ジャンプしてみなよー
ところで営業職をやっていますが、もともとはイベントコンパニオンだとかやっていたりして、サービス業の基本だとか話し方、歩き方など厳しい研修をずいぶんと受けさせられました。

なので営業ではありますが、人と接することが好きです。今の仕事は営業しながらサポートや問い合わせを受けるので、仕事内容自体は面白くてたまりません。

クレーム処理を受けることも多いので、お客様の多少の身勝手さや無理難題にはなれているのですが、最近一方的過ぎるお客様の言い分が多すぎて、絶句することが多いです。

こちらはお客様の不利益になることは何一つしていないのですが、客である特典だけを法外に要求してきて、それができないとお断りすると「はぁあ、そんなこともできないんだ! 最低なとこだね、ここは!」と捨て台詞を残して立ち去られたり。

自分の世界の中での自分の言い分が認められなかったことに腹を立てるのは勝手ですが、その身勝手エネルギーをまともに浴びちゃうと、かなりの精神的ダメージを受けてしまいます。聞き流せばいいのですが、たとえ言葉を受け流すことができても、受けたダメージは簡単には流せないです。言葉の力って怖いです。

お客様は王様だけど、王様の中にはクビをはねられた王様も少なくはない。

以前見たドラマに出てきた台詞です。

そういうので凹んだりすると職場の人が「ここに鏡をおきたいよね。怒ってるお客様に自分の顔を見てもらいたいよね」といいますが、ほんとうにそうしたいです。

そんな中の人、中身はどうであれ第一印象は「上品」です。実は毎日「遅刻遅刻ーっ」と焦りつつ通勤しているのですが、走ったり汗をかいたりするイメージがないそうです。

この前めちゃめちゃ忙しくて職場内をパタパタ走ったら「○○さんが走った!」と、初めてハイジの前で立ったクララなみの感動を職場内に与えてしまいました。

そんなさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


けいばさんが商会イベントを計画してくれたので待ち合わせ時間にロンドンにいると

120301.jpg

怒られました・・

どうも出会い頭に怒られやすい体質です。

ということでイベント先のドモンゴに移動。

120302.jpg

けいばさん企画のイベントだから

120303.jpg

カリブの海を見ながらたそがれることになったのはナイショ。

イベントが急遽薔薇積み込みツアーになり、ポルトベロでカシューナッツクエを受けたものの、

120304.jpg

パナマで買ってきたカシューナッツを売ってしまう・・。

シクシク。

まぐろさんが余分に買っていてくれたので感謝です。

けいばさん、まぐろさんががんばってくれてる間、次の商会イベント考えててね^^




さて。


最近さくりっちはしめさばさんの冒険あげのお手伝いをゆずさんとともにやってます。

大海戦、結局イングは出ないことになりましたが、まだこのときはどうかわからなかったので、

12030501.jpg

120305-2.jpg

無駄口もお買い物も観光もなしのハードスケジュールな冒険ツアーです。

薔薇を積む宝石商からしめさばさんのために(ちょっと恩着せがましく)冒険家に戻ってるさくりっち、超特急冒険ツアーには自信があるので、後ろを振り向きません。

艦隊の誰かが追従できてなくても、振り向きません。戻りません。

120306-1.jpg

120306-2.jpg

さくりーを探せ!(違


と、

120307.jpg

こんなのを発見しつつクエをつめこむようにこなしているわけですが・・

しめさばさん、冒険36になったときは、お手伝いのご褒美は何?^^

しめさばさんのかわりに「愛情」と、ゆずさんが言ったので。

「自分へ向けられる愛情も一緒にあげる」と、ゆずさんが言ったので。

120308.jpg

ご褒美になるものをください・・


ゆずさんとふぃりすんがお風呂落ちしてるあいだ、しめさばさんと二人でやっていたら

120309.jpg

盗賊に襲われました。

イングのいぢめっこゆずさんズがいたら陸戦に持ち込みますが、いないので

120310.jpg

撤収!

120311.jpg

なおかつ一人戦うしめさばさんを残してリボンで撤収。

題して

120312.jpg

別名・しめさばさん放置プレイに喜ぶの図(違

120313.jpg

しめさばさん、喜んでます^^

120314.jpg

冒険家は戦わないのです。許してね^^


さくりっち、ちょっといろいろあって起動していても動いていなかったのですが、気づいたら

120316.jpg

ガラの悪い人に絡まれてました。

ジャンプしてみなよー。チャリンて音がしてるじゃんー。

と、言われそうだったので

120317.jpg

120318.jpg

絡まないでねとお願いしたのですが、

120319-1.jpg

こんなことをされて

120319-2.jpg

やっぱりいぢめポイントは見逃さないイングのいぢめっこゆずさんなのでした。
 
シメさん、やっかいなコンビに美女二人に引きずりまわされて
お付き合いしてもらえて同情しますうらやましい限りです。
やっかいなのはゆずさんだけで、美女なのはゆすらっちだけです。
ここを間違えたらいたいめにあいます。
しめさばさんが嬉しくてハァハァ言っていたのもガチです。
しめさばさんの嬉しそうなハァハァを聞いたら、しーまんが羨ましくてたまらなくなるに違いないのもガチです。

ところで白狼さん、きのうベス前にLなPKが集結していて怖い目にあったのでベス前に来て下さい。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/305-161648c0

