スポンサーサイト
思わず○○した話
やることが多くて、最近はインしても放置していることが間々あります。そういう時は返事が遅くてごめんなさいです。ごめんなさいついでに、突然Tellで変なことを言い逃げしてごめんなさいです。
おやじギャグダッシュと呼んでください^^(ピンポンダッシュより大迷惑)


ところでさくりっち&ゆすらっちの中の人は「言いまつがい」ならぬ「読みまつがい」(まちがいではなくジャポニカロゴス風にまつがいで^^)が多いです。
マカッサルをマッカサル。ザンジバルをサンジバル。リオの酒場娘のジセルをジゼルなどなど、数えたらきりがありません。(そして一度思い込むとなかなかまつがいに気づかないです・・)

そんなさくリっち&ゆすらっちが思わず○○してしまう話を。


まず冒険家なら必ずといっていいほど思わずやってしまうのが、

satu-1.gif


探索を使っての殺人ごっこ。
これは欠かせません^^

ロンドンっ子なら思わずやってしまうのが

ote.gif


ジョン・ディーさん宅に乗り込んでの暴言。
ロンドンっ子じゃなくてもロンドンへお越しの際はぜひどうぞ^^ ヾ(ーー )ォィ

ちなみにさくりっちの中の人はわんこを見ると「ジョン」と呼んでしまいます。けんけんのことも二回に一回は「ジョン」と呼んでしまいます。
子供の頃に近所に住んでいたおばさんが、どこの家のわんこも「ジョン、ジョン」と呼んでいて、どこのわんこたちもそのおばさんにすごく懐いていたのです。全犬権を否定されるように名前を勝手に「ジョン」にされ、しかも近所のわんこ全てと名前を共通にされていてなお、そのおばさんに懐いていたわんこたちに子供の頃のさくりっちの中の人は感動すら覚えたものです。

そしてジョンとくれば、

tome.gif


セビリアの偉い人も思わずこう呼んじゃいますよね^^


この前テノチに行った時の

gattu-1.gif

背後にあるこれ。

これって思わず、というか、どうみても


rako.gif

ラッコにしか見えませんよね^^


テノチに一番近い報告酒場といえばポルトベロですが、そこの酒場息子は

nanigawakaru.gif

「あなたに私の何がわかるって言うのよっ!」
というツッコミを毎回させてくれます・・。
むかつく酒場男です(のわりに、結構みついでます・・)


むかつくと言えば、

omomuka.gif

イベントキャラのボンゴさんの人を小ばかにしたような笑い方は思わずむかつきます。

イベントでセビリアに寄ったついでに

neko.gif


某教団の教祖を見かけると思わずドキドキしちゃいます。
これって、恋?(違)

某教団といえばそのイベントみたいな感じで集団みかん撮影会をやっていたのにこの前立ち会ったのですが、その時に

toketa.gif


みかんでよかった、と言っていたのが謎だったのですが、かなりのタイムラグを経てようやく謎が解けました!
お面がみかんでよかった!なのですよ。
もしこのお面がボンゴさんの顔だったりしたら・・ガクブルものですからね^^
スポンサーサイト
 
てのちのあれは・・・
らっこのまねをして,らっこかわい~,って,やってたところを,けらいのひとにみられてしまった,おちゃめなおーさまなんですよ。きっと・・・

せかいが,ふりーずしたしゅんかんが,よくひょーげんされていますね?^^

そのご,おーさまは,らっこ・おー,として,こくみんにしたしまれたそーです・・・めでたし・めでたし・・・^^

裸の王様ならぬラッコの王様ですねー^^
裸の王様に見習わせたいです。
いっそ裸の王様にラッコの着ぐるみを着せたいですね^^
これからこの国では「こんにちは」じゃなくて「ラッコラッコ」が挨拶になったに違いないですね^^
みかん仮面じゃなくてボンゴ仮面だったら・・・こわすぎて仮面イベに参加する人激減だったこと間違いなし!
ゲットしても即店売りだよね(^^;)
「読みまつがい」あるね~。
それでもなんとなく通じてしまうから、日本語って不思議(^^)
ほんとにボンゴの仮面じゃなくてよかったよねー
みかんでよかったー、に、納得^^
読みまつがい、多いよ(ーー;)
読みまつがいというより、思い込みのはげしさかも・・tt
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/30-c9838b6e

