ゆらねっち、はじめて家出するの巻
20年ぶりに11月の初雪を観測したそうです(平野部で)。

どうりで寒いはずです。寒いと体温が低下して冬眠体勢に入りますよ。

寝ますよ? 寝ていいですか?

というかすでに脳みそは冬眠に突入しているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

というか、冗談抜きで冬は手袋したままキーボード打ってます・・。

ところで「とかちつくちて」って、十勝名産の小豆で作ったあずきアイスだと思ってましたが何か?




さて、セカンド商会ができたこともあり商会員数もイン率も少なくなってきた昨今、「さみしいよー、さみしいと死んじゃうよー」「商会イベントしようよー」と言ってみたもののあまりにも華麗にスルーされていたのでついにゆらねっち、家出決行。

はじめての家出で、

111901.jpg

天敵に出会い、

111901-1.jpg

出会い頭にたたかれる・・。

111902.jpg

とりあえず王道ネタで応えたものの、ロンドンおそろしす・・。

ゆらねっち、保護を求めてジョンブル魂に駆け込む。

ジョンブルさんとこはけいばさんが副、かっちゃんが黒幕と、ネタには事欠かない楽しい商会ですが、

111904.jpg

これがきっかけとなり、

111905.jpg111906.jpg111908-1.jpg

ラッパー商会に。

111907.jpg

一部韻を踏んでいない場合もありますが、

111911-1.jpg

自分の名前をかむよりはいいのかもしれません・・


111912.jpg111913-1.jpg

とりあえず家出娘というより天然記念物として保護されておこうと思います。

でもね

111913.jpg

もう実害は出てるかもしれないなんて、ナイショ・・・

ということで

111909.jpg

アイドルの座を奪いました!(違

かっちゃんとアイドルグループ「だぶる☆ はちぇまで☆」を結成しようと思うので、よろしくお願いします^^

111914.jpg

そんなこんなで商館がある喜びを実感中のゆらねっち、

11915-1.jpg

早速、幽霊船ツアーに混ぜてもらい、

11916.jpg

はじめての幽霊船!

11917.jpg

怨霊船員やらさまよえる乗員にときめきまくる。

11918.jpg

戦闘もやっぱり怨霊船員と!

11919.jpg

怨霊船員に勝利して怨霊船員の怨みをさらにかったものの、あとはそこらをさまよっている

11920.jpg

さまよえる乗員を見物するのに夢中。

11921.jpg

なんかもう、むちゃくちゃ面白いですよ。

テーマパークかと思ったナッソーより何倍も面白いー。

楽しくてあちこち走り回っていたら、

11922.jpg

時々こんな予告が!

そして船が大きく揺れてお金とか落としちゃう!

それでもまだわーわーやってたら、

11923.jpg

強制終了されちゃいました・・

でもめちゃくちゃ楽しかったので、

11924.jpg

出航所に戻ってからも興奮がさめずにいると、沈没船の主のけいばさんだけが沈黙?

と思ったら、

11925-1.jpg

なんと宝箱を全部開けてなかったそうです><

ごめんねぇ、つい興奮して船内走り回っちゃって・・

また面白いイベントあったら誘ってね^^
 
外の世界を見るのはいいことだと思いますぜ。

イベントは、企画運営なんて超苦手なので、ゆすらっちがやってください。
それなら参加します。
もまれてきますよ。というか、もみますよ。もみつくします(謎

そこをなんとかがんばれー。
商会長がやるっていうならみんな参加するってばよ!
カリブSATSUGAIツアーだろうがリアル鬼ごっこだろうがなんでもね。
けいばばか商船よりお知らせ
この度はけいばばか商船「秋の幽霊船祭り」にご参加頂きありがとうございます。
私どもの落ち度もあり、全ての宝箱をとる事が出来ませんでしたが、初の企画だったので失敗してしまいましたが、次回は注意してまいりますので、次回も参加していただけますようよろしくお願いいたします。

あと、ゆらねっちの加入により、かなり強力な布陣の商会になりました。
人数も増えてきたので、盛大にイベントでもやろうと思っています。
楽しく健全な商会ですので、末永くよろしくお願いします。
家出だとご両親が心配されると思いますので、お手紙や電報で「ワタシハゲンキデス。シンパイシナイデ」と連絡してあげてください。きっと安心してくれますよ。
決して、名前はかまないでくださいね。
けいばばか商船様へ
「ドキドキ秋の幽霊船まつり」に参加させてもらい、まことにありがとうございました。
滅多にない貴重な体験をさせてもらいました。
宝箱をとっていないアクシデントはありましたが、けいばばか商船様のツアーなのでそれくらいのアクシデントがなければ逆にものたりなかったのかもしれません。
次回のイベントを楽しみに待っておりますので、またよろしくお願いします。


ふつつかものですがよろしくです。盛大なイベントもわくわくしながら待ってます。
電報は魔女の○急便のように「イロイロアッタケド、ワタシハゲンキデス」にしようと思います。
いろいろないことを願ってますが^^

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/302-32955c71

