首を洗って待ってなよ、テノチ!-テノチクエ後編-
テノチクエを請けるためには冒険名声があと5500足りないことに、準備万端あとはクエを請けるだけになった状況で気づいたさくりっち。
自称癒し系ですがいざとなったら男らしいと評判のさくりっちは困った。というか、めちゃめちゃ女がすたりまくり。
ということで

nisan.gif



makuri.gif


サントドミンゴに二、三日キャンプを張ってテントにスコットさんを押し込めて、その間にさくりっちは冒険しまくることを決意。

名声5500を最速であげるためになら全てをなげうってでも、短期集中廃人になってでもやってやるっ!
(というか、ならないと5500を三日間であげられません・・)

ということで、移動距離が少なくてカリブでも比較的安全に航海できるポルトベロ~メリダ~ヴェラクルス間限定の冒険クエを選んでクエ開始。
あいたた><なのは、ポルトの冒険クエでできるものはほとんどやっていたこと。二回目以降の名声は半減だし、スコットさんからの名声のおすそ分けはたったの1・・。
それでも時には朝の四時まで海賊避けのために付き合ってくれたスコットさんありがとうtt
単調なクエの繰り返しをクエの合間のさくりっちの愛犬けんけんの話題が和ませてくれました^^(自分で話しながら自分で和んでいただけかもですが^^)

三日間の空き時間のほとんどをクエにつぎ込んだおかげで、5500足りなかった名声も

650.gif


三日目にさしかかるころにはあと650に。

460.gif


あと460に。

そしていよいよ最後のクエに。
最後のクエの情報をきくのも感無量。

osawa.gif


思わず情報をくれる人の前にいるラマにもご挨拶。

そして達成の時!

tassei.gif

やったよー。
がんばったよー。
号泣号泣また号泣。

冒険名声を5500あげるために三日間で得たもの。
冒険値       数万。
開錠スキル     1アップ。
冒険レベル     1アップ。
爵位        1アップ。
三日間でやりとげた達成感と疲労感   プライスレス。

名声6万になったよ。
ほら、出せるものなら出してみろ。出さなかったら舌を引っこ抜いてやるっ!
と、サントドミンゴの冒険仲介人に意気込んで乗り込むと、その鼻息の荒さに恐れをなしたのか

deta.gif


斡旋書使うまでもなく一度目で出ました。

genkin.gif


この、現金なおやじめ!!

そして再集合。

syugo.gif


クエを請けて、戦闘のための打ち合わせ。

そして。

いざ出陣!!

面倒をかけさせやがったテノチクエの戦闘要員たち、尋常に勝負だ!

自分がクエ条件の名声に気づかなかったのを棚に上げて意気揚々と出陣!!

a-1.gif


が、SS撮る暇もなくあっさりと敗北・・tt

寄港して態勢を整えてもう一度!と思ったら

aa.gif


ヴェラクルスに着く前にまた戦闘が始まり、またもや敗北・・tt

それから三、四度しても敗北続きでクエ達成できないかもと暗雲が漂い始めた頃、たまたま通りかかった(前編で登場した)しろきち☆さんがご友人と一緒に応援の申し出を!!

泳ぎつかれたたいやき君が目の前においしそうな餌をみつけた時のようにがっつりごっくんとその要請に食いつき、五人艦隊が誕生。

syouri.gif



五人艦隊になって最初の戦闘で難なく勝利!
わーわー^^
(興奮のあまり勝利の瞬間のSSを撮り忘れ・・)

と、ここでサントドミンゴで請けた「孤立した帝都」のクエは終わり次のクエへ。
終わりと言ってもサントドミンゴの仲介おやじやポルトベロの酒場息子(タイプじゃない)に報告する必要はなく、自動的に「別世界」というクエにきりかわるのです。

ヴェラクルスへ行って軍人さんに情報をもらい(ここで社交10必要)そのあと郊外へ出ていざ陸上戦へ!!
が、右手の法則に従って奥地方面へ進むつもりが門を出てすぐに左手に行ってしまう方向音痴なさくりっちに不幸にも追従していたみなさん、ごめんなさいtt
おまけに肝心な陸上戦のSSを撮り忘れてごめんなさいtt
システムが変わってから陸上戦なんてやったことがなかったので死なないことだけで精一杯でしたtt 
(死んだら戦闘から追放されて入り口へ戻ることになるのですtt)

なのでさくりっちが方向を間違ったためにやらなくていい陸上戦をしかけられたときの画像をお楽しみください。てへ。

image-1.gif


クエのアルバラードたちとの陸上戦をしろきち☆さんとそのお友達のアドバイスと戦闘支援のおかげで無事勝利し、テーブル岩から奥地へ。

tenoti.gif


テノチー!!

わーわー
わーわー
わーわー
テノチテノチテノチーーー!!
歩いている人みんながアステカ人!!

katuo.gif


「これがカツオかー」
と、さくりっちが言っていますが、これは某猫教団のブログに以前カツオの顔にそっくりだと・・・
アレ?
カツオだっけ?
波平だっけ?
うーん(猫教団のブログで確認)
; ̄ロ ̄)!!
波平像だと命名されてる・・・。
ということで今日からこれはカツオ像です!
カツオ像だと命名しなおします。
むこうは教祖ですが、こっちは女王様です。
さくりっちとゆすらっちの中の人の高校時代のニックネームは女王様です。
女子高で・・。


ここでさくりっちからゆすらっちへCC。
肝心なところは抜けていても私利私欲に関することには抜け目のないさくりっちの中の人はゆすらっちに巫女のファルダの材料をたんまり持たせてヴェラクルスに待機させておきました^^
ゆすらっちになって早速巫女のファルダを作り、しろきち☆さんにお礼に一着プレゼントして、みんなでガッツポーズで記念撮影。

gattu.gif


しろきち☆さんもお友達の方もありがとうtt


ところでマヤの遺跡だとかエチオピアのなんたら遺跡とかの急な階段て、登れたりしますよね。
じゃあこの階段は登れないのかな?と、

kiai-1.gif


気合をいれてしろきち☆さんと助走をつけたり体当たりしたりしましたが、やっぱり登れずtt
気が利かないにもほどがあるよ、コーエー。

ここでまたさくりっちにCCし、ここの道具屋でしか買えないアイテムを購入。
冒険者の目当てといえば勿論 アステカカレンダー
開錠プラス1ですよ。
開錠ブーストといえばこれオンリー。
勿論購入。
アステカカレンダー15M 耐久5
ダイヤモンドの耳飾りとかブローチとか、7M9M11Mとかでもめんたまが飛び出そうになりましたが、それでも耐久20はあるのにコーエーさんてば金銭感覚おかし過ぎ!
日本国民に所得格差が広がりそれが問題になっている昨今、それでいいのか、コーエー!
でもゆすらっちが稼いでいるのでさくりっちは迷わず購入ヾ(ーー )ォィ
さくりっちはダイヤモンドのブローチ愛用ですが、耐久は減りません。減らなきゃ耐久が5だろうと何だろうと関係なしです^^
さあ、アステカカレンダー。これを装備することにより一ランク上のクエをさくりっちに請けさせておくれー!

時間が夜中になったということで艦隊は解散し、一足先にヴェラクルスをあとにしたゆすらっちはリスボンへ。

syobai-1.gif


テノチで作った巫女のファルダを1枚5Mで売るゆすらっち。
アステカカレンダーの借りは巫女のファルダで返す!(違

そしてさくりっちは・・。
おちゃめな名声のせいでめちゃめちゃ大変だった分達成感に浸りながら翌日ロンドンに帰国。
ヴェラクルスからロンドンまでの航海でアステカカレンダーの耐久が1減って4になっていたことに凹みまくりなのでした・・。
一航海で3Mの損失ですか・・tt
おのれ、アステカカレンダーめっ!
いつかリベンジだっ!


というわけで先週短期集中廃人になったおかげでその分の遅れがひどいですよ。
自業自得だとしても痛すぎる・・・。
 
・・・買値は15Mでも銀行代馬鹿にならなくないですか・・・?
ほんとに,おつかれさまでした^^
てのちとーたつの,しゅんかんは,いっしょーわすれません><

かれんだー・・・かいじょーもちの,ふくかんさんを,やとったほーが,いーかも?^^;

P.S.しょーだいくりぱのかいぞー,
   いつでも,いーつけてくださいね?^^

>>ゆずさん

だって・・耐久減らないと思ってたから・・tt
耐久が1減ったものを高い金だして銀行に預ける悲しさは、倍率ドン!最終問題でさらに倍!
ですよ・・tt


>>スコットさん

テノチクエ、大変でしたねー(クエ請ける前の名声あげがtt)
大変だったぶん、テノチに到着したときの感動はひとしおでしたよ!!
また難関なクエがあったら、たとえば
「アマゾンの奥地に謎の巨大生物オロゴロボンが出た!行って調査するべし!」
みたいなクエがあったら一緒に行きましょうね!
(たぶんそんなクエはないと思いますが・・)

開錠持ちの副官、いますよ^^
そこまで育ってはいませんけどね・・tt

怒涛の名声上げ、こうして実態を知ると、本当に大変だったのね(^^;)
クエが出てから、終わるまでも大変だったようだけど、その分、達成した充実感はいつも以上だったろうね~。
…それにしても、アステカカレンダー高すぎ(^^;)

アステカカレンダーオソロシス・・
でも開錠プラス1は魅力・・だよね?
tt
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/27-92582885
●使用地金:K18WG 5.8g●使用宝石:ダイヤ1.00ct 2.2mmX20 / 1.2mmX40●カラー:ホワイト●大きさ:(約)5.3cmX2cm宗元にさり気なく付けるだけでお洒感のアップするブローチはペンダントとしても使いできるようなデザインです。画面上と実物では多少色具合が異なって見える
コメント胴体部分にカボションのラピス、4枚の羽部分に非常に綺麗な高品質のダイヤを惜しげなく敷き詰めたバタフライブローチ。程度中古Aランク(程度について)素材・色K18YGサイズ幅27mm 20mm付属品なし・・シャネル・リップパレットシャネル女性 ネックレス・楽天で売ら

