スポンサーサイト
しちゃいけません?
さて。

残念なお知らせです。

9月13日、14日、15日の三日間、大海戦ということになってしまいました。

本当に残念です。

何が残念て、前もってシフトが組まれてしまう中の人、いつもいつも大海戦中は仕事なので、今回こそは、と、先月の月末の週末、今月の月初めの週末、連続で休みをたくさん用意して待っていたのですが、まさかBCが始まる月半ばとは思ってもいなかったので、その三日間はみっしり仕事が入っているのです・・。

まさかこーえーさん、中の人をいじめるために裏をかいて月半ばの開催にした、ってことはないですよね?

そんな疑惑の目でいっぱいのさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です、こんばんは。

ちょうどその頃は連勤真っ最中で、連勤と連勤のあいだに一日だけ、土曜日に休みがあるものの、この日に休みがあったって大海戦のブログなんて書く暇はないぞー。

いけずぅ・・・TT

それもこれも、なついてくれていた職場の人がやめるからで、新しく二人人員を補充するらしいですが、いつ補充されるのか未定なのです。

そんな中、まだ辞める日まで間がある職場の人がことあるごとに「せっかくなついたのに残念です」を繰り返すので、いい加減うざくなったのでその人がもってきたおやつを本人のいないところでみんなに配布して食べちゃいました。てへっ。

って、まだイングが出ると決まったわけではないのですけどね。

なので今回は、イングが出れなくてもあまりがっかりはしないであろう中の人です。



さて、ゆらねっちの交易上げのために星にいるゆすらっち。

といっても、仕事があるので毎回相場のいいときにいるわけではなく、仕事に行く前にベルベを、最高値ではない状況で売ってしまわなければならないときがあります。

仕事に行く準備をしながら、ぎりぎりまで売り相場があがらないかと見ていたら、交易親父が

90402.jpg
と言いました。

90403.jpg
だって、さっきまで80%代で、全然売り相場じゃなかったのに?

疑惑の目で相場を確かめると、

90401-1.jpg
突然ステキ相場に!

これはいただかないわけにはいきません。

ありがたく、

90404.jpg
いただきますの挨拶をしておいしくいただかせてもらいました。

またお願いしますね、と、

90405.jpg
交易親父にすりすりしておく。

すると、

90406-1.jpg
こんな神相場が!

今日の教訓。

交易親父にはすりすりしとけ!


ところで星にいるとたまに相場を聞かれますが、奇跡のように同時に二人から聞かれたので、

90407.jpg
「↑」キーをたたいて同じ返事をしちゃったなんてナイショ。

あ、かつさんどらさんは、土曜の昼にかつさんどとベルベの売り上げをゆすらっちにお布施するように^^


仕立て道具の補充のために一度ロンドンに戻ることにして、香辛料を積むついでにカカドゥへ行くクエを請け、ついでに

90408-1.jpg
投資して二位になっときました。

星で稼いでも手元に残らないですが、今回は目的がゆらねっちの交易上げなので

90410.jpg
レンコンの収穫を楽しみにしておきます。






ところで、最近ゆすらっちばかりで、さくりっちをほとんど活動させていなかったのですが、さくりっち、久しぶりに冒険職に戻りました。

まだパナマ運河の勅命をやってなかったさくりっち、勅命を請けるためにサンティアゴに行ってみたものの、実はパナマ勅命をするための条件であるパナマを発見していなかったことが判明・・。

けいばさん、パナマウンガーはさくりっちにはあてはまらないようです・・。

しょんぼりしながらも、リオでクエを請けつつ気を取り直して南米西岸の街を発見する旅を。

さくりっち、

90411.jpg
名前を「掘立小屋」に改名したわけではありませんが、ところで「掘立小屋」って、「ほったてごや」(?)であって、決して「掘り立ての小屋」という意味ではないですよね?

そんなことはともかく、久しぶりに冒険のクエをやったので、

90412.jpg
発見物のあとを追いかけてしまいそうになる。

ところで南米西岸の街には可愛い格好をしたアンドレさんがたくさんいますが、

90413.jpg
こんなものが置いてあって、ふと、

90414-1.jpg
こういうことを考えてしまうさくりっちは、決して「妖精さん」ではないですよね? ね?



ということで、上に書いたように仕立て道具の補充のためにロンドンに帰ることにしたゆすらっちとゆらねっち、アンボイナで香辛料を満載にして補給のためにケープに寄ったところ、満載の隙間をうめるようにダイヤを積んでケープ出航所から出たところで

90415.jpg
PKさんにこういうこと言われて、

90416.jpg
(*ノノ)キャ

すると、

90417-1.jpg
む?

90417.jpg
エー

90418-1.jpg

90418.jpg
エー

90420-1.jpg
どうするよ、って言われても、ねぇ・・

普段から上納金なんて持ち歩かないさくりっちとゆすらっちとゆらねっち、PKさんに食われても仕方ないなという考えはあっても、PKさんにチャンスをもらおうとか、まけてもらおうとか、そんなことは頭にありません。

やるならやってみろ。七代末までうらんでやるぞ!(でもたいてい三日で忘れちゃう。ダメジャン

なので、

90420-2.jpg
そういう、PKさんに恩情をかけてもらうような真似は、おてんとうさまが許しても

90420-3.jpg
○トライク○イッチーズのパンツに異論を投げかけ続けている硬派なうちのしめさばさんは許さないと思うので、謹んでお断りしたゆすらっちとゆらねっちなのでした。
スポンサーサイト
 
確実に妖精ですね。

ムー○ン谷に生息しているタイプだと思われます。
じゃああれかな?
さかさにしてベホミスライムに似てるとか、しびれくらげに似てるとか言ったら妖精じゃなくなるのかな?

というか、しましまも遠慮せずムー○ン谷に引越ししてくるといいよー。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/278-fe8a2374

