スポンサーサイト
リオ大海戦回顧録
ということで、前回の記事の愚痴は削除しました。

やっぱり愚痴はだめです。

愚痴言うくらいなら愚痴をためてチンデチマエバイイノダ。

もしくは、黙ってブログやめてしまえ!

そんな自虐地獄に陥っていたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ゆすらっちはだめだなぁ、さびしんぼうで。



な、わけのわからないことは置いておいて、いまさらながらリオ大海戦のことですが。

前回の記事でも書いたように、リオ大海戦はヴェネ・イングサイドがリオで補給できないという圧倒的不利な状況で行われました。

これじゃ二つしかない補給港の前で閉鎖されてつぶされても当然な戦況になり、実際ほとんどそうだったり。

ということで今回はOSR艦隊がなかったので一日目と三日目はN狩り艦隊に入れてもらったゆすらっち、補給港の前でPC艦隊に封鎖されればN狩りする時間が削られてしまうのでそれを避けるために拠点を上陸地点にしました。

ということでゆらねっちに補給物資を持たせて上陸地点でバザらせていたのですが、補給港が二つしかなくて上陸地点も一つしかないのに、ここでバザってるヴェネイングのバザはゆらねっち一人・・・。

対してポルフラ側はというと、

921001.jpg
・・・

この艦隊のほかにも二、三人の補給バザの人がいて、支援の厚さの差が勝利ポイントにつながってるのかもと思いました。

ゆすらっちの入ったN狩り艦隊だけではなく他にも上陸地点を拠点にしている艦隊がいくつかいましたが、ヴェネイング側に支援したい気持ちはあるから自分の艦隊だけでなくその人たちにもバザってましたが、支援バザはゆらねっち一人なのです。

たくさんの人に買ってもらいたいのに、一人で20とか50とか買われちゃうと、いくら商大クリに乗れるようになったゆらねっちでも、支援数には限度があるのです。

あ、そうそう。

交易上げのおかげで交易Lv、交易名声ともにカンストしたゆらねっち、

090508 204046
商大クリ処女航海でPKに襲われるのSS・・

話を戻して、商大クリとはいえ、支援物資にかぎりはあるし、なにより連休でも仕事でしんどかったのに大海戦後にロンドンに戻って物資を補充して戻ってきて、それをビールだろうがマグロだろうが木材だろうが弾丸(でしたっけ?)だろうがすべて自費購入でそれを1Dでボランティアバザしてるので、それをよその艦隊の方が20とか50とかまとめ買いしていくと悲しかったり・・。

それにゆすらっちで大海戦やってるあいだにバザってるので、あまりゆらねっちに手をかけるわけにもいかない中、

92102-1.jpg
こういう悲しいことが起きていて、

92102-2.jpg
踏んだりけったりで呆然自失になりながらもバザり続けるゆらねっち・・。


ところで大海戦一日目に銀のタロットをひきましたが、

92101.jpg
出たのは世界というカード。

これってどんな効果があるのかな?と思ったら

92102.jpg
こういう効果らしいです。

でもあまり海事経験値を多くもらったという実感はないです。

でも死神よりはいい・・はず・・。


二日目はかっくんの所属している艦隊にいれてもらいました。

やっぱり対人はいいなぁ、と思うゆすらっちは、ノウキンジャアリマセン!

キット、タブン・・・

ところで、艦隊の後尾に追従していると、対戦時に追従がきれて戦闘に入れないことがままありますが、そこが補給港前の激戦区だったりするとたくさんの艦隊が周りにいて、自分の艦隊を見失うということがあります・・よね?

そんな、迷子になって心細いときに

92103.jpg
襲ってくるなんて、ヒドイヒドイ!

必死に逃げて、なんとか敗北は免れましたが、気分は凹・・・

そんな二日目は

92104.jpg
・・

あのね。

92105-2.jpg
二日目が終わったあとにこんなこと言うのもなんなんだけど・・

92105-1.jpg

ナイショ・・

(*ノノ)キャ

N狩りだと、見た目を悪くするマレシャルを着てまでがんばる必要もないので、つい一日目ののりで二日目をやっていたことを深く反省します・・

というか、洋上で着がなえきゃと何度も思ったのですが、洋上に出るたびに忘れてました・・

ごめんなさいです(平謝

でも楽しかったです。ありがとうございました。

三日目はまたN艦隊で、まあ、いろいろあって、ゆらねっちも同じ状況で・・

というか、バイーアか情報チャットかで上陸地点でバザってます、というコメントが流れたらしいですが、上陸地点でのヴェネイングバザはゆらねっちだけでしたよ!

ゆらねっちの苦悩のバザを、さも自分たちがやってます、みたいなことを言われるのは不本意ですよ、プンプン。

やっぱり大海戦がちょっとキライになりましたが、

92107.jpg
極限状態での三日目の戦功・・。

今回はいろいろあっていいコンディションではなかったので、次回は戦功よりなにより、楽しくやれますように(-∧-)

まあ、いろいろありましたが、

92108.jpg
爵位がきて准男爵になりました。

男爵っていうのはいやだから子爵になりたいのですが、それにはあと1Gの投資か、冒険か・・

冒険かぁ・・(ふぅ・・




ところで、ここのところ三週にわたって、毎週行われていた採用試験。

ようやく採用者が出るみたいです。

それでも実際に働き始めるのは来月になってからになるだろうし、一通りの仕事を覚えるまでかなりの時間が必要ですが、それでも来月分のシフトからはちょっと楽になれそうです。

さ、次にやめるのは私だ(違
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/284-4a523235

