スポンサーサイト
たぶんそれは体質
家から職場まで歩いて15分、自転車なら10分です。

途中で踏切やら信号やらがあるので大して時間の短縮にはなりません。毎日二、三回くらい車か人にぶつかりそうになります。転びそうにもなります。

たったこの5分のためにはたしてそんな危険をおかしていいものかと悩んでいるさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ここでお得なミニ情報。

けんけんは林檎より梨が好き!

何がお得なのかは各自考えるように。



ところで、中の人は機械関係がまるきり苦手です。機械関係といえば大げさですが、日常の電化製品の扱いもだめです。どうも相性が悪いのだと思います。

機械や電気関係だけでなく、絵を描くこととか編み物とか手芸とかが得意なわりには手先が不器用なのですが、今の職場で働くようになってから、たまに変なことがあります。

変といっても、怪奇現象が続発していた(解明はされていないけど最近はあまりないので、とりあえず過去形で)うちの職場ですが私の場合はそうではなく、ロッカーやキャビネットの鍵をあけたはずなのに扉をしめると勝手に鍵がかかっちゃうとか。

私がいると機器類の調子が悪くなるとか。

何ヶ月か前に、うちの会社の社員証はクレジットカードだけど磁気不良になった。でも気合いでなんとかなるものだ。という記事を書いたと思いますが、着合いでなんとかなるというのもやっぱり、変といえば変なことではあります。

なぜこんなことを書くかというと、うちの職場にはお客様が自分で操作する端末と、お客様の個人情報を管理する社員用端末の二つがあるのですが、きのう私が一人で開設する日にかぎってお客様用の端末が壊れました・・。

一人で開設なので、それをやってからカウンターの開設を開店時間までに終わらせなければいけないのに端末が動かない。これはもう体中からいやな汗が出まくりです。端末機を開けて、ここかな?と思うところをいじってみたのですが、さらに状況は悪化・・。

そもそも昨日は職場についたときから遅刻ぎりぎりでテンパリまくってて、こういうときは本当に必ずといっていいほど変なことが起きます。端末が壊れたときも、ああやっぱり・・。と思ったりしましたが、もう一人じゃどうにもならないので休みの人に電話して来てもらって、それでもどうにもならないので業者を呼ぶことになりました。

そっちはその人に任せて、自分はもう一つの開設作業にかかろうと思ったら、今度は社員用の端末が動かない・・。

開設が間に合ってないのに開店時間になり、休みの人は私服で来てるので業務は私一人でしないといけないのですが、この端末までもかーーーー!と、さらにいやな汗をかいているときにかぎってお客様が来て、それも複数件重なって、テンパリ最高潮に。

社員用の端末の方は私服の職場の人に助けてもらって復旧しましたが、もう死にそうでした。

お客様用端末の方は、業者が来てメンテしてくれましたが、原因解明に時間がかかったあげく部品交換になりました。いじったときに、あまり触った覚えはないのですが、たぶん私が壊しました。きっと気合いで・・。

そのあと、うちの職場が入ってる商業ビルの支配人が来て、端末が動かないという苦情がきたらしくて文句言われました・・。

ふぅ・・。

きっとね、ゆすらっちのくるぶしからは変態をひきつけるフェロモンが出てるけど、中の人のオーラには機械関係を狂わせる何かがあると思うのです。

だって、私のパソ、

111301-1.jpg111301-2.jpg

「すきよ」「すきか」

で、

「ゴーヤ」と変換されます。

自分でもびっくりですが、商会チャットでもにわかには信じてもらえません。

111301-3.jpg111302-2.jpg111303.jpg111304.jpg111305-1.jpg111305-2.jpg

けんけんのせいだとか呪いのせいだとか、意見はさまざまです。

ちなみに、もちろん辞書登録した覚えもないし、辞書登録リストにも載ってません・・。

111306-1.jpg111306-2.jpg111308.jpg111309-1.jpg111309-2.jpg

というか、ゴーヤをどんなことに使えというのか100万回訊きたいですが、そこはOSRの腐女子のみなさんなので、100万回答えを聞かされるのもいやなのでやめときます。

そんな日ごろの恨み感謝をこめて

111310.jpg

111311.jpg

沈めときました^^


それはそうと、この前また恐ろしいことを発見。

うちのパソ、「すきか」を「ゴーヤ」に変換する変なパソコンだと思ったら、

111312-1.jpg

変換場面がSSに撮れなかったのでこの画像では何のことかわからないかもですが、

うちのパソ、「ばざって」と打つと「クンクン」と変換しちゃいます・・

これはやっぱり・・体質だと思うんです。たぶんきっと・・





ところで、しましまことしーまんさんへ。

111313.jpg

あります^^
スポンサーサイト
 
ゴーヤ鼻穴に入れて遊んじゃダメだよー
そして口から出すのね。
って、ナンデヤネン ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
どこの○っしゃんよ><
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/301-37895c99

