸せの吹き矢を持って我が家に来てくれるはず^^

幸せの吹き矢が刺さった人は幸せになれるに違いないので早く来てほしいですが、焦らせると盗撮用カメラを持ったしーまんが「私、座敷童アルヨ」と言って押しかけてきそうなので、本物が来るまでじっくり待とうと思います。


 
ブンサイアルアルネΣ
 しかし、コメントにたどり着く前に雪だるまになるかと思った。ちなみに雪は降ってませんがw
ブンサイナンテ!
ナイナイデスヨ!

無駄に長いのはいつものことなので勘弁してね^^
こっちは雪が降りそうな感じに寒かったです。
雪ダルマになったら見せにきてください^^
私は宮崎○弥(也じゃなくて弥な★スーパー粘着タイム★)とシメさんの区別が付きません。たぶんシメさんは1万32体の妹の一人です。騙されるな!来年もよろしくお願いします。
なるほどです。しめさばさんは妹なんですね。
騙されないようにしなきゃですよ。
っていうかもう騙されてましたよ。
来年はあまり騙されないようにしたいので、よろしくお願いします。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/310-b46f910b

