いただけない・・・
また雪ですよ。

こっち、寒すぎですよ。

そんな寒い中、年末年始の休みの希望を出すことに。

希望を出したからといってそのとおりになるとは限らないのですが・・

うーん・・

12月28日から1月4日までの年末年始の8日間の休みの間に、出勤する日が最低5日はあるみたいです・・・。

・・

・・

・・

宣言!

貴様らが暮れだ正月だと浮かれて休んでいる間にせっせと働く勤労女子がその期間中荒れていたらやさしくしとけ!

まあ、どうか一つお願いします・・

シクシク。

荒れてなくてもお布施という名のお年玉を投げつけといてね(テヘッ




そんなこんなで佳境に入った「しめさばさんをしめながら冒険あげさせるツアー」。

しめさばさんを〆るつもりが

120501-1.jpg

120501-2.jpg

いぢめっこゆずさんに〆られるところから始まります。

さて、さくりっちといえば(当然ゆすらっちもゆらねっちもですが)かなりの天然さんです。

クエ情報をとりにジャマイカに行ったのですが

120502.jpg

行こうとしていたところはサンティアゴだったそうです。

大変です。

120503.jpg

どうもジャマイカとサンティアゴ、場所を入れ替えたみたいですよ?

そんな大変なアップデートをやった場合、ちゃんとさくりっちにはメールでお知らせしてね、こーえーさん。

ゆずさんが冒険者としてそれはどうかとかなんだとかいびりだしたので、

120506.jpg

またサンティアゴとサンアントニオを間違うよりずっといいですよね?

サンアントニオとサンティアゴ、ジャマイカとジャカルタを間違うのはDOLの歴史の中で一回ずつでいいと思いますが、ゆずさんのためにもう一回間違ってもいいかなと思ってみる。

120507.jpg

ゆずさんをガクブルさせることができたので、ちょっとすっとしてみたり^^

そんな爽快な気分で、

120508.jpg

ついにしめさばさんが冒険Lv36になりました。

わーわー

おめでとう^^

12050901.jpg

感謝の気持ちを述べるしめさばさんですが、

120509-2.jpg

感謝の気持ちはものでね^^

と言ったら、何も持ってません、じゃあジャンプしてみろよー、というやりとりがあったかどうか、

120510.jpg

ご褒美もらいました^^

120511.jpg

残りの恩は出世払いで返してね^^

ふふふー

と、浮かれていたら

120512.jpg

ダークないぢめっこがこんなことを!

ドキドキしながらトレードを受けると、

120513.jpg

微妙なものが。

しかも耐久5とか・・・

しかも、いまかぶれとか・・

120514.jpg

これ、なんていう罰ゲーム><

まあ、なにはともあれこれでしめさば隊長がバリバリがんばってくれることは間違いないので、次回の大海戦を楽しみにしたいと思います。



そんな冒険あげツアーの中、実はしーまんに用があって

>> しましまん>しましましましまmmっましーまん

という、かみかみテルを送っていたのですが、見事に無視されました。

しーまんが東南アジアで海事あげやっていたのは知っていますが、海事中にたくさんのログが流れようが流れまいが詰まろうが、その中のたった一行のテルだろうが、ほかならぬさくりっちゆすらっちからのテルを無視するなんて・・(怒り充電中)

・・(怒り継続中)

・・(怒り増幅中)

そして次の日、しーまんがログインしたという表示の直後に

120519.jpg

というテルを送ったのでした。

120520.jpg

すぐに悲鳴をあげるしーまんですが、うっかり最初の用事を忘れたので、ここで話は終わったのですが

しばらくして

120515.jpg

こんなテルが!

とっ・・・

特盛キターーーーー!

120516.jpg

ついに大人の事情を越えたんだね!

超えたんだね!

120517.jpg

ということで、今日のブログのタイトルは「特盛は事情を越える!」にしようと思ったのですが、

120518.jpg

またも無視しやがったので、こんな特盛はいただけない・・・
 
メガ
 メガしましまん希望!・・・ここに希望してもダメか・・・失礼!
Dawnさん^^

だめなことはないです。

胸の前で両手を組み合わせて「お願い」と上目遣いで、潤んだ目で見つめて言えば、きっとしーまんは叶えてくれます。

だめなときはそっと蹴ってみるのもいいかもです。

さあ、レッツトライ!

そんな場面を横で温かく見守りたいと思うので、決行するときはぜひ事前連絡をお願いします^^
営業職は大変だねぇ。
まぁ、休める日にたくさんお餅食べてね。

前の会社で正月休みの日会議をしたときの事。
「30日は○○君でいいかね?」と、上司。
○○君はどうしたことか「しっきんしたくないです~」
失禁?
優しい上司は
「○○君、疲れてるな~。休んでいいよ。ばか君(仮名)出てくれる?」
それで私の休みが31~3日までの4日間だけになった事があります。
お試しあれ。
営業兼サービス業みたいなものですからね・・。
年末年始も休みないです・・。
でも本社は休みなんです・・。
ずるいんです・・。
出勤はしたくないけどしっきんもしたくないので、年末年始も泣きながら働きます・・。
ちなみに年末年始の出勤手当てはありません。
しっきん手当てはあっても使いません・・。

お餅は知り合いが杵つきのお餅をわけてくれるそうです。
祖母が亡くなったのでお正月は特に何もしないですが、お餅だけはおいしくいただこうと思います^^

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/306-3bad0946

