スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛すべきおちゃめさん
もちもちっとした状況なので(謎)あまり更新ができていないので、最近のことを。

まず

chako.gif


リスボンでCHAKOさんに会ったので星に連行^^

東地中海への入港許可も下りていないおむりんをセイロンに連行し、補給のために港に入っても街には上陸できない超強行航海と違ってCHAKOさんは「インドに行く」と漏らしたので問題なし^^
ただし行き先は星じゃなかったっぽいですが、気にしません^^
CHAKOさん、ねずみの呪いをかけてごめんなさい^^


最近すれ違いだったスコットさんがいいものをたくさん見つけた冒険の旅の途中で星を訪ねて来てくれて

kaizou.gif


約束の商大クリの改造をしてくれました^^
スコットさん、ありがとう^^

アテネに希少クエを請けに来たのに言語持っている副官を置いてきてしまい書庫で本が読めなくて困っていたら偶然にも酒場にいたぶたさんを発見。
通訳ついでにアレクまで同行してもらい、ここでも通訳を^^


tuyaku.gif

ぶたさんありがとう^^


ところで以前そしこさんに、
「さくちゃんは落ち着いてるように見えるけどおっちょこちょいなところがあるよね」
みたいなことを言われたのですが、落ち着いてるように見えるのがびっくりなくらいで、前回も書きましたが「まつがい」の多いおっちょこちょいさんです。

先日のクエも、「アテネ広場の食堂主人の近くにいるセビリア旅人」からクエ情報をきくはずなのにそんな人がいなくて首を傾げていたら、

matugai.gif

実は「セビリア広場の食堂主人近くの旅人」ということが判明tt

こんなことはしょっちゅうなのですが、ぶたさんと希少クエツアーをやって、やっと念願の「回想と憧憬」に辿り着き、次のサントドミンゴ冒険ギルドで出るクエの「探し物は[記憶]」というクエに進んだら、サントドミンゴを出たところで色ネじゃない人に突然襲われて緑旗にtt

aohata.gif


拿捕されて船員が一人になったけどサントドミンゴに戻るのは嫌だからそのまま進んじゃえ。でも次の情報はサンティアゴかぁ。どうしてサントドミンゴからいきなり南米の南端までクエ情報が飛ぶんだろうtt。
と、愚痴りながらサンティアゴへ。

gan.gif

懸命なあなたならもうおわかりだと思いますが・・


gan2.gif

サンティアゴに来たつもりが実はサンアントニオだったという悲しい勘違いtt
というか、遠すぎですよ、サンアントニオ・・tt


koko.gif

気力を振り絞って(クエを請けたサントドミンゴからめちゃめちゃ近い)サンティアゴに到着。
南米からカリブへ戻るまでの航海は距離以上に長かったです・・tt
自分でも嫌になるくらいの「まつがい」なので、ここは一つ「愛すべきおちゃめさん」の言葉で自分を慰めさせてください・・・tt


ところでこのブログの一番最初に「三月になったらうちのサイトの企画で忙しくなるからいまのうちにブログを作っておこう」という風に書いたと思いますが、その企画、まだ終わっていません^^ 
テノチクエの名声が足りなかったのが痛すぎでした・・。
うちのサイトはここに来る人にはヒミツなのですが、自分では「お付き合いサイト」だと思っています。
といっても「出会い系サイト」にあらず。
ネットだから顔は見えないから、人と人とのお付き合いは気持ちいいものにしましょう。
が基本方針です。
まず、挨拶。そして相手を不快にさせない努力。
四、五年やってきて、去年あたりから疲れてきたので現在はあまり更新もしていませんが、それでも改装した時やブログの更新に触れての言葉を毎回いただいたり、販売しているものをお買い上げいただいた報告をしてもらったり、応援メッセージをいただいたり。
ありがたいかぎりなのでこちらもちゃんとがんばらねばと思っています(それにしても遅れすぎですが・・)
どうしてサイトのことをここに持ち出すかというと、ネトゲも同じだと思うのです。
お付き合いは、お互いが気持ちよく楽しい関係じゃないとだめなのです。
どちらか一方が嫌な思いをしていてはだめなのです。言いたいことを我慢して、仕方ないなぁと妥協していてはだめなのです。
それをわかってほしくて、今まで嫌なことがあっても自分の中で飲み込んできたことが今回はどうしても譲れなかったのです。これからも友達関係を続けていくためにわかってほしかったのです。
言わなくてもわかってるじゃん、じゃ、だめなのです。
ありがとうとごめんなさい。
これがその時その時に確実に相手に伝わったら人間関係はスムーズにいくのです。

さくりっち&ゆすらっちの中の人はわりと古い考えの持ち主だったりするので、男なら気持ちの大きい人であってほしいとか、大人になって帰ってきてくれたらいいなぁと思ったりするのですが、きっとこれを読んだら目くじら立てて反論したりするんだろうなぁとか考えたりするとそれだけで疲れてしまうので、いろいろとここらへんが潮時かなぁとも思ったりします。
スポンサーサイト
 
念願の「回想と憧憬」クエ終了おめでとー^^
希少クエ紹介してもらって、こちらも助かりましたー。
でも、次のクエは襲撃&読みまつがいで、こなすまで長かったみたいだね(^^;)
おつかれさま~。

顔の見えないネットでのお付き合いは、時には色々難しいこともあるね。
あの時こうすればよかった、などなど後悔する事もしばしば。
後でするから後悔なのですが(^^;)
あれから続きのクエをやりましたよ。
でもサンティアゴとサンアントニオの間違いさえなければもっと進んだかも・・(ーー;)
サンアントニオ、遠すぎ・・tt

私はブログのコメントを、喧嘩になった中でふぉっくんに一度言っただけで、それ以外に言ったことも他の人にコメントを強要したこともないですよ。
なのに喧嘩になった伏線のことも、流れのことも無視してその言葉だけを受け止めて「責められてる」「次は君かも」と人に言ってるらしくて、もう死ぬほどうんざり。ここのブログはもう使わないことにしようと思います。
かいぞー,ながらく,おまたせしました^^;
かいいきも,のこすところ,あと3つとなりました^^でも,くえが,なかなかでないので,かみがなくなったら,きぶんてんかんに,はっくつやさんになろーかと,おもってます^^
・・・よゆーがなくなってくると,ことばにできなかったり,きづかいがたりなくなったり,しちゃいます・・・><;
よゆーたっぷりに,いきていきたいですね?^^

改造ありがとうございました^^
おかげで快適に乗っています^^

海域、もう残り三つですか!
これは私もうかうかしていられません!
(実は新海域の街をまだ発見していません・・tt)
冒険クエはやりだすと楽しいですね。アテネの希少クエをやって、今はセビリアとリスボンのつづきもののクエをこなしています。それが終わったら新しい街を発見しながら東南アジアの新しいクエをやろうと思います^^

友達だと思うから怒るのです。友達だから大事にしたいけど、同時に大事にされたいとも思うのです。これ以上は不毛な論争でしかなくなってしまったので、もう友達でいることにも疲れました。

もうこんなことはまっぴらなので、顔の見えない付き合いだからなおさら、これからは周囲の人たちと、お互いに気持ちのいいやりとりができるよう気をつけていきたいと思います。
更新がなく、寂しくおもっております^^
今日からカルカッタで星人に戻りました~^^
かっくん見て。
あの夜空で一番輝いているのがイング星。
その横でそっと寄り添っているのがカルカッタ星。
ああ、あのお星に帰りたい・・。
ということで繊維取引がR18になったのでいまは海事あげを頑張ってます。
仕立て師の免状を三枚くらい持ってるので、お金がなくなったら仕立て師に戻って星に帰ります^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/31-f1a1571d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。