スポンサーサイト
酔って拿捕されました
突然ですが、脳食い虫って知ってますか?な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

昨日はそしちゃんの休みと中の人の休日前ががっちりとかみ合った貴重(?)な日ということで、以前から「お酒飲みながらすかいぷしてゲームしちゃうぞ大作戦」をやることになっていました。

ということで、

82002.jpg
準備は万端!

ビールといえばえびちゅでしょう!

というか、たいてい携帯で写真を撮るのですが、オートフォーカスで、さらに手ぶれ防止機能がついているのに毎回ピントのぼけた写真が撮れる中の人には何かの才能が備わっていると思います。

で、ビールの隣に得体の知れない物体がお皿にのっていますが、これは

82001.jpg
「たこわさ」ならぬ「たこめんたい」。

食べると口の中がぷちぷち言います。

すかいぷしながらこれをつまんで

「いま、ぷちぷち言ってるよ、聞こえる?」

と言ってみたものの、聞こえなかったみたいです。

というか、聞こえたら大変です。

きっとめんたいの一粒一粒がぷちぷちつぶれる合間に「ヒー」「ヒー」と断末魔の叫びをあげていると思います。

こんなことを言うからちまちまーから「妖精だね」と言われるのだと思いますがキノセイ&キニシナイー。


そしちゃんとわんこさんとゆずさんと四人でパンヤをすることになり、中の人、初めてパンヤをプレイしました。

初めてで、練習なしでいきなり回って二位になりましたが、きっとビギナーズラック。

ゆずさんが10時半で寝る宣言をして、それを実行してしまったので三ホールしか回れませんでした。

こんどはきっちり参加するようにー。


ところで幽霊船イベントはOSRでやるのかな?というかたまには商会長の指揮の下、大々的に商会イベントしようよー(と、あえてここでふってみる)。

ゆずさんが得意の「( ゚д゚)、ペッ」を発動した場合、誰かゆすらっちを誘ってください!


ゆずさんと入れ替わりに(ゲームをやると特に)性格の悪い○○○(あえて伏字だ!)が起きてきたので、チーム戦でパンヤをやり、それからハンゲに切り替えて、まったりババ抜きやら7ならべやらポーカーやら間違いさがしをやりながら、ハーゲン○ッツのグリーンティーを食べる。

やっぱりグリーンティーよりアフォガートが好きだー。

最後にすごろくをしたのですが、ほんとに○○○は性格が悪いぞ!

○○○の情け容赦のない意地悪な攻撃に「信じられない」「○○○さいてー」を繰り返し、そのすきにわんこさんが「・。・」を連発しながら全部優勝をかっさらっていったのでした・・。

毎回、みんなの会話を聞きながらチャットのみ参加してるわんこさん、毎回優勝の罰ゲームとして次回は必ずヘッドセット買ってぼいちゃ参加しなさい!



ところで、「ビールならざるだ」と豪語している中の人ですが、これは外に飲みに行ったら、の話で、家ではそんなに飲めません。

ということでビールひと缶でいい感じになりながらゲームしながら、

「そうだ、DOLでさくりっちとゆらねっちに赤と青を満載にしてカリカットにおいてたんだった」と思い出し、ゲームしながらDOLで二人を動かしていたのですが、意識はハンゲでのゲームに集中していたので、気づいたら

82005-2.jpg
ネデの赤ネさんに襲われて、ゆらねっちが拿捕されてました。

ゆらねっちの船には名倉さんが一人しかいませんからね(テヘッ

ゆらねっちを見捨てて、そのあいだに逃げるさくりっちですが、急加速の使えるクリッパではなく商大クリに乗っていたので、

82005-3.jpg
あえなく拿捕される・・。

82005-5.jpg
げ?

と思ったら

82005-4.jpg
偽装倉庫が大活躍でした!

わーわー。

ゆらねっち用に偽装倉庫つきの☆3商大クリを購入済みなので、BCが終わったらまたゆらねっちの交易上げをしなくちゃです。

ということで、

82005-1.jpg
たいした収穫もなく肩を落としながら去っていくネデの赤ネさん。

インドのPF前でのことでしたが、PFでは名倉は雇えないので、ケープまで名倉一人ずつを乗せて

82006.jpg
ぶらり拿捕られ二人旅

をした、さくりっちとゆらねっちでした。


というか

「船長、誰かが交易品をくすねてやがりますぜ」

って、名倉一人しかいないんだから自己申告はしなくていいです。

スポンサーサイト
 
なんだ、中の人はただの酔っ払いだったのか・・・。
これからは絡まれないように気をつけよう・・・。
「しゅっごく」は、ろれつがまわらない。
「カメラのピンボケ」は、アル中で手が震える。
こんな感じだよね?
飲みすぎには注意だよ?
昨日は飲む前だったから絡んでませんよ?
白状しちゃうと一週間前は飲んでちょっと絡んだつもりでした。
でも気づかなかったでしょう?
飲んで絡んでるようでそうじゃないし、飲んで絡んでるんだけど全然絡んでるとは思えない言動だったり。
えてして世の中とはそういうものです。
ちなみに飲むときはたくさん飲むけど、飲む回数はそんなに多くないのでアル中とは無縁ですよー。
ピンボケは実はアートなのです。たぶん、きっと・・。
ヒール役ってのは、必要なのよw
えぐいゲームには、よんじゃだめなのかもw
○○○、○○○ー(あえて伏字)、すごろくはえぐいゲームとちゃうよー。
まったりしてやる、ほのぼの系ゲームだよー。

でもヒールが必要なのはわかるよ。
○○○(あえて伏字)がひどい手を使ってそしちゃんとさくちゃんをめっためたにしたあと、わんこさんからやられるのをみるとすっとするからねー。
というかすっとしたよー。
ムカッ、としたあとに笑えてすっきりできたから、まあよしとしよう。
でも○○○(あえて伏字)の場合、今の100倍優しくなっても充分ヒールとしても通用するからね・・もうちょい、というかかなり優しくなってもいいと思うよ!
ェ・)ジッ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/274-ca096319

