情け無用
エレベーターが目的の階につくのが遅いと思ったことはありませんか?

そういうときは往々にしてエレベーターの階数ボタンを押し忘れてるから気をつけろー。

でも、動いているからといって安心していると、エレベーターが止まってドアが開いて、自分の部屋の階だと思って降りようとしたら上の階の住人とぶつかりそうになって、「あちゃ、またボタン押してなかったんだ>< この人が呼んだからエレベーターが動いたんだ><」と恥ずかしい思いをするから気をつけろー。

もうエレベーターなんかあてにしない。自分の足で自分の部屋に帰るんだからねっ!と思っていると、一階下の同じ場所の部屋のドアを開けちゃって、うっかり不法侵入の罪を犯しちゃうから気をつけろー。

というか、家にいるときでも鍵はかけなきゃだめよ^^

というか、人間としてどうよ、なうっかりを毎日やらかしているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


いつも枕元で寝ているけんけんがお布団の中にもぐりこんで寝るようになって、秋の深まりを知りました。

ミニチュアダックスって、本当に寒がりですよー。




ということで、いよいよ明日から大海戦です。

大海戦前ということで今週の火曜模擬は来週分の模擬を翌日の水曜に持ってきて、火曜水曜の連日模擬ということになりました。

さて、火曜模擬ですが、遅刻厳禁!とはいいませんが、なるべく厳守の方向で。

でも

101001-1.jpg

特別にしましまだけ・・

101001-2.jpg

三分ルールの適用を認めてあげます!

三分以内に来い!

101001-3.jpg

しましまを床におっことすのは大変そうなので、

101001-4.jpg

さらに大サービスで5分まで延長します!

101001-5.jpg

ゆすらっちの魔法の吐息には殺菌作用も含まれてます。(キットタブン


そんな火曜日はのちに12名になったものの最初は11人だったので、五人編成プラス援軍一人というスタイルで。

101003.jpg

出航所では

101002-1.jpg

本日の作戦タイム。

変態の扱いを協議しています。

101002-2.jpg

しめさばさんの意見はピンヒールですが

101003-1.jpg

若干個人的嗜好がうかがえます。

ところで火曜模擬のしましまーの性質のひとつに、すぐ疫病にかかる。というものがありますが、しましまのそれはとても性質が悪そうな病気なので、

101004.jpg

絶対いりません。

と思ったのもつかのま、

101005-1.jpg

つつもさんが病気になったみたいです。

101005.jpg

おそるべししましまーの伝染力!

ということで、しましまの伝染力にも負けずにがんばって、

101006.jpg

あっというまにお疲れ様でしたの時間になりました。

大海戦前ということで反省会にも熱が入り、交戦後にお互いメリゴ状態になったときなどについて意見がでましたが、

101007-1.jpg

うんうん。

101007-2.jpg

て、しましま!

101007-3.jpg

逆でしょう!

いつもしましまが絡んでくるんでしょう!

101008.jpg

嘆きさん、それイヂメです・・。

ところでゆすらっちといえば、沈めることはわりとできるのですが、つい中に入ってしまって囲まれて沈められるケース、うっかり沈められるケースが目立ちます。

「ゆすらは落とせるんだから外カロでいいんだよ」とsahさんが言ってくれたので、落とされないように外へ逃げながら落とせるチャンスを狙っていこうと思います。

「ゆすらが落ちたら楽になる」と言ってくれたのは嬉しいですが、白兵を仕掛けて狙われないようにするという対策はちょっと・・

しかも

101009-1.jpg

それがしましまなのは・・

だってしましま、ねとねとしてそうだもん(そういう問題です。はい。



ということで、翌日の模擬は直前ということでいつもより多く人が集まって四艦隊作ることができました。

いつもこれくらい人が多いとやれることが増えて大変喜ばしいです。みなさんもっと参加してして!

で、ゆすらっちはというと、ツツモさんの艦隊に入りました。

101010-1.jpg

ツツモさんの艦隊はヤバイです。

誤字誤爆の帝王のツツモさんと、うっかり調子にのっちゃうゆすらっちがいると、それはもうヤバイです。

そんなヤバイところに、ミスティークさんが入ってくれました。

101011-2.jpg

謙遜するツツモさんですが、大丈夫。

101011-1.jpg

三日持つなら三日のうちに沈めちゃえばいいのです!

ゆすらっちはともかくミスティークさんならやってくれます!

頼もしいぞ!と思ったのもつかの間、

101012-1.jpg101012-2.jpg

ミスティークさんにまで天然認定されてたなんて・・

ゆすらっちはそんなに天然じゃありませんよ?

そんなに・・

そんなに・・

たぶん、ちょっとだけのはず・・

というか天然ぽいとこってだけでゆすらっちだとわかるsahさんすごすぎ!


そんなこんなで始まった大海戦直前火曜模擬(でも本当は水曜模擬)は、

101016.jpg

ヤバイと言いつつチョーキモチイイ艦隊です。

101018.jpg

ナイスなときはマイスというのが決まりなので、

101017.jpg

ミスティークさんもマイス仲間に!

101020.jpg

マイスマイス!

101022.jpg

マイスマイスー!

やっぱりミスティークさんは強いなぁ。でもゆすらっちもがんばって落としましたよ!
(水曜はかなり実践に近い形でやったので、てんぱって修理がおろそかになってたのは自分でも気づいていたので深く反省しています・・)

ということで、気持ちよくマイスしあったので、もうミスティークさんもマイス仲間です。

次回からは「ゆすらっち」「みっちゃん」と呼び合いましょう。

・・

・・

ウソデスウソデス。ソンナオソレオオイコトデキマセン。チキンハートデース。ダカラマタキテクダサーイ。

あ、また来て下さいで思い出したけど、黒ダックスさん来なかったTT

ママはそんなふうに黒ダックスを育てた覚えありませんよー!
(育てているのはレッドロングコートのダックスのけんけん、というオチです。はい。)

でもやっぱり

101021.jpg

ぬるぬるなしましまからの白兵は勘弁です。


さて。

大海戦のある三連休は、まるまる休めないけど、人並みかそれ以上の休みがあるって前回の記事で書いたのですが、三連休は二日休みで、その前にも休みがあるのですー。

ということで、最近ゆすらっちのサバイーのPFの手入れができなくて大変なことになっていたので、手入れをしにいきがてら高級&最高級ベルベットでも作るか、と、その材料である刺繍糸を作りに、休日(世間的には平日)の昼間に星に行ったところ、

101024.jpg

人の顔を見るなり言うな!

101025-1.jpg

てか、これだけのまとまった休みがくるまでどんだけ大変だったと思うんだ!なのに、いきなり怒るなんてひどいぞ!

というか、この日

101026-1.jpg101026-2.jpg

休日でうかれているゆすらっちからのテルに即こんな返事をよこすけいばさんもひどい・・。

というか、ゆすらっちは休みだけど、君たちどう考えてもサボリ中でしょう!

といことですっかりオカンムリになったので、

101028.jpg

仕立て道具を高飛車に売り飛ばしてやりましたとさ。


星で刺繍糸を作ってサバイーのPFに行き、ついでにカカドゥで投資して一位の人と僅差の二位になり(いつものように投資申請書を持ってないゆすらっちです・・)アンボイナで香辛料を満載にして出航したところ、アンボイナを出てうっかりよそ見してたらPKされちゃいました・・。

危険海域で警戒していないのが悪いのですが、それにしてもゆすらっちとゆらねっちであわせて3M強、名匠カロネ(たぶん966)、ダイヤモンドの耳飾、交易品を取られたのは痛すぎ・・TT

でも自分のせいだから、この悔しさは強くなってPKKして返してやるんだ、と、自分に言い聞かせる。

そんなゆすらっちに、またもやしのびよるPKの影。

でも・・

101029.jpg

何が悔しいって、お金やアイテムをとられたことよりも

101030.jpg
PKに情けをかけられたのが悔しい><

ものをとられてなれなれしくされるより、いっそ襲ってくれたほうがよかったんだからねっ!


さて。

このブログを携帯に登録したけいばさんが、読むには長すぎだと嘆いていましたが、今日の記事はさらに嘆いていると思われます・・。

そんな人はパソで見に来てね^^

 
エレベータでボタン押し忘れたり
押す前に上の階に呼ばれたり
ドア間違えたりと

キミ、疲れているんじゃないのかね?

そのうち
用を足しにトイレに来たことも忘れ
「ここはどこ?私は誰?」にならなければ良いがw
仕事しろ!
ぬるぬるといえば、こないだ芋煮会をやりました。
コッチでは「いものごじる(芋の子汁)」や「鍋っこ」などと言います。

ヌルヌルのトロトロのホクホクな山芋は大地の滋味溢れる美味しさでしたよ。比内地鳥で出汁とって、ネギやセリなど香り野菜たっぷりで、キリタンポも出来合いのものですが、サッと炭火であぶって投入。

しましまのぬるぬるも、芋の子汁と一緒だと思えばキット大好きになれますよ。
>>しめさばさん


最近体力の限界を感じています。
仕事、やめていいですかね?(違
というか、もうちょっと人間としてしっかり生きていかなければと思います・・
でもトイレだけは何をする場所かを忘れてはいけないと、人として感じているので大丈夫ですw




>>○○○(あえて伏字だ!


それだけは君に言われてはいけないと、死んだおじいちゃんが遺言で(ry
というか、あまりサボりすぎるとクビになっちゃうよ^-^




>>しましまー


芋煮会、いいねぇ。
芋の子汁おいしいねぇ。でも蜂の子はちょっと勘弁です(でも見かけのグロテスクと違っておいしいらしい・・

うあー、きりたんぽか!きりたんぽで誘惑する気か!
くぅ、誘惑されそうだ。
でもしましまのぬるぬるは芋の子とか煮汁をたっぷり吸ったきりたんぽのぬるぬるとは違ってる気がする・・けど・・キノセイ?
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/291-d721785f

