スポンサーサイト
だいかいせんなこと
よい子のみなさんへ

さくりのブログ(FC2のID名)をごらんになるときは無駄に長いので心の準備をととのえてから読みましょう。

大海戦の時と同じようにトイレをすませ、お茶と茶菓子も忘れずに。

また、怖い話は一切ないので心臓に弱い方でもあまり用心せずに読むことができますが、部屋の明かりを消してからご覧になると、ただ目を悪くするだけなのでご注意ください。




ということで、8月1日に業務の運用方法が変わり、一枚の用紙をなくすかわりにその数日前に数種類の用紙が届いたのですが、マニュアルも何もなく現場は???

???な状態で、本社から届いたのは「8月1日以降に以前の用紙を使用したりお客様の要望に応えて受付をしたものはその理由を書いて本社に送るように」な、書面だけ。

???な上に強迫観念つきという今回の変更は初日から現場は大混乱で、変わったばかりのやり方では無理!というケースが続々とでてきて、本社に電話で問い合わせて対処法を聞きながらやったのですが、その対処法が途中から何度も変更になるというお粗末極まりない状況で、お客様は今までカウンターでできたものが変なことになってて大不満、こちらはお客様ところころ対処法の変わる本社のあいだで板ばさみになってストレス倍増。

ようやく昨日あたりからなんとか落ち着いてきたのですが、落ち着いてきたと思ったら昨日本社から電話がかかってきて、8月1日の午前中に私のやった処理法が間違ってる、もっと本社に状況が伝わるようにしろ、とぬかしやがる(もちろん本社に電話して聞いたやり方なのですが、違う課からの電話でした)ので軽くキレて、マニュアルもなくてお客様は多くてこっちがどれだけ大混乱したか、をいつもはやわらかい話し方しかできない中の人なりにまくし立てたら「わかりましたから次からは気をつけてください」と言って電話をきられる・・。

キーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

になった状態で三日間の大海戦が終わってしまったさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

一週ずれていたら三日間とも仕事、ということにはなってなかったのに・・シクシク



ということで今回の大海戦は前々日に改良ゲルン帆を大量に生産し、(成功率20%くらいだそうですが、仕立て師ではなくただの紡績商に転職して作ったわりにはやたらと大成功して、20個くらいできちゃいました)前の日に初めてふたば模擬に参加し、模擬中にかっくんからのテルで紡績商のままだということに気づきました。

サンジョに出発する前に気づいてよかった・・。

ところで、気づかせてくれたかっくんに引き上げてきた沈没船の探索に誘われました。

さくりっちは沈没船を引き上げたりその探索をしたりしますが、セカンドのゆらねっちならともかく、裏キャラのゆすらっちでは沈没船は無縁の存在なのでかなり嬉しいです。

引き上げはさくりっちを、探索はゆすらっちを誘ってね^^
(何気ないアピール

ということで、

80401.jpg

発見成功!

発見させてくれてありがとうです^^


次の日も当然仕事で、例の業務の運用方法の改定の初日でもあるから帰りがどうなるかわからないのでサンジョに移動しておく。

80402.jpg
サンジョについてなんとなくたそがれていたら

80403.jpg
横で笑われてました。



ということで大海戦初日。

職場での大混乱からうまく頭が切り替わってないせいか、気合が入らずに小型で連続して入ってすぐに沈んでしまい、ウチハモウアカンと弱音を吐きそうになりましたが、商会チャットにて

ゆずき>今日のNGワード「もうだめだ」
ゆすら>あかんはいい?
ゆずき>却下
ゆすら>おかんは?
ゆずき>それは許す
ゆすら>あい


ということになっていたので、ウチハモウオカンと言うと300%くらい意味が違うので無言で耐え忍ぶ。


ところで激戦区だとあちこちに艦隊がうじゃうじゃいて、艦隊ごとに

80406.jpg
いろんな艦隊SAYが飛び交うのですが、

80406-1.jpg
うん・・

まあ、いいんじゃないかな・・



ということで、一日目は無事にやりとげられただけで満足でした(違

でも与7被7で、どうにかイーブンで終わったのでよかったです。

特筆すべくは、修理が両ペアあわせて3位だったこと!

しかも2位の人とは僅差!前回の倍近い修理回数でした!

いつもビリ争いなゆすらっちがですよ!

でも、いつもよりがんばったという気持ちは無いので、たぶんグラボを交換してパソの調子がよくなったからです。

というか、パソのせいで修理がだめなのをとやかく言われてたかと思うと、ちょっと悲しい・・。

なんて、思ってると

80409.jpg
パナマウンガーなんて呼ばれても返事しないんだからねっ!


昼間の職場の大混乱のせいか、疲れているのになかなか眠れず

80411.jpg
sahさんを強襲。

80412.jpg
個人的にちょっと呪っとく。

ところで最近お気に入りなのがインカの帽子。

80413.jpg
これはただ被ってるんじゃなくて、

80414.jpg
なのだー!



ということで二日目は

80415.jpg
犬教団設立メンバーの黒ダックスさんとも交戦!

80416.jpg
二日目は一日目みたいに小型であっけなく沈むこともなく、大型でもごりごりやって敵旗を落とせたのでいい感じでした。

80417.jpg
与8決定3(Nなし)被5で、与の方が多いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

数字敵にはまだまだですが、なんとなくスランプ脱出できそうです!

修理は一日目よりちょっと減りましたが・・・

80418.jpg
大海戦二日目終了後輪になって座るOSR艦隊。


三日目にタロットを引くと

80419.jpg
愚者・・(´・ω・`)

80420.jpg
楽しそうなしめさばさん・・(上のタロットとは一切関係ありません)


ところで大海戦での戦闘中

80421-1.jpg
このときですが、開始と同時にスキルを発動していると青いものが画面を横切りました。

なんだろうと思ってログを見てみると

80421.jpg
こんなことが・・・

これがもしかして愚者の効果?

それにしても大海戦にサファイアは空気読めなさすぎなんじゃ・・

というよりサファイア7つより水か弾丸にして!

な、三日目は、職場での大混乱で疲労困憊で集中力が保てず、一日目以上にばかな沈み方をたくさんしてしまって猛反省です・・

で、戦績も

80422.jpg
ふるわず・・


駆け足でお送りした大海戦の三日間、書いてないネタ(?)もたくさんあるのですが、今回はそんなことさておきでポルフラに負けちゃいました。

まだまだイングの底力はこんなものじゃないと思うので、次回はなんとしても勝ちたいです。

そのためにも、

どうか次回の大海戦はフェアや職場大混乱じゃないときにありますように(-∧-)

できれば二日間くらい休みがありますように。だめなら一日でもかまいません(-∧-)


そんなこんなで、OSR艦隊のみなさん僚艦のみなさん、助っ人のみなさん、お疲れ様でした。

また次回よろしくお願いします^^





スポンサーサイト
 
無駄に長いんだけど、読んでしまうのだからここの虜になってるのかなぁ・・・。
いつも思うけど上手く書いてるよね。
だけど、ウンガーは海事好きだからダメだな!
もっと他のネタも欲しいよ?
よければバルシャで世界一周でも・・・。
自重
してるつもりなんですが、結局無駄に長くなっちゃいます・・。
うまくないですよー。
ところでウンガーじゃないですってば><
海事好きでもないですよ><
世界一周バルシャの旅はけいばさんが一緒に行くならね^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/269-1fb7173e

