fc2ブログ
っぱ!
DOLを始めるずっと前、サイトを立ち上げたときからの付き合いのぶたさんがすかいぷIDを取得。
(というか取得させたんですけどね。てへっ)

ヘッドセットは持っていないから、買っておくね。

という言葉を信じて勝手に「お酒飲みながらゲームしながらすかいぷしちゃうぞ大作戦・その2」計画を(本人がいないところで)立てました。

当日。

「実はまだヘッドセット買ってないんだ^^;」

というぶたさんに、

「えー。じゃあ罰ゲームとして手持ちのヘッドフォンをマイク代わりにして参加するのだ!」

と、むちゃぶりぎみの指示を出す。そして、それを受け入れて参加するぶたさん・・・

ごめんね。てへっ。

ということで、ヘッドセットを持っていないそこのあなた。

みんなの声はスピーカーから聞きながら、自分はマイクの差込口にヘッドフォンの端子を突っ込んで話しちゃえば意外と会話ができるぞ!な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

まあ、ヘッドセットはあるにこしたことはありませんけどね^^


ということで、ぶたさんとは長いお付き合いですが生声でおしゃべりしたのは初めてで、

「さくちゃんが想像と違ってはんなりしてて驚いた」

と言われました。

サイトでは企画を年に四回くらいやっていたりしてわりとリーダーシップがあったり、文章では元気だったりむちゃぶりしたりしてるから、もっとはっちゃけた人を想像してたのかもですが、実際ははんなりおっとりしてます。

そんな中の人、はんなりとかおっとりとかうっかりではすまされないような理由でお洗濯に失敗してしました。

人間としてどうよ、ですよ・・・。



人間としてどうよ、といえば、先日職場を辞められた方のことですが。

急に辞められる前にもともと辞めることにはなっていたのですが、その理由というのが母親が急に倒れて、その介護で、というものでした。

それは大変ですね、ということで、シフトがすでに組まれているので休みにはできないけれど、母親を病院に連れて行く日は前もって言ってくれれば遅刻してきてもかまわない。ということになっていました。

人数が足りていないので、遅刻されるときはその日のみんなのシフトが少しずつずれていき、結局誰かは残業したりするのですが、理由が理由なのでみんなでカバーしていて。でも急に辞めることになったのは本人がドクターストップがかかるくらいの体調不良になったのが理由でした。

ということで電話一本で急に辞められて、あとの職場のシフトが大混乱になり、早出・残業+休みが少なくなるというハードなシフトになったわけですが、この前その方の公休や有給休暇が消化しきって退職の日になったのでロッカーの鍵と制服を返しにこられました。

本社の人がその日に来ることになっていたのでその時間帯に来るように言われたらしいのですが、それを無視して人数が手薄になったときに来て、そのときのセリフが「私もう働いてるから」だったそうです。

迷惑かけるだけ迷惑をかけて、母親が倒れたというのも嘘、病弱だったのも嘘、体調不良も嘘で、そのときに居合わせた人もさすがにここですんなり帰してはいけないと思ったらしく、その人に支払うはずだった経費を「いま上の人がアメリカ研修でいないから決済できなくておりなかった」と言って、またみんなが揃ってる時間に取りに来て、と言ったそうです。

するとその人は逆ギレ、職場の人がすぐにうちの職場担当の本社の人に電話して逆ギレした人に取り次いだそうですが、経費は取りにこないから、そっちの理由で経費がおりないなら私の口座に振り込んで、とその人が本社の人に言い、今度はめったに怒らない本社の人がまじギレ。と、恐ろしい修羅場になったそうです。

体調不良というにはあまりにも肉付きがいいし、血色もいいので、それは嘘だろうな、とは思っていたのですが、でも母親が倒れて、ということには自分にも経験があることだし同情して、みんなもそうだから不満を言わずにカバーしていたのに、すべてが嘘で、遅刻の回数が多くてもみんなが不平を言わずにカバーしていたときに家でごろごろしていたなんて言われると、もともと怒るということは苦手なのですが、怒るというより悲しくなってしまいました。

私は他の人みたいに「ろくな死に方はしない」「チネばいいのに」なんて口にしないし、思ったりもしませんが、言わせてもらうなら、もう働かないでほしいです。働いてもきっとまた、職場の人に不快な感情を残していやな辞め方しかできないはず。

いまだ人員が不足しているせいで休みが少ないシフトを消化しながら、なんだかやるせない中の人です。




ということで、やっとDOLのことですが(前置き長すぎ!)。

書くことはあっても最近あまり書く暇がないので実際のDOLとはちょっとタイムラグがあるのは勘弁ですが、今月もBCがありました。

BC期間中も

92401-1.jpg
ピーって言わなかったらGMコールされそうなしましまは

92402.jpg
あいかわらず無茶な要望をしたり

92404-1.jpg
さらにしたり、で、変態絶好調です。


BCにも

92410-1.jpg

92411.jpg

92412.jpg

92413.jpg

92414.jpg
・・

先月のことってやっぱり・・


それでも

92408.jpg

92407.jpg
しましまはぶっちぎりです。

そんなしましまーの熱愛の相手はけいばさんですが、

92405-1.jpg
けいばさんと言えば

92405-2.jpg
本命のほかにも愛人を作っちゃう罪な人です。

そんな浮気性な人は

92406.jpg
キライ

でも愛人と言われた人も、

92417.jpg
テレナクテイイデスヨ!

92420-1.jpg
って、

92420-2.jpg
ホッとするのもつかのま、

92421-1.jpg
・・・

92420-3.jpg
やっぱり

92421-2.jpg
愛人は確定のようです。

男同士だって応援しちゃうゆすらっちですが、

92428-1.jpg
この息の合いようにはちょっと嫉妬です。

というか、変態ならしょうがないですが、

92428-2.jpg
それはどうっぱ?と思います・・
スポンサーサイト



 
これじゃぁまるで私が変態みたいじゃないか!?
それじゃあまるでしましまが変態じゃないみたいじゃないか!?
安心しなさい。
ぶっちぎりです^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/286-314b642d