スポンサーサイト
今さらですが大投資戦
最近ブログの更新の手が止まっていたあいだに(ちなみにまだ喧嘩中^^)、幾つかのネタが通り過ぎていきました。
今日は今さらですが一週間前の大投資戦のことを。

それはゆすらっちがカルカッタで、

kumage.gif


くまさんのちちではるまきって、くまさんの顔を見て癒されていいのか、ちちではるまきの「ちちで」部分を見て顔を赤らめていいのか、どっちなんだろうと悩んでいたとき。

ペグーにて大投資戦が始まりました

のアナウンスが!

ペグーといえば星のとなり。
ペグーといえばイスパ時々イング港。
ペグーといえば(ゆすらっちは利用しませんが)ベルベを売るのにいい港(たぶん)。


これは投資してペグーを奪還せよという我がままなエリザベスさんの無言のお告げ!



ではここで大まかな大投資戦のルールを。

1 一回の投資は一口1M。最大20口まで。
2 大投資戦の始まった街の銀行は閉鎖。
3 その街へ来るまでの航海中、大金を持った航海者が何人海に沈もうが大金を奪われようが死して屍拾う者なし。

恐るべきルールにガクブルするチキンなゆすらっちに

ペグー沖にPK多数。

というシャウトが; ̄ロ ̄)!!

一人じゃ行けない。だって女の子だもん。ヾ(ーー )ォィ
ということで
「どなたかペグーに行かれる方はおられませんか?」
と艦隊募集。
ここはイング同盟港。いくらでも同行してくれるイング人がいるはず。

ベルベ織りでウハウハ儲かっている星人たちよ、一緒に大投資戦に行こうぞ!!

はりきるゆすらっちに
「行きますよ」
という応えが^^
「ご一緒してもらえますか?」
ゆすらっちの要請に
「いいですよー」
という快い承諾^^
わーい^^
と思っていたら


isp.gif



イスパ艦隊でした!!

おちゃめなゆすらっちtt


まあ、イスパ艦隊に入ったものは仕方ないので(艦隊に入れてくれたイスパの方々、ありがとうございました)イスパ艦隊でレッツゴー!

ところが


daho.gif


イスパ艦隊なのでイングのPKからも狙われる始末・・tt

港前で粘着されて上納品だせとか拿捕するぞとか脅されてチキンなゆすらっちはガクブルどころの騒ぎじゃないです。
投資したあとだったので3Mほどしか持っていませんでしたが、3Mを大事にしない者はいつか3Mに泣くのです!死守です!(というか一度の最大投資額は20Mなのにわざわざ中途半端なお金を持って行ったのを死ぬほど後悔)
いざとなったら噛み付いてやる!(子供の喧嘩ですかい)

そんなこんなでなんとか逃げて、無事一回目の投資終了。

二回目も行こうというイスパ艦隊に、できればもうイスパ艦隊はごめんしたいゆすらっちは笑顔で辞退^^
イスパの人、ありがとう^^

PKに遭遇するとガクブルなのにあのスリルはまた味わいたい。
でも艦隊の募集はないかと待っていても、ない・・tt
この日はたまたまちあきさんたちがいたのでチャットで大投資戦に参加するとおもしろいよー、すっごいたのしいよー、どきどきわくわくだよー、とそそのかす。
するとちあきさんが21時の定期船(週末なので平日より運行時間が一時間早い)で来るとのこと。
ごめんなさい(-∧-)・・・

ちあきさんが来るまでにスリルを味わいに二度目の大投資戦へ。
恐る恐る一人で行ったのにPKの姿は見えず。
ちあきさんが大投資戦終了の30分くらい前にきたのでちあきさんと一緒に三度目の大投資戦へ。

ところで大投資戦の最中のペグーの街はというと、やはりイスパの人が多かったです。
ついでイング、ポル、あと小国ヾ(ーー )ォィ

投資を受け付ける街役人の周辺は

mikke.gif


芋を洗うような混雑ぶり。
芋の一つなって洗われながら本日三度目の投資終了。

ペグーを出ると

uyouyo.gif


赤ネ、オレンジネのPKさんやら沈んだ人やらイスパ投資艦隊やらイングPKKさんやらでこっちも大賑わい。
青ゾーンの端っこくらいで集団でぼこぼこにされてるLaなんとかさんというイングのえらい(らしい)人がいて、改めて大投資戦オソロシスとガクブルtt

星に戻ると大投資戦終了まであと7分を切ったところで、ちょっと悩んだあともう一度大投資戦に参加することに。
この時商大クリで行けばよかったのに襲われることを考慮して砲門が多くて耐久性の高い商大ガレで出発してしまい、ペグーの街のまん前で大投資戦終了のアナウンスtt

結局三回参加し、60Mペグーの街に投資したのですが、イングはイスパに大敗tt
だましたな、エリザベス!!(違

今回はペグーが大投資戦の対象になりましたが、これがあんまりイングに利益のなさそうな港だったら国をあげて大投資戦に不参加して、大投資戦の間にほかの有益な港を攻め落とした方がいいんじゃないかと思ったりしました^^

まあ、それなりに楽しかった大投資戦。
今後大投資戦に参加される方は、参加する前に思い直してさくりっち&ゆすらっちの中の人にお布施することをオススメします^^


スポンサーサイト
 
とーしせん,おつかれさまでした^^

しゅっぴしたぶんは,もらえたかみを,うれば,すこしは,かいしゅーできるかも?^^;

とーなん・あじあは,いちにちがかりなので,なかなか,いくきになれません・・・><;

もらえた紙、あれは専用艦を造るのに必要らしいですが使い方がわかりません・・(ーー;)

今回は大投資戦がペグーで開催されて、たまたま隣の街にいたので参加しましたが、これがロンドンからだと行く気になったかどうか疑問です^^;
そそのかしてロンドンから人を来させてしまった人のセリフとは思えませんが^^;
こちらをごらんください^^
http://gvo.gamedb.info/wiki/?JointBuild
こーさくしつなら,てんしょくしなくても,つけてさしあげられますよ~^^
スコットさん、最近すれ違いですねtt
ゆすらっちがロンドンに戻ってきた時にスコットさんにTellしたんですけど返事が帰ってこなくて寂しかったですよ..............( _ _)σ イジイジ
なんて、私もTellに気づかないことがよくあるんですけどね^^;

工作室。それはなんて素晴らしい響き。でも工作下手です(違)
改造は今度スコットさんを捕まえたときにがっつりお願いします^^


きづかなくて,ごめんなさいでした><
ろぐを,さがしてみましたら・・・

地元の青年>アンタ、楽器はできねぇのかい?
地元の娘>誰が疲れるかーっ! こんにゃろめーっ!
地元の青年>このまま海まで練り歩こうぜッ! 船乗りたちを出迎えてやるんだッ!
地元の青年>盛り上がってまいりましたーっ!
ゆすら >>>こんばんはー
地元の青年>ウオォォーッ! このままどこかへ行進したい気分だぜッ!なあ、行っちまうか? とりあえず俺んちすぐそこなんだけど
地元の青年>ヤァ♪ ついに始まったね♪ キミのために広場の真ん中、空けといたぜ♪
地元の青年>カーニバルが始まったって? いいかい? 俺の中では、もうずっと前から始まってた
カーニバル案内人>ハァハァ…、やっと始まったな…。とりあえずこれ…
カーニバル引換券を30枚入手しました!
地元の料理名人>遠路はるばるよく来てくれたね。これを食べておくれよ
続けて話しかけると、引換券を2枚渡して、塩漬けピラルクのグリルを10個か、ソパ・デ・トルティーヤを10個もらえます
旅の料理人>陽気な街だな…。次なる料理修行の地は、ここになるか…
続けて話しかけると、引換券を2枚渡して、トムヤムクンを10個か、揚げバナナを10個もらえます
地元の娘>よ~おっこっそ~♪ リオのカーニバルへ~♪
地元の女の子>あそっぼ~よっ、船乗りっさ~ん♪
地元の娘>船乗りさ~ん、イラッシャ~イ♪
料理好きの青年>おうっ♪ 来やがったなぁ♪
続けて話しかけると、引換券を2枚渡して、マニソバを10個もらえます
言葉が通じません
料理人>ようこそ! リオのカーニバルへ!
続けて話しかけると、引換券を2枚渡して、モレを10個もらえます
主婦>マァマァ、よく来たね。ゆっくりしてっておくれ
続けて話しかけると、引換券を2枚渡して、タカカを10個か、セビーチェを10個もらえます
祭好きの料理人>ボクはカレーが大好きなんだっ! キミはどう?
続けて話しかけると、引換券を2枚渡して、グリーンカレーを10個か、ココナツライスのカレーを10個もらえます

じもとのせーねんの,あついことばに,かきけされてました・・・^^;

はんのーが,ないときは,めーるをいただけると,かくじつです><よろしくおねがいします^^ノ
パ
ログ調べるなんて><
時間かかったでしょうtt
テルを見逃しちゃうのはよくあることなので気にしなくていいですようtt
スコットさんがリオにいたので、リオに行くからもし会えたら、という内容だったので、会えなかったら次の機会でもよかったのでそれきりにしていたのですtt
どうしてもがっつり掴まえたいときはメールしますね^^ノ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/28-e110451c

