スポンサーサイト
エビチリニツミハナイ
一触即発。

そんな雰囲気の職場にいるさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です、こんばんは。

いやーな雰囲気ではなく、ぎりぎりの人員でまわしているために残業あるいは早出、もしくはその両方を余儀なくされているのでみんなの疲労度とストレス度が増しているのです。

そんな中でもし誰かが倒れでもしたら・・

恐ろしい不安と戦う日々の中、咳でもしようものなら「大丈夫?」ではなく「風邪じゃないよね?」「うつさないでね」というすがるような視線が飛び交っています。

そんないい感じに沸騰してる中の人、三連休は初日の土曜日のみかろうじて休みだったものの、日、祭日仕事ですが何か?

忙しいですが、何か?

早出もしたけど残業もあるんですが、何か?

どうしていつもいつも中の人がこんなときに大海戦が開催されるんだノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!


そんな中、ふとエビチリが食べたくなってエビを買って来ました。

ブラックタイガー系の、ちょっと大ぶりのエビです。

エビチリにするために殻をむいてみました。

殻が意外と固くて、わさわさの手足(?)の触感が気持ち悪くて、エビなのにエビじゃないものを剥いてるような感じがしてきました。

エビなのに、まるで得体の知れない昆虫、特に黒くて羽が生えてて人類から忌み嫌われてるあの昆虫に思えてきて、剥いてる途中で気分が悪くなってきました。

でも剥かなきゃ、剥かなきゃ食べられない・・

ということで、キッチンで

きゃーきゃー

うえぇぇぇぇうえぇぇぇぇ

と、恐ろしい叫びをあげながら殻を剥いたものの、昨日一日、エビの殻を剥いた触感が手から離れなくて蕁麻疹がでそうになってました。

なんだか極限までストレスがきていて、ストレスの自家中毒になっている感じです。

なのに、

「いらっしゃいませ(ニコニコ)」と、笑顔で仕事してしまう自分にさらに自家中毒を起こしそうです。



煮え煮えの状態での大海戦一日目。

OSR艦隊がないので、知り合いの提督さんに誘ってもらい、

091308 230216-1
おいしい戦功をいただきました(-∧-)


提督さんのがんばりもあるものの一番のMVPは

91401.jpg
補給港としてがんばったゆらねっちかもです。

ちなみにエビチリにはつみはないのでおいしくいただきました(-∧-)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/281-c8bf1bbc

