スポンサーサイト
パナマウンガー!
けいばさんの陰謀により

パナマウンガー!

という言葉を某所にゴバクして以来、別の呼び名がつきそうで怖いさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

そう呼ばれても返事しないんだからねっ!


ということで、いろいろ書きたいことはあるのですが時間がないので、いつか時間があるときに探偵ナイトスクー○のように小ネタ集として書きたい今日この頃、某日某所にて某商会さんと対抗模擬をすることになりました。

72901.jpg
忙しい中ロエンさんも駆けつけてくれて、

72902.jpg
二艦隊作ってもまだ入れない人がいるという盛況ぶりに。

でもまだ相手商会の方が人数が多かったので、もしまた機会があったらたくさんの参加をお待ちしております。

ということで、なんだか恐れ多くて第一艦隊に入るのを遠慮したゆすらっち、

72903.jpg
第二艦隊の銀ばるさん艦隊にもぐりこみました。

今日の作戦は

72903-1.jpg
だそうです。

こんな銀ばるさんが大好きですw

72905.jpg
色ネさんたちばかりの艦隊に緊張。

ところでゆすらっち、BCでは敵艦と間違って僚艦に狙いをさだめてしまって、

大砲が撃てないー

とパニックになることがよくあるのですが、

72904.jpg
敵旗艦と銀ばるさん(旗艦)を間違ってしまって、軽くパニックになってるうちに落とされるというだめだめなことになったなんて

ナイショ(*ノノ)キャ


途中で抜ける人がでてきて艦隊を組みなおすことになりましたが、ゆすらっちのいる艦隊にしましまーが入ってきて、でもすぐに出て行って、そのままだったら大変な変態艦隊になるところだった、と、嘆きのなんとかさんが言ったので

72906.jpg
謹んで訂正する。

ここ、大事ですよー。


ということで、模擬はいい感じでした。

負けることもあったけど、勝つことも多くて、

「いい感じじゃ」

と銀ばるさんに太鼓判をおされました。

(ほめるのが銀ばるさんのデフォだとか言わないように!)

ゆすらっちもなかなか調子よくて、というか、思えばどうも調子悪くなったのって、二アカをはじめて、今までテレビ見る用のパソをメインキャラに割り当ててそれで大海戦とかBCとか模擬とか出るようになってからで。

余裕で舵をきれると思ったのに全然曲がらなくてクリを狙われ放題狙われて落ちるというパターンがものすごく多かったのですが・・。

そのパソをちょっくら改造してすぐの模擬だったので、調子よかったのかも・・。

そこのところは今日の火曜模擬で確かめるとして、もしそれが原因だったのならこれから立ち直れるかもですよ、ゆすらっち!


ということで、対抗模擬はsahさんが意外なほど上手に仕切ってくれて、感動しつつ楽しく模擬することができました。

sahさん、某商会のみなさん、火曜模擬の参加者のみなさん、ありがとうございました。


72908.jpg

72909.jpg

最後に記念SSを撮って

72910-1.jpg
上機嫌で模擬を終えることができました^^





ところで、昨日遅く(日付がかわって今日の未明)までがんばってパナマ運河の勅命をしていたみなさん、お疲れ様でした。

パナマウンガー!

とゴバクしたゆすらっちとしては、ここはやっぱり

72911-1.jpg
パナマを発見して

発見記念に

72912.jpg

記念ランカーになっておかねば、ね^^

記念ランカーといいつつ、投資申請書がなくなって残念だと思ったなんてナイショ。

でも維持するのはランカーになってる別のところにしようと思ってます^^
スポンサーサイト
 
ウンガー、模擬が大好きだね。
模擬好きゆすらっちのために
「もぎらっちウンガー」に名前を変えようかね。

投資したお金の20%は「けいばばか財団」に寄付となってますので
よろしくお願いしますm(__)m
模擬が大好きなんじゃないんだからねっ!
火曜模擬が大好きなんだからねっ!
「もぎんがー」よりましだけど、それも却下だから^^

かっくんがランバイェケかどこかにゆすらっちの比じゃないほど投資したらしいです。
かっくんからゆすらっちのぶんも「けいばばか財団」に寄付されると思います^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/266-1cb09b87

