スポンサーサイト
フンバッタ
ドウニカフンバッタ(学識名・funbattayomaman)

バッタ目(直翅目)・バッタ亜目(Caelifera)・フンバッタ科に分類される。

おもにいっぱいいっぱいの人間の家に棲息し、集中力や忍耐がキレそうな者、精神状態が不安定な者の精神的立ち直りを幇助する。

そんなバッタがいたらぜひ一匹わけてほしいです。


というか、神頼みならわかるけど昆虫頼みはいかがなものかと思います。

それはさておき。

前回の記事を見てもわかると思いますが、最近どうにもキレそうで、別に何かに腹を立てたわけではないのですが、集中力というか、人間関係を円滑にするための大事なものというか、そういうものが切れそうでした。

リアルでもDOLでもいろいろあって、心に余裕がなくなっていたというか。もういい人でいるのがイヤになったというか、私も癒されたかったというか・・。

それにけいばさんが引退するとか言うし(アピコメにはそう書いてた時期があったもん!)



どうにも私は、臆病なくせに短気なところがあるというか、好んで争うことはしないのですが、いやになったら引いてしまうことがよくあります。

どれだけ引くかと言うと、幕まで引いちゃう勢いです。

どういうふうに引くかと言うと、ただ黙ってしまう・・。

黙って終わりにされるほうはたまったものじゃないかもですが、言う労力を惜しんでしまうというか、きっと私の考えてることなんてわかってもらえないだろうって諦めてしまうというか。

うん、悪い癖です。

しかも自分から何のモーションも起こさないので、それが人間関係だとしたら、仲直りできない人とはできないままなのですが、その反面なんでも許してしまう人なので、相手から折れてきたら仲直りしちゃいます。

だめじゃん。です・・。

まあ、それでも我を張って角が立ちまくるよりはいいかな、とも思います・・。



ブログも仕事もDOLもいやになってましたが、ブログと仕事はともかくDOLは、まだ大好きな人がそこにいて、大好きな人と幸せな時間が過ごせるうちはまだやめません。

いつまでもそういう人たちと、そういう場所が、DOLにありますように。



ここも、ブログを書く時間がなかなかとれないこともさながら、書いてはいけないことが増えてきて更新ができなかったりしますが、まあ、負担にならないようにぼちぼちやっていきたいと思います。



いやなことはしない。

楽しいことだけやっていたい。

せめてDOLではこんなふうにわがままでもいいよね?



けいばさんが、前回の記事のけんけんが怖いというので

2008101113090001.jpg

おすましけんけんもアップしておきます!

こうしているとストレートな毛並みのけんけんですが

2008101314500000.jpg

ひっくりかえるとうさぎとかカンガルーに似ています。

スポンサーサイト
 
1枚目の写真、なんともまぁ可愛いワンねぇ。
うちの猫にはその可愛さが無いのよ。。。
3分の1ほど分けてあげてください。

今日、DOLで何かが起こります。
ご注意を!
ごめんね、けいばさん。
けんけんの可愛さは100分の1でもわけてあげられないのです。
けんけんらぶらぶらぶです。
けいばさんの猫も、わけてもらわなくても充分可愛いですよ!

きのう、大変なことが起きました。
注意してたんですけどね・・。
本当にごめんなさいです。
ゆすらっちの成分の80パーセントはうっかりでできてます・・。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/295-860e647b

