わざとじゃないの。仕様なの。~2nd season~
いつものように無駄に長いブログを書き終え、いざ保存というところでパソが落ちて、でも最近のFC2ブログには下書き機能がついているから、途中でパソが落ちてもある程度下書き状態で保存されてるはず。と思ってパソを立ち上げてみたら、なぜか書いてたものが全部消えていて茫然自失状態になってブログを書き直す気力をなくしていたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ということで、

103102.jpg

お約束のハロウィンもので。

Trick or Treat?

といいつつ、

2008103022210000.jpg

なぜにファンの上?という突っ込みはなしでお願いします。

気温は下がってきましたが、こっちではまだお風呂上りに軽くファンをまわしたりします。

マイナスイオンつきですよ(だから何



ところで職場に新人さんが来るとぬか喜びしたときのことですが、一応研修の予定は組まれてあって、見たら本社の新人教育担当の人が三日間つきっきりで指導されるようになってました。

私が入ったときは研修って、なかったんですけどね・・。

研修なくていきなり実習で、教えてもらいながらMEMOして、それを家に帰ってまとめながら簡単な資料で補足していってたわけですが、見たら研修用の資料って、ちゃんとあるじゃん・・。

聞いた話によると、前の方が急にやめることになって、同時に常駐していた本社の人が本社に呼び戻されることになって、二人分の穴を埋めるために私が入ったそうです。本社に人が呼び戻されたくらいだから本社の方にも人員の余裕がなくて(新しい支店オープンのためにそっちの研修やら準備やらで大変だったらしいです)研修なんてやってられなかったそうですが、せめて資料くらい渡してくれればいいのに・・。

でもこの前、うちの業種にかかわりの深い○○法についてのコンプライアンス理解度試験があったのですが、うちの職場では一番の新人ながら主任につぐ高得点でしたよ。わーわー。

うっかり解き忘れた簡単な問題があって、それを記入していれば○○法○○士認定試験に合格している主任と一点差でした。わーわー。

と思ったら今度は習得度試験があるそうです。どんだけ試験好きなんだろう、うちの職場・・。その前に人員を増やしてください! 

でも残り5日を余して今月の営業目標を達成してしまい、また報奨金をもらえるのは嬉しいですが、さらに「人員足りてなくてもやっていけるじゃん」認定を本社にされてしまい、当面の人員補充は難しくなってしまいました。

だからといって本当に人数少ないし、これから風邪の季節で風邪で体調崩してる人も増えてきてるし、私もその中の一人になってしまったし、この前は人数が少ないのに待ってるお客様が多くて手が回らなくて焦っていたら咳がとまらなくなってあわや過呼吸で倒れるとこでした・・。ほんと、人増やしてください。お願いします・・。





ということで、ちょっと前にゆずさんに造ってもらってたラロワ☆二つに

103001.jpg

専用艦スキルで漕船補助をつけ、

103002.jpg

ゆすらっちのラロワが完成!

わーわー!

早速サメに襲われているのはご愛嬌で^^

ということで東南アジアに行き、ラロワ試乗。

103003.jpg

と、同時に沈む・・・。

アイタタタタタタ・・・

漕ぎスキルR1 0/100でいきなりラロワは厳しかったかな・・。というか、初ガレー系だし・・。

103004.jpg

というかそれ以前の問題のような気もかなりしますが、それはキノセイとして、東南アジアに行ったのは何かを収奪するためでした。

が、

103005.jpg

初ラロワ、初本格的収奪経験で、苦労せず遭遇した征服者さんから重装船尾楼をいただきました。

あれ? 意外に簡単にとれちゃう?

と思って今度はモード7に挑みにいったら、そんなに簡単に取れたらレアじゃないじゃん。ということを思い知らされてあっさりあきらめました。

ということで、さっさとロンドンに戻ることにしたのですが、どうせなら漕ぎスキルをちょっとでもあげるためにロンドンまで漕いで帰ることに。

途中で、

103006-1.jpg

けいばさんのリクエストによりカカドゥの一位になりました。

103006.jpg

んー、辛しレンコンよりレンコンのてんぷらの方が好きだな。

でも、

103007.jpg

強い要望なので仕方ないです。

スタッフー、

103009-1.jpg

作ってあげてー。

103008.jpg

尋常じゃないくらい食べたいみたいだから、

103010.jpg

大至急お願いします。




ということで、ゆすらっちが世界一周する感じで漕ぎスキルをあげている間、ハロウィンイベントの後編をけいばさんとゆらねっちでやることに。

題して、

103011.jpg

103012-1.jpg

103012.jpg

死して屍拾うものなしかぼちゃかんこうスタートです!


103013.jpg

ロンドンにそんなにたくさんの宝石加工職人がいるなんて初耳です。多アカの宝石商ならたくさんいるでしょうけどね(コラ

しかも変な帽子をかぶってる宝石加工職人なんて・・

103014.jpg
いた><

その帽子がほしいと思いながらも、なんだか今度のイベントも恐ろしいことがおきそうな予感を感じたゆらねっち、それでも無事に魔法使いの服をゲットしてダブリンへ。

イベントが進行するダブリン教会内はイベントに参加する人がたくさんいて大賑わい。

103015-1.jpg

くわえてイベント参加者がクリックするたびにグレンもその弟子も助手も声高に話すので、

103015-2.jpg

温厚な司祭もキレ気味です。

なことはおいておいて、さっさとイベントを進めようとしたら

103016.jpg

あれ?

103016.jpg

あれ?

103016.jpg

あれ?

103017.jpg

けいばさんは何かもらえたらしいですが、グレンさんは同じことを繰り返すばかりでゆらねっちは何ももらえません・・。

103018.jpg

イベント前編で中の人の素の天然ぶりの恐ろしさを充分知ってしまったけいばさんの胸中に不安の影がせまります。

もしかしてダブリンで情報を聞き漏らしたか、順番が違うかも?

ということでもう一度埠頭の漁師だとか酒場に行っても・・

103019.jpg

はい・・

103020.jpg

なにも進行しません・・

103022.jpg

ロンドンで魔法使いの服はもらえたのだから問題はないはずなのに。

と思ってよーく検証してみたら、魔法使いの服をもらったあとにもう一度あの変な帽子の宝石加工職人に話しかけないといけなかったのでした・・TT

103023.jpg

あんた、怖いね!

と、けいばさんに言われても、そりゃ二度目のうっかりに強襲されたら怒りますよねTT

103024.jpg

ゆらねっち、なみだ目で反省・・。

103025.jpg

これを聞き逃したためにイベントにかかる時間を無駄にふやしてしまったのでした・・。

みんなも気をつけようね!(違


ということで、時間がかかったもののイベント再開。

でも今度は洋上での戦闘があるとのことで・・

海事Lv12のゆらねっち、しかも海事スキルのほとんどをスキルブックにいれているのでかろうじて修理スキルしか使い物になるのはありません。

103027.jpg

そこで死んでも、屍を拾うものはないから踏ん張って><

そして

103029.jpg

いろんなことに踏ん張ったけいばさんのおかげで無事勝利してイベント終了。

103030.jpg

けいばさん、本当にごめんなさい。

103031-1.jpg

わざとじゃないんです。ツンデレもですが、うっかりどじっ子も仕様なんです・・

これにこりずにまたイベント誘ってください。

ほかの人も決して「あいつとイベントやると恐ろしい」なんて、思わないでね・・。



追記

ピンクのうさぎはおそろしい!(でもおもしろいー
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/297-619ffcbb

