スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紳士らしいです
静かな田舎の町には小さなお祭りがあって、多忙な日々の中、母親はそのお祭りを見るのを楽しみにしていたのですが、祖母の死と重なってしまいそれどころではなくなって、花火の音をきいて初めて、ああそうだったねぇ、と思い出しました。

うちの父親は豪傑なわりに気が小さいところがあって、「ババアが死んでせいせいした」と言いながら通夜でもお葬式でも斎場でも酒を飲み続け、泥酔してふらふらの状態で火葬をすませました。

弔問客の中には「なにあれ」と思う方もいらっしゃったでしょうが、母親も親戚も私も兄も姉もそれを咎めないのは、酔っ払った勢いでしか自分の母の死の儀式をすませられない父親の弱さを知っているから。

ちょっと神妙な文章で始まりましたが、そんな、前の日の激しい雪が嘘のように晴れた先日、無事に祖母の納骨をすませたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

納骨堂を管理している方が甥っ子に「おじいちゃん死んじゃったね、悲しいね」と話しかけるのを見て、甥っ子の後ろで姉と苦笑いにしては大きな声で笑っちゃいました。そこでその人に違うと言えばよかったのえすが、笑ってしまってそれどころではなかったので、その方はそう思い込んだままうちの母親に「ご主人、お亡くなりになられてさびしくなりましたね」と言ってしまい、母親の目が点になり、父親が「俺はまだ生きとる」と言うにあたって、さらに大笑いしました。

法事の前の日は激しい雪で昼間から積雪して、次の朝は山肌や民家の屋根には雪が残っていたのですが本堂に暖房器具がまったくなくて、建物の中なのに息が白いってどんだけ寒いんだー。なのにお経が長くて、死んだ人間にされて不機嫌な父親がお坊さんの後ろから「おい、もう終わるぞ」と勝手にお経に幕を閉じさせても、まあ仕方ないな、と思ううちの家族って。テヘッ。


でもね。他人が見たら死者を冒瀆しているような言動も、実はそうではなく想像以上に受け止めているからで、思いというものは外から見ただけではわからないものです。

人が「息を引き取る」って、もうその人が息をしなくなった=ご臨終ということだと思っていたのですが、実はその人の息=魂=思いを、周りの人が引き取るという意味なのだとしみるように感じてしまいました。

でもおかげで風邪気味です・・・。




そんなある日、

120901.jpg

けいばさんが何かを思いました。

120902.jpg

ウンウン。

120903.jpg

Σ

いつからゆらねっち、兵器に!

120904.jpg

ゆらねっち、いまが売り時みたいです。

120905.jpg

でもゆらねっちを兵器として買っても殺傷能力はないので名倉と一緒に船に積み込むのはやめてね^^


ところでジョンブルさんでは毎週土曜日、怪鳥(この字らしいです)のしゃいんさんが主催する宝石ツアーをやってて、ゆらねっちも参加させてもらうことに。

120906.jpg

現地集合のまぐろさんと合流し、

120907.jpg

宝石R14(素で)のしゃいんさんに支援してもらってトゥンベスでインカローズを満載にして(水と食料ぬいて899個!)相場もよかったので約20Mの純利益になりました。ウマウマ^^

ついでにリマで宝石クエを請けたのですが、

120910.jpg

まぐろさん、足早すぎっ><

鬼ごっこイベントがあったら勝てないな、と思ったゆらねっちですが、さあ、けいばさん。次のイベントはなに^^ 

なに^^


と、いま仕事が忙しいけいばさんに圧力をかけつつ、この前ベス前にLなPKさんが集まっていました。

120911.jpg

挨拶してみる。

120912.jpg

いい人?

120913.jpg

と思ったら、先に通過したポルの人に言っただけだそうです。

やっぱりね・・・。


しめさばさんの冒険をあげるついでに大クリに近づくために冒険していたさくりっち、

120914.jpg

冒険中にPKに襲われる。

PKは相手が商船だろうが冒険中だろうが関係ないそうです。

やっぱりね・・・。


でも冒険中なので積荷は水と食料だけだし、めぼしいものは貸し金庫においてきてるので、

「なにもないですよ?」

と言ったら

「とってみないとわからない」

と言われました。

やっぱりね・・・。


でもやっぱりめぼしいものはなくて地図をとられました。

テノチ発見前提の地図だったので

120916.jpg

それでテノチ発見したらいいさね!

と言ったら

120917.jpg

発見ずみだそうです。

PKですら商会イベント(じゃないかと推測して)やってるんだから、うちもがんばろうよ、ゆずさん!

120918.jpg

ということで、拿捕られて名倉がいなくなったので、泣く泣くベスに戻ると、さっきのPKさんが先に戻ってました。

120919.jpg

ベス北で達成するクエがあるから、それが終わるまで襲わないでね、と言って逃げると

120920.jpg

テルがきました。

信じていいのかな?

120921.jpg

任せられました^^

120922.jpg

信じてもいいけど裏切られると悲しいので証拠としてブログに載せちゃう^^

このあと別のLな人たちとすれ違う・・

120923.jpg

一人一日一回だから別のLな人たちにはまた襲われるかもって・・

この日はベス前をLな人たちが封鎖していて、クエ達成後にベスに寄ったら出られなくなってしまい、

120924.jpg

とりあえず言ってみる。

120925.jpg

やっぱりね・・・。

うん。言ってみただけだから・・・。

そのあとゆらねっちの商会の白狼メンバーのARさんが来てくれて封鎖を解いてくれたのでした。

ありがとう白狼!

ARさんはすごい勢いで海事Lvをあげて先日ついに戦列艦をゲットされましたよ。

装甲だとか言わないで、早く役に立て、立つんだ、特盛しーまん!



スポンサーサイト
 
・・・

初めまして。

読み疲れなくて、メリハリのある
記事で、閲覧者に易しいブログ
ですね。

また、おじゃまします。
ではこれにて。

板カカオ様。

はじめまして。

気を遣ってもらわなくても、うちは無駄に長くて読む人のことを考えないブログだと評判です^^

書くことがたくさんあって、長くなりすぎて書く時間が足りなくて結局ブログが書けないという、それなんて罠?的ブログですので、見捨てたり見捨てなかったり、飽きたり回避したりしながら楽しんでいただければ幸いです^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/307-e43efced

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。