すぞ!

急なことに、8月1日から業務内容が変更になりました。

営業のほかにお客様サポートセンターみたいなこともやっているのですが、(ひまなときはインフォメーションもしますが)大半のサポートを「本社への電話」へ誘導するそうです。

わざわざ来店してくれたお客様へ「こちらへ電話してください」と言うのって・・。

絶対クレームになるだろうし、しかもフリーダイヤルじゃないし・・。

客と直接顔をあわせない本社ならではの業務改革に、お客様のニーズにさからう業務改革に、会社への忠誠心を86%持っていかれたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


ところで、(DOLの)世間様がこぞりこぞってパナマウンガーになっていた時、

73101.jpg
さくりっちはかっくんに誘われてリスボン沖に沈んでいたかっくんの沈没船を引き上げてました。

ついでにベルゲン沖(でも本当の場所はベンゲラ沖。もうベルゲンもベンゲラも同じ場所にしましょうよ)に沈んでいたさくりっちの沈没船も一緒に引き上げることに。

これを引き上げている最中、

73102.jpg
サルベージスキルが6になりました。

もうちょっと早く転職すべきだったです。

なんて後悔しつつ、

73103.jpg
ヴィッテ・レーオ号発見^^

次の沈没船がアセンションの近くだったので帰りついでに引き上げ、

73104.jpg
エストレラ号発見^^

おつかれさまでした^^



ところで、火曜模擬です。

しましまーの格好は

73105.jpg
。。。

ということで、久しぶりにロエンさんが火曜模擬に復帰し、12名集まったので三人艦隊を4つ作ることに。

つつもさんの艦隊に入ったゆすらっち、火曜模擬初参加のぱうらさんに

73106.jpg
つつも艦隊のすばらしさを語る。

だって

73107.jpg
ゴバクの女王と言われるゆすらっちも一目置く、誤字ゴバクの神様みたいなつつもさんです。

間がいいことにここで

73108.jpg
死神が有効になる・・

まあ、

73109.jpg
いろんなことに神様ってことで^^

火曜模擬はロエンさん復帰祝いで

73110.jpg
クリで撃沈させてもらいました。

73110-2.jpg
だって、縁起ものですからね^^

クリといえば撤退クリです。

ということで白兵中の敵旗艦しめさばさんに狙いをさだめて、ぬけると同時に沈めさせてもらいました。

73112.jpg
わーわー。

ないすないすー。

73113.jpg
ネーネー

グラボを交換した先日のMB模擬以来船が曲がるようになって、スランプ以前の状態に戻ってきました。

被が1!

わーわー。

調子がよくて調子に乗ってしまい、最後の最後で

73114.jpg
即効沈んだつつも艦隊なのでした・・。

テヘッ


ということで火曜模擬のおまけ。

73116.jpg
そんな格好で足を広げてそんなこと言っても、逆セクハラです・・




ところで、ゆすらっちに一足遅れてさくりっちも勅命を受けるためにリオへ。

変な格好で動かないけいばさんを見つけて、

73117.jpg
逆に動けなくなりそうな呪文をかけておきました。

73118.jpg
冒険勅命クエを無事に達成し、

73119.jpg
たきにむかってたきと叫ぶのはデフォです^^

それからロンドンに戻り、PFでマレシャルの材料を作るべくインドへ拠点回航で向かい、ちょうどスコットさんが近くにいたので、アチン沖の沈没船を一緒に引き上げることに。

それにしても宝箱の中身がエビって、

73121.jpg
素直に途中で船に乱入してくる海賊だか山賊だかが養殖してるエビって言えばいいのに・・。

おいしければ天然にはこだわりませんよ!(違

ちなみにしめさばさんの趣味のエビもおいしくいただいてみたいです(SATSUGAI決定…

73122.jpg
さくりっちとスコットさん、ちょっと素が天然ぽい二人のほほえましい挨拶風景^^



ということで、明日から大海戦。

ゆすらっち、一時的に紡績商になり、

73120.jpg
ついでにパナマウンガー勅命をこなしつつ改良ゲルン帆を作ってきました。

またもやシフト的には最悪なのですが(忙しい&業務改定)パソの調子がいいことだけを救いにがんばりたいと思います。

イング二連勝めざすぞ!
 
クワ!(#゚Д゚)
晒しイクナイ!(´・д・`)
(;゚д゚)
晒しじゃないよ、縁起ものだよ
|彡サッ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/267-6c2947b8

