こっちは、地域でいうと日本海側になるので、冬は意外に寒いです。

最近は晴れたり、急に曇ったり雨が降ったりと、不安定な気象が続いています。

宮崎から転勤で来た人が驚くくらい、こっちの冬空は灰色で日照時間が短かいです(太平洋側の気候で日照時間が日本一(たぶん)多い宮崎と比べるからかもしれませんが)。

そんなうちの職場は寒くて仕方ないです。

カーディガンを着て、ババシャツを着ても寒い。もちろんカウンター内には本社には内緒でこっそりヒーターを入れてますが、それでも寒くて、服の上から貼るタイプのカイロを装着するのも時間の問題なさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ところで会社からインフルエンザの予防接種の費用の補助が出るのですが、予防接種って、毎年受けてる人じゃないとすぐに効果がでないそうです。めったに受けない人は、効果が出るまでに二ヶ月くらいかかるとか。

いま予防接種しても効果が出るのは二月くらい?

そんなぁ・・。


ところで、この前再セットアップを余儀なくされてしまったわけですが、どうもまだPCの調子が悪いです。

そのせいで思うようにブログが書けなかったので三回分くらい一気に書いちゃいますよ。だから昼休みに携帯で読もうとしているけいばさん、素直にあきらめるがいいですよー(違

ということで、このブログは読みに来ちゃだめですよ、って言ってるにもかかわらず、読んでる人がいるようです。

ということで、そんな読者に

112701.jpg

112702.jpg

教育的指導。

こんなブログ読んでもためにはなりませんよ^^

ということで、なんだか濃い人が多いね、と言われたので

112703.jpg

記念SSを撮ることに。

笑ってー

の掛け声で

112705.jpg

笑ったはずが、笑いそびれた人がいたので罰として

112706.jpg

一人大笑いの刑に。

112707.jpg

ご本人様の名誉のためにちゃんとしたSSを貼らせてもらいます^^



ということで、OSRには商会イベントがないよ!

と、現商会長のゆずさんに直談判したらOSRで沈没船の探索をすることに。

わーわー。

ということで、待ち合わせは食堂前だそうです。

112708.jpg

DOLを初めて三年。

112709.jpg

まだ食堂と酒場の区別がつかないさくりっちです・・


そんなOSRの沈没船探索、さくりっちで参加してもいいじゃまいか!

ということで、

112710.jpg

OSRなのにゆすらっちではなくさくりっちで、すっぱいものがでる沈没船探索に参加しました。

112711.jpg

さすがイングのいぢめっこキングなゆずさん、繰り出す技もいぢめっこ風味です。

そのあとみんなで盗賊転職クエをやり、しめさばさんが落ちてからネモやんさんと近場のクエを一個やったのですが、

112713.jpg

色つきネモやんさんの冒険姿が似合わなさすぎてかわいかったです^^


ところでゆすらっち、この前PK用-18ラロワを作ったのですが、マイナス仕様なので物資があまり積めずにレア収奪には不向きということがわかったので、今度は

112714.jpg

+10%で強襲用ガレアスを作ってもらいました。

わーわー!

すごくかっこいいですよー!

でもどんなにかっこよくても、

112715.jpg

軽キャラベルだかなんだかにあっさりからまれちゃう強襲用ガレアスって・・。


ところで前の日に釘をさしておいたおかげか、珍しく火曜模擬にゆずさんが参加しました。

参加するのはいいのですが、

112716.jpg

コラーッ!

ポンチョ風ウイピルといえばゆすらっちの模擬スタイルの定番なのに、わざわざ真似っこでくるなんて、どういう了見だ!

112718.jpg

そんなにゆすらっちのことが好きなのか!

112719.jpg

当然好きだそうです・・。

好きすぎて同じ艦隊に入ってきやがりました。

112720.jpg

好かれすぎて困る、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。(重要なことでもないのに二回言ったのはただの気まぐれです。)

そして、

112721.jpg

人数が足りないからと急に借り出されたネモやんさんですが、走る姿がモップみたいで可愛くて思わずみとれちゃいました。

モップ犬!モップ犬!(意味不明


さて。

そんな火曜模擬。

模擬チャットでさーさんにいぢめ発言を受けました。

いぢめといえばいぢめっこキングのゆずさんですが、そのゆずさんが「自分のが愛情があるいぢめだ」と言ってました。

さーさんのも愛情が入ってるのかな?

112722.jpg

どっちにしろいぢめっこキングほどの愛情はないと思われ・・

うん、いぢめられっこキャラだから、ゆすらっち。

いぢめられても泣かないよ?

あれ、でも・・・

112723.jpg

だって

112724.jpg

女の子だもん。

でも

112725.jpg

ネタの古さはともかくそのナンバーワンはめちゃくちゃ痛そうです・・・


さて、ジョンブルさんに入ったゆらねっち。

112401.jpg

アイドルユニット「だぶる☆ はちぇまで☆」の二人でいちゃいちゃしていたら

112730.jpg

突然かっちゃんがこんな疑問を口に出しました。

112731.jpg

アイドルの道はけわしいけど、そこを乗り越えて初めて立派なアイドルになれるのですよ!

112732.jpg

かっちゃんには乗り越えられそうになりみたいです・・

残念ながら「だぶる☆ はちぇまで☆」は

112733.jpg

結成前に解散することになりました・・

かっちゃんは普通の女の子に戻るらしいので、ゆらねっちは一人でアイドルの道を進みます。

112737.jpg

アイドルで大切なのは歌ですが、ゆらねっちは歌が下手です。しかも歌いながらかみます。

112738.jpg

なので、最初からかんでる歌詞をけいばさんが作詞してくれるそうです。

デビューのあかつきにはがんばろうと思いますが、

112740.jpg

すでに

112739.jpg

最強天然としてジョンブルに君臨してる気もしないではありません・・。


さて。

前回特盛しーまんの発生を心待ちにしていると書きましたが、また出くわしたので、

113002.jpg

どんなに特盛りを待っていたかを熱く訴える。

113003.jpg

するといよいよ特盛しーまんの登場のようです。

テレビ番組のように、いいところで

113005.jpg

CMをいれてくるあたり、期待のほどを感じさせます。

ワクワクドキドキ。

113006.jpg

ジャーン!!

て、

113007.jpg

ふぅ・・・

113008.jpg

またもやがっかりですよ・・

113009.jpg

しーまんのくせに大人の事情とか言い出したので

113010.jpg
113011.jpg

ゆらねっち、大人の事情なんてシラナイヨ。

ということで、

113012.jpg

次回「特盛は事情を超える」の巻でお会いしましょう!

113013.jpg

アーアーアーアー

キコエナイ^^



 
これはねぇ・・・。
携帯では1/3で挫折したよ・・・。

で、
正直、これ書くのに何時間掛かった?
画像ファイルの変換とかしてると、イライラするのよね^^;
ただ、DOLのブログを書く気は無いけどね!

さぁ、INするかな。
だから最初に注意したのに^^;

これは二回分だから、いつもの二倍の時間がかかりましたよ。
所要時間はナイショ^^
でも画像ファイルの変換はちょっと煩雑・・
これはDOLブログのふりをした紙芝居ブログだから気にしないでね^^

最近お疲れだけど、無理はしないでねー
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/304-7d43b9fd

